• 締切済み

保健所のHIV、梅毒検査について

こんばんは。 1ヶ月前に関係を持った男性が初期の梅毒と診断されたため梅毒検査をしたいのですが病院だと費用が高いため保健所の無料検査に行こうと思います。 HIVとクラミジアもセットで受けられるそうですが保健所の検査は信頼できるのでしょうか。 自覚症状はないですが、性交渉があった5日後に子宮頸部異形成で定期的に検診している婦人科に検診に行った際、子宮口?(うろ覚えです)が腫れているけど排卵後だからとかかな?と先生に言われました。後々調べたら排卵後ではなかったので結局原因はわからず。6月末に行った別病院の婦人科でも内診で特に何も言われなかったです。 自覚症状が全くない場合でも感染していることはあるのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

保健所の検査は信用できますが、それよりも相手の男性が梅毒であったという貴女の生活のほうが問題でしょう。また定期健診の際にも質問できることだと思いました。