• 締切済み

女子校出身なのに男を怖がらない大学一年生女子

女子校出身なのに男を怖がらない一年生の女子は、たとえおとなしそうな子であっても、実は軽い可能性が高いのでしょうか? サークルの一年生の女の子で比較的おとなしい感じの子に最近よい印象を持っているのですが、そのことを友人に話したところ、最初のように言われました。 曰く、女子校出身なのに男を怖がらない=女子校なのに中高時代から男と絡みがあった=実は軽い だそうです。 あまりにも短絡的な発想な気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 兄弟がいるらしいのですが、その影響はあったりしますか? 見た目はどちらかというと地味な感じだし、性格もクラスの中心で騒いでいた感じではなさそうな、おとなしい感じの子なので、違うとは思うのですが・・・

みんなの回答

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.8

まず、その女子校調べてみてください。場所によってはすぐ隣が男子校というところがあります。私の地区の学校も昔、徒歩5分の場所に私立の共学校がありましたよ。交流がさかんにあればそうなると思いますので。

回答No.7

考え方の押しつけです。 自分の少ない生活体験だけで全てを判断して勝手に分かった気になって他人に押し付けるのは(井の中のなんとか)だと思います。 まして重要な事に繋がる評価では僭越です。 世の中には色々なパターンがあります。 例えば親の指導で護身術として合気道とか柔道とか習っていて組み手とかしていたら体の使い方に慣れていて男性の体に触るのも躊躇しませんでしょうね。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.6

ほんと、短絡的な発想ですねえ。 私も女子校出身ですが、別に男性を「怖い」と思ったことはありません。そりゃ人通りのない夜道で後ろに知らない男性が歩いてたら怖いですけど、それは女子高出身とは関係がないですし。 ましてや同じ大学の同じサークルなんでしょ? きっと、もともとの性格もあるだろうし、兄弟がいるってのも大きいと思いますよ。大人しいからと言って、人と接するのが苦手とは限らないです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

ここで問うても真相なんかわかるわけないじゃないですか。 あなたの友人だって、憶測や偏見で言ってるだけで、ここで言えるのは「そう簡単に決めつけられるものじゃない」ってことだけです。 あなた自身がその子とちょっと接して判断を下せばいいだけの話だと思うのですが。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29514)
回答No.4

こんにちは どちらもNOです。 ただ言えることは >見た目はどちらかというと地味な感じだし、性格もクラスの中心で騒いでいた感じではなさそうな、おとなしい感じの子なので 女性を見る目がない人はこれに騙される可能性が高いです。 また派手っぽく見えても実は凄くまじめな人もいますから。 女子高で兄弟がいても、男性に対する警戒心はあると思います。 でも、根本的に気にしない人もいます。男性という意識が低い人です。 彼女と話してみれば、そのうち判ってくると思います。 見た目の「おとなしそう」だけで判断するのは浅はかだと思います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

やれやれ、そんなことを言っていたのか、男らは。 明治時代じゃあるまいし、女子校だって、文化祭や部活で男子との交流もあれば、公的な青少年グループやYMCAなど、普通に放課後に健全な場所で男子と会話する場くらい、いくらでもありますよ。あ、塾だってそうだ。それに、そもそも男子に慣れていないからといって怖がる18歳って、どれだけいるんでしょう。女子校出ただけで男子を怖がるようになるんじゃ、かわいそうで、女子校に娘を入れる親なんていなくなりますよ。 私も、なんだかしらないけど、33年前に共学に進学した時には、ずいぶんと陰口を叩かれたようでした。「イメージと違う」というのが大方の原因だったようですけれどね。笑っちゃいます。 あ、そういう意味では、「軽い」も外れているでしょうけれど、「おとなしい」も必ずしも見た目どおりとは限りませんよ。まあ、いろめがねで見ずに、自然体で接して、あなたから見た彼女を受け入れてあげてくださいよ。そういう人にこそ、彼女は心を開くんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうでした。

回答No.2

知らないからこそ警戒心がない、とも考えられますね。 短絡的すぎです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

