複数台のパソコンへのインストール可能か?法人と家庭用の設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • 1ライセンスにつき、同一のソースネクスト・アカウントで5台までのパソコンにインストールできます。
  • 法人の場合は1ライセンスで1台までとなります。
  • また、法人として2台のPCにインストールする場合は、2つのソフトを購入する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

インストール台数のちがい

Q:2台以上のパソコンにインストールできますか? A:1ライセンスにつき、同一のソースネクスト・アカウントで5台までのパソコンにインストールできます。 (法人の場合は1ライセンスで1台まで) ※1製品、1ライセンスとなります。 ▼とありますが法人と家庭用はどのように設定するのでしょうか。 例えば、法人として使うが家庭用として使えるような設定ができるのでしょうか。 ▼また法人として2台のPCにインストールする場合(同じ2つのソフトを購入する)は何かお得、手間がかからない購入方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okwavey4
回答No.2

▼とありますが法人と家庭用はどのように設定するのでしょうか。 例えば、法人として使うが家庭用として使えるような設定ができるのでしょうか。 そもそも法人か個人の違いはライセンス契約の違いだから、契約時の問題で設定方法は問題ではないし、使い方も関係ない。 ▼また法人として2台のPCにインストールする場合(同じ2つのソフトを購入する)は何かお得、手間がかからない購入方法はありますでしょうか。 法人としてライセンス契約したのであって、インストールは関係ない。 法人のライセンス契約において、大口の契約ならば割引となることもあると思うが、2つでは販売企業の利益も期待できないから、割引も期待できない。

回答No.1

法人が使ったら、ライセンス数は1/製品。 個人が使ったら、ライセンス数は5/製品。 である。それを買ったときの購入者が会社か個人で、ユーザーが会社か個人かをソースネクストは判別できるだろう。 商品を注文するとき個数を2と指定するか、ソースネクストに相談して割引があるか確認する。しかし同時注文数が2個では大した割引を期待できそうには無いと私は思う。