• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザー登録ができない)

ユーザー登録ができない

このQ&Aのポイント
  • ユーザー登録ができず、画面がユーザー登録しか表示されないという問題が発生しています。
  • ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れた場合、ユーザー登録済みのシリアル番号を入力する必要がありますが、その番号が分からない状況です。
  • ユーザー登録をしようとすると既に登録済みのメールアドレスだとエラーメッセージが表示されますが、以前にユーザー登録を行った覚えがありません。新規登録の手順を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1160/3485)
回答No.3

「筆まめマイページ」と入力して「検索」すれば、貴方のマイページのログイン画面が表示しませんか ユーザー登録済のシリアル番号はマイページに表記されています

nennga1953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1268/2170)
回答No.2

>アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる つまり、ソースネクストのアカウントは作成されている訳ですよ Ver30は個人利用なら5台までインストールして使用できる仕様になっていますが、このインストールした台数の管理を、筆まめが起動する時に登録認証する事で管理しています この登録認証を済ます為には、ソースネクストのアカウント+シリアルナンバーが必要なんです いま突っかかっているのは、ユーザーアカウントの部分です ユーザーアカウントはご自分でアカウント作成時に自分のメールアドレスを使ってご自分で作成しています ソースネクストのアカウントはメールアドレスがIDです パスワードはアカウント作成時にご自分で作成しています その作成したメールアドレス(ID)とパスワードを思い出してください または、メールアドレスをもう1つ用意して、新規でアカウント作成し筆まめの認証登録作業(筆まめをインストール後最初に行う作業)が出来る状態を作ってください

nennga1953
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。