• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクストアカウントで製品ユーザー登録できない

筆まめを購入しました。製品の箱に5台で使えると書いてあるので、数台のパソコンにインストールして使う予定です。1台目にインストールとソースネクストアカウント作成後、2台目にインストール、ソースネクストアカウントを作成し、シリアル番号を聞かれ、1台目と同じシリアル番号を入れましたが、既に登録済みの表示が出て、製品のユーザー登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは使い方を間違っています ソースネクストアカウントは1つだけ作成します そのアカウントでソースネクスト社のページを開いてマイページにログインし、購入した製品を登録します(シリアル番号) 2つ目のPCに入れた筆まめを起動すると、認証する作業を促されるので先の手順で作成した時に使用したメールアドレス・登録したシリアル番号で認証をさせます この状態でマイページを開き登録してある筆まめのアイコンを開きます 左サイトのメニューの シリアル番号の確認 をクリック エントリー情報の確認と変更を行う がクリック出来るのでここをクリック (セキュリティ警告でますが、続けるをクリック) ここに登録済の個数と未登録の個数が表示されて確認ができます つまり2台目以降では、ソースネクストのアカウントを作成するのではなく、すでに作成されているアカウント情報を利用して筆まめの認証を行うのです