筆まめ、2台目のPCのユーザー登録画面について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを2台目のPCにDVDでインストールしました。ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました。
  • 混みあっているので、後で行ってください。というメッセージが出ました。
  • 終了して後で登録しようとして、筆まめを立ち上げてもユーザー登録画面が出ません。どのようにユーザー登録画面を出したら宜しいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ、2台目のPCのユーザー登録画面について

筆まめを2台目のPCにDVDでインストールしました。ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました。 混みあっているので、後で行ってください。というメッセージが出ました。 終了して後で登録しようとして、筆まめを立ち上げてもユーザー登録画面が出ません。 どのようにユーザー登録画面を出したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

ソフトを立ち上げて、そのまま使用できる状態で立ち上がったのなら、ユーザー登録は終わっているはずですので、再度ユーザー登録を行う必要はありません。 ソースネクストの製品の場合、ソースネクストのマイページにログインすることにより、ユーザー登録が済んでいるかどうかが確認できます。「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」が表示されますので、今回の場合「筆まめ」のアイコンをクリックすると、左側に「シリアル番号の確認」がありますのでクリックし、「エントリー情報の確認と変更を行なう」の部分をクリック。 使用しているソフトの一覧表が出ますので、今回が2台目の登録になりますので、「筆まめ」の欄の「登録済」の数字が「2」になっていれば、登録が完了しています。これが「1」だと、2台目の登録は済んでいないことを意味します。その右の数字は「未」となっており、あとどれだけの台数で、そのソフトをコピーして使えるかという数字を表しています。 通常、2台目からは登録が完了しないとソフトは使えないはずなのですが、もし使えるならあと4台のパソコンでそのソフトをコピーして使えることになりますね。(笑)

leadec
質問者

お礼

ソフトの登録済みが「2」になっていました。ご説明とても分かりやすかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1245/2124)
回答No.1

>ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました これやっているなら登録作業は必要ありません 今の筆まめは5台までインストールが可能です ユーザー登録は1度行うだけです 2台目のセットアップには、ユーザー登録した情報を使ってセットアップを行い認証作業を行います ユーザー登録を1度行うとSOUCENEXT社ホームページからマイページにログインする事ができるようになります ログインすると、ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 という部分にアクセスできるので、今回の場合なら 筆まめVer29のアイコンがあるはずなので、それをクリック→シリアル番号の確認をクリック エントリー情報の確認と変更を行うという部分が押せるのでそこをクリック ライセンス一覧の部分に詳細ボタンが出るので、そこをクリック 筆まめをセットアップした機器の一覧がそこに表示されますので2台目がそこに表示されている事を確認してください 筆まめネットのページからログインして確認できます https://fudemame.net/ まぁ筆まめを起動させて、ヘルプからバージョン情報を選択 この製品は次の方にライセンスされています と表示されて下にシリアルNo記載されていれば気にしなくていいですよ

leadec
質問者

お礼

どうもありがとうございました。良くわかり安心しました。 3台目の登録は迷わずにできそうです。

関連するQ&A

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録時の「オンライン登録番号」とは

    筆まめのユーザー登録時の「シリアル番号」は、分かるのですが、「オンライン登録番号(10ケタ)」が、どこを確認すれば良いのかが分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29ベーシックを2台にインストール

    筆まめVer.29ベーシックを2台にのパソコンにインストールできますか? 筆まめの操作画面上でシリアルナンバーを確認する方法を試してみたのですが、「未登録」と出てきました。ユーザ登録をすれば2台でも使えるようになるのでしょうか? それとも、Ver.29ベーシックは1ライセンスだけ? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザ登録について

    筆まめのユーザーです。 筆まめはソースネクストさんに移管されて引き継がれているようです。 しかし、ソースネクストさんから購入した製品はマイページに記録されていますが、筆まめは記録されていません。登録を行うとすでに登録済みとなり登録もできません。そのような管理になっているのでしょうか。UPDATE版を購入したいのですが、何か不安になります。どなたかご回答いただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストアカウントで製品ユーザー登録できない

    筆まめを購入しました。製品の箱に5台で使えると書いてあるので、数台のパソコンにインストールして使う予定です。1台目にインストールとソースネクストアカウント作成後、2台目にインストール、ソースネクストアカウントを作成し、シリアル番号を聞かれ、1台目と同じシリアル番号を入れましたが、既に登録済みの表示が出て、製品のユーザー登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ2020ユーザー登録パスワード

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめ2020年賀状編 ■パソコンのOS(例:Windows10) →ウィンドーズ10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →製品ユーザー登録パスワードが分からず、忘れた場合のシリアルNO、名前、電話番号入力後、赤字で正しくありませんの表示がされる。そもそもパスワードの登録は記憶にないのですが。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Ver23.0.2 ユーザーの再ユーザー登録は?

    Ver23.0.2 使用ましたが、PCを買い替え新しくインストールするとユーザー登録画面がでました。そこでの”シリアル番号”の桁数が2桁足りません。⇒22桁あります。 最新情報を得たいのですがどうすればいいですか?以前登録したメアドは、解っていますが抹消しています。パスワードも忘れました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver23

    筆まめのシリアル番号の確認方法を教えてください ユーザー登録しましたがそこにはかいてありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ起動時に不当に製品のユーザ登録を求められる

    筆まめVr.30起動画面に「「筆まめ」をご利用前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら」のメッセージが出る。製品のユーザ登録は既にしてあるのに、毎回メッセージが出る。消す方法を知りたい。  ちなみに、Ver.28→Vr.29→Vr.30とアップグレードしてインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう