• 締切済み

梅毒の検査について

ここでも質問しましたが、性器近くにしこりのようなものがあります。気になっているので、梅毒やHIV検査を受けたいのですが、1万円くらいでできるならば保険外でしたいと思っています。 扶養内なので家族に病院に行ったことがわかってしまわないためです。 どこの病院でも保険外で調べてくれるのでしょうか? また、検査は簡単なものですか??

• 病気

みんなの回答

• tach5150
回答No.4

保健所に申し込んだらどうでしょう。 相談・検査無料、匿名で検査してもらえます。(予約制) 地元の保健所に問い合わせをしてみて下さい。 ただし検査が陽性だった場合当然ですが治療が必要になりますから家族に内緒と言うわけにもいかなくなりますよ。

• cocoa8
回答No.3

こんにちは。HIVの検査と一緒に梅毒の検査もしてくれましたよ!もちろん、無料で(神戸市ですが)検査は誰にもわからないように、番号だけで名前も住所も要りませんでした。

horikko
質問者

補足

無料なら受けておいたほうが安心ですね。 検査は簡単なものでしたか?

• patiemo
回答No.2

最寄の保健所なら、匿名で無料で受けられるところもあるので、調べてみてはどうですか?

回答No.1

http://www.sakura-ika.co.jp/baidoku.html こういうのもあるけど、郵送で来ちゃうのかー。 http://www.hivkensa.com/shosai/13-74.html 1万くらいだね。匿名でその場でわかるわけだから、いいかも。でも梅毒は症状があった場合、家族もチェックしたほうがいいから黙ってるわけにもいかないんじゃないの? 治療には当然、保険を使うだろうし。

horikko
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ただ梅毒にかかりそうなことしてないんですよね。 けど心配なので検査だけでもしてみようかな。