• 締切済み

女子校出身なのに男を怖がらない大学一年生女子

女子校出身なのに男を怖がらない一年生の女子は、たとえおとなしそうな子であっても、実は軽い可能性が高いのでしょうか? サークルの一年生の女の子で比較的おとなしい感じの子に最近よい印象を持っているのですが、そのことを友人に話したところ、最初のように言われました。 曰く、女子校出身なのに男を怖がらない=女子校なのに中高時代から男と絡みがあった=実は軽い だそうです。 あまりにも短絡的な発想な気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 兄弟がいるらしいのですが、その影響はあったりしますか? 見た目はどちらかというと地味な感じだし、性格もクラスの中心で騒いでいた感じではなさそうな、おとなしい感じの子なので、違うとは思うのですが・・・

みんなの回答

• konata508
回答No.8

まず、その女子校調べてみてください。場所によってはすぐ隣が男子校というところがあります。私の地区の学校も昔、徒歩5分の場所に私立の共学校がありましたよ。交流がさかんにあればそうなると思いますので。

回答No.7

考え方の押しつけです。 自分の少ない生活体験だけで全てを判断して勝手に分かった気になって他人に押し付けるのは(井の中のなんとか)だと思います。 まして重要な事に繋がる評価では僭越です。 世の中には色々なパターンがあります。 例えば親の指導で護身術として合気道とか柔道とか習っていて組み手とかしていたら体の使い方に慣れていて男性の体に触るのも躊躇しませんでしょうね。

• matu22
回答No.6

ほんと、短絡的な発想ですねえ。 私も女子校出身ですが、別に男性を「怖い」と思ったことはありません。そりゃ人通りのない夜道で後ろに知らない男性が歩いてたら怖いですけど、それは女子高出身とは関係がないですし。 ましてや同じ大学の同じサークルなんでしょ? きっと、もともとの性格もあるだろうし、兄弟がいるってのも大きいと思いますよ。大人しいからと言って、人と接するのが苦手とは限らないです。

• gyounosuke
回答No.5

ここで問うても真相なんかわかるわけないじゃないですか。 あなたの友人だって、憶測や偏見で言ってるだけで、ここで言えるのは「そう簡単に決めつけられるものじゃない」ってことだけです。 あなた自身がその子とちょっと接して判断を下せばいいだけの話だと思うのですが。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どちらもNOです。 ただ言えることは >見た目はどちらかというと地味な感じだし、性格もクラスの中心で騒いでいた感じではなさそうな、おとなしい感じの子なので 女性を見る目がない人はこれに騙される可能性が高いです。 また派手っぽく見えても実は凄くまじめな人もいますから。 女子高で兄弟がいても、男性に対する警戒心はあると思います。 でも、根本的に気にしない人もいます。男性という意識が低い人です。 彼女と話してみれば、そのうち判ってくると思います。 見た目の「おとなしそう」だけで判断するのは浅はかだと思います。

• ucok
回答No.3

やれやれ、そんなことを言っていたのか、男らは。 明治時代じゃあるまいし、女子校だって、文化祭や部活で男子との交流もあれば、公的な青少年グループやYMCAなど、普通に放課後に健全な場所で男子と会話する場くらい、いくらでもありますよ。あ、塾だってそうだ。それに、そもそも男子に慣れていないからといって怖がる18歳って、どれだけいるんでしょう。女子校出ただけで男子を怖がるようになるんじゃ、かわいそうで、女子校に娘を入れる親なんていなくなりますよ。 私も、なんだかしらないけど、33年前に共学に進学した時には、ずいぶんと陰口を叩かれたようでした。「イメージと違う」というのが大方の原因だったようですけれどね。笑っちゃいます。 あ、そういう意味では、「軽い」も外れているでしょうけれど、「おとなしい」も必ずしも見た目どおりとは限りませんよ。まあ、いろめがねで見ずに、自然体で接して、あなたから見た彼女を受け入れてあげてくださいよ。そういう人にこそ、彼女は心を開くんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうでした。

回答No.2

知らないからこそ警戒心がない、とも考えられますね。 短絡的すぎです。

• Sakura2568
回答No.1

男の兄弟がいるのってものすごく大きいと思います。 姉妹だけで育った人よりも男というものが分かっているし たとえ一人しかいなくても普段から男の子というものを見慣れているのといないでは違いますよ。 軽いかどうかは環境もあるけどそれ以上にその子の性格によると思います。 共学でも男の子と話さずに卒業する子だっているし 女子高でもバイトや塾で普通に話せる子もいます。 女子高=男のことは一切接点がないというのは短絡的では? そのうえ軽い=男と絡みがあるってのもずいぶんと極端な発想ですね。 ものすごくフランクに話せる子ほど実は人一倍シャイだったりもします。 恥ずかしさの裏返しや性的な関係には踏み出せないばかりに饒舌になるタイプもいるのです。 女の子と付き合いたいならもっともっと想像力を駆使してね ついでに言えば友人なんてあなたと同年代でしょ?同じ年数しか生きてないんだから 彼らの言うことだってその程度の知識でしかないのですよ。 友人の言葉ばかり気にして行動できないまま誰かに取られちゃわないようにね。 その時になって「酸っぱいブドウ」ではみじめでしょ?