男の兄弟がいるのってものすごく大きいと思います。 姉妹だけで育った人よりも男というものが分かっているし たとえ一人しかいなくても普段から男の子というものを見慣れているのといないでは違いますよ。 軽いかどうかは環境もあるけどそれ以上にその子の性格によると思います。 共学でも男の子と話さずに卒業する子だっているし 女子高でもバイトや塾で普通に話せる子もいます。 女子高=男のことは一切接点がないというのは短絡的では? そのうえ軽い=男と絡みがあるってのもずいぶんと極端な発想ですね。 ものすごくフランクに話せる子ほど実は人一倍シャイだったりもします。 恥ずかしさの裏返しや性的な関係には踏み出せないばかりに饒舌になるタイプもいるのです。 女の子と付き合いたいならもっともっと想像力を駆使してね ついでに言えば友人なんてあなたと同年代でしょ?同じ年数しか生きてないんだから 彼らの言うことだってその程度の知識でしかないのですよ。 友人の言葉ばかり気にして行動できないまま誰かに取られちゃわないようにね。 その時になって「酸っぱいブドウ」ではみじめでしょ?

関連するQ&A

  • 男子校出身で男の兄弟しかいない人について

    男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。

  • 大人しい(女子高出身)女の子について

    質問を見ていただき、ありがとうございます。 僕は、大学1年で、気になる子がいます。一応アドレスは、聞いて何度か話したりはしています。 その子は、女子高出身で大人しい感じです。いつも同じグループの女の子といます。 その子から、話しかけられたこともメールが来たこともありません。 いつも何か理由をつけて頑張って自分から話したりします。 これは、自分に関心がないということなのでしょうか? それとも、単に声をかけずらいだけなのでしょうか? 後者であってほしいです。笑 それから、今後どのようにして発展させていけばよいでしょうか? ちなみに、付き合った経験もなく、女性と親しくなったこともありません。 最後までよんでいただきありがとうございます。

  • 女子高出身の子でサークル無所属の女の子は

    女子高出身の女の子でサークルに入ってない大学生の方は 恋愛などする機会はありますか? またない場合はどういう感じの大学生活でしょうか。 またもし異性と交流があるならどこで機会を作っているんでしょうか。

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は男子校出身なので、女子と話すのが苦手です。一応女友達はいるのですが、いまいち私と会話してて楽しいのかなと思ってしまいます。その点共学出身者たちは、わりかしすぐ仲良くなっています。それを見て、私は出遅れてしまってると感じちゃいます。このままでは彼女もすら作れなくなります、来期からでもまだまだチャンスはありますか?一応彼女は欲しいのですが、女子が軍団になっていると話しかけづらいです。

  • 大学1年の男です。

    大学1年の男です。 最近、同じ学科のある子に惚れてしまいました。 僕とその子は大学のとあるイベントの運営委員のようなものをしており、それを通じて話し始めました。メンバーは全員仲が良く、しばしばみんなで遊びに出かけたりしています。第一印象では特にこれといった感情は抱かなかったのですが、何度か遊んでいるうちに気になり始め、最近になって恋愛感情を抱くようになりました。 僕自身は中高を男子校で過ごしたためか、中高の間はまともに恋愛といえるような出来事はありませんでした。それもあって、現在の自分にとても戸惑っています。 ゆくゆくはその子と付き合いたいと思っています。ですが、一体どう接していけばいいのかわかりません。あまり意識しすぎてもダメだと思いますし、なるべくいつもどおりにこれからも接してみようかなとも思うのですが、2人きりで遊びに行く、といったような次のステップへいつ進めばいいのかわからず悩んでいます。 まだ出会ってそれほど長くはないですし、今は友達関係を深めるべきなのかなとも思っているのですが・・・。 余談なんですが、僕とその子はともに教員免許の取得を目指しています。夏に、教員免許関係の授業が集中してあるので、その機会を利用して話すチャンスを増やそうかなと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男子高出身の大学生です。2年です。

    男子高出身の大学生です。2年です。 去年1年の時に、サークルの4年の先輩を好きになってしまって、結局卒業も迫っていたので、後悔するよりは…。と、自分勝手で申し訳ないとは思いつつ、告白して振られました。 とてもいい人だったし、とても尊敬していたのですが、振られてしばらくしてから「どこが好きだったのか?」と考えるとわからなくなってしまいました。 尊敬と取り違えていたのかな、というか取り違えるってあるのかな?と困惑しています。 ところが今年の4月頃に、こんどは同期の一人を気にするようになりました。 前回同じく完全な片思いなのですが、同期で身近なぶん、彼女の態度に一喜一憂する自分がいます。 ただ、前回のこともあり、本当に自分は彼女を好きなのかが、恥ずかしながらわかりません。 前回と今回と、両方とも、部室で二人きりで話す時間が長いっていう共通点があります。 もしかして、男子高出身で女子とのつながりが少なかっただけに、大学に入ってからは、ある程度(友人的な意味で)親しくなった人を好きになってしまうのかな…なんて考えたりします。 で、考えているうちにどんどん落ち込んできてしまいました。 何をこんなことを考えているんだろう… 何が質問したいかわからなくなってきてしまいました…。 …もし目にとまった方で、コメントしていただける方がいましたら、なんでもいいので是非お願いします。

  • 女子大って?

    高3で今受験生です。 大学では建築、インテリアなどを勉強したいと思っています。 ところが、私の学校での選択科目はもろ文系なので、 (今の進路が決まったのが科目決定の後だったから) 受ける学校はほとんど女子大なんです。 小中高と公立共学だったので、大学も本当は 共学がよかったんですけど、 やりたいことを優先して、こうゆうことになりました。 今の高校は男女仲良くてほのぼのした感じで楽しいです。なので、 (先入観なんですが)女子大だとあまりそうゆうのがないのかな と思ってしまいます。他大学のサークルにも入れる ってゆうけど実際どうなのか知りたいです。 決して男のために大学に行くってわけではないですけど 女子大って特殊な感じがしてしまうので どんなところか教えてください。 長々とよんで頂いてありがとうです☆

  • 女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため

    女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため、男友達もいません。 バイトを始めてみようと思うのですが諸事情により、飲食系は避けたいです。 コンビニや、ゲーセン、カラオケなど考えたのですが大学生との出会いは多いでしょうか? また、他にも出会いが多い場所など教えていただけると幸いです。

  • 女子校について

    私は女子校に通っている中学生なのですが、女子だけということからなのか、人の傷つくことを平気で言ったり、そういう子が好かれたりしています。 また、みんなで円陣を組んで人の顔の悪口を言ったりしています。 人の悪口を率先して言う子達が部活でも、クラスでもみんなの親分格となって、それを中心として周りが構成されています。 そういうことが何故起こるのか、それは中高一貫の女子校だからでしょうか? それとも、そういう年齢(中3)だからなのでしょうか?

  • 中高一貫女子高校2年です。

    中高一貫女子高校2年です。 実は、今日の部活でのことのです・・・。 部活が終わり、みんな着替え終わって、ひと段落したときに急に中2の子が『〇〇先輩って・・・』と私の名前を急におっきい声で言って、部室にいた私と同級生の子と中2の子がコソコソ話しだしたんです。 そして、中2の子が『〇〇先輩ってまな板ですよね(笑)』と私と同級生の子に話したんです。 そしたら、私と同級生の子は 『え・・・うちが男だったら受け付けないんだけど・・・やだ、そんなの。てか、うちAKBぐらい可愛くて胸がないと認めないかな・・・そんなのまじ嫌なんだけど』 ・・・と私の目の前で言ったんです。 学校帰り一人になった時、泣きながら帰ってきました。 確かに私は、体が全体的に子供っぽいです・・・童顔ですし・・・。 でも、まさか目の前で言われると思いませんでした・・・。 かなりショックでした・・・。 体のことで言われたのは、生まれて初めてでした。