筆まめ、2台目のPCのユーザー登録画面について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを2台目のPCにDVDでインストールしました。ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました。
  • 混みあっているので、後で行ってください。というメッセージが出ました。
  • 終了して後で登録しようとして、筆まめを立ち上げてもユーザー登録画面が出ません。どのようにユーザー登録画面を出したら宜しいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ、2台目のPCのユーザー登録画面について

筆まめを2台目のPCにDVDでインストールしました。ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました。 混みあっているので、後で行ってください。というメッセージが出ました。 終了して後で登録しようとして、筆まめを立ち上げてもユーザー登録画面が出ません。 どのようにユーザー登録画面を出したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

ソフトを立ち上げて、そのまま使用できる状態で立ち上がったのなら、ユーザー登録は終わっているはずですので、再度ユーザー登録を行う必要はありません。 ソースネクストの製品の場合、ソースネクストのマイページにログインすることにより、ユーザー登録が済んでいるかどうかが確認できます。「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」が表示されますので、今回の場合「筆まめ」のアイコンをクリックすると、左側に「シリアル番号の確認」がありますのでクリックし、「エントリー情報の確認と変更を行なう」の部分をクリック。 使用しているソフトの一覧表が出ますので、今回が2台目の登録になりますので、「筆まめ」の欄の「登録済」の数字が「2」になっていれば、登録が完了しています。これが「1」だと、2台目の登録は済んでいないことを意味します。その右の数字は「未」となっており、あとどれだけの台数で、そのソフトをコピーして使えるかという数字を表しています。 通常、2台目からは登録が完了しないとソフトは使えないはずなのですが、もし使えるならあと4台のパソコンでそのソフトをコピーして使えることになりますね。(笑)

leadec
質問者

お礼

ソフトの登録済みが「2」になっていました。ご説明とても分かりやすかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

>ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました これやっているなら登録作業は必要ありません 今の筆まめは5台までインストールが可能です ユーザー登録は1度行うだけです 2台目のセットアップには、ユーザー登録した情報を使ってセットアップを行い認証作業を行います ユーザー登録を1度行うとSOUCENEXT社ホームページからマイページにログインする事ができるようになります ログインすると、ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 という部分にアクセスできるので、今回の場合なら 筆まめVer29のアイコンがあるはずなので、それをクリック→シリアル番号の確認をクリック エントリー情報の確認と変更を行うという部分が押せるのでそこをクリック ライセンス一覧の部分に詳細ボタンが出るので、そこをクリック 筆まめをセットアップした機器の一覧がそこに表示されますので2台目がそこに表示されている事を確認してください 筆まめネットのページからログインして確認できます https://fudemame.net/ まぁ筆まめを起動させて、ヘルプからバージョン情報を選択 この製品は次の方にライセンスされています と表示されて下にシリアルNo記載されていれば気にしなくていいですよ

leadec
質問者

お礼

どうもありがとうございました。良くわかり安心しました。 3台目の登録は迷わずにできそうです。