筆まめ Ver30DVD-ROM版製品登録に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ネット通販で購入した筆まめ Ver30DVD-ROM版を5台のパソコンに新規導入したいが、登録画面から先に進めず、シリアル番号の画面表示が出ないため使用できない。
  • 新規登録の画面からソースネクストアカウントの作成を試みるも、アカウントとパスワードが不正という表示が出て先に進めない。
  • 5台のパソコンそれぞれに同一のアカウント名を作成入力し、パスワードはそれぞれ変えて入力したが、ソースネクストアカウントは新規のものを作らず、それぞれのパソコン毎の既得アドレスを入力する必要があるのか疑問。年賀状時期に購入ソフトが使えず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ Ver30DVD-ROM版製品登録

■製品名/バージョン(筆まめVer.30DVD-ROM 5台可)  ネット通販にて購入 ■パソコンのOS(Windows10) ■質問内容  5台のパソコンに新規導入したいのですが、インストール後の登録画面から先に進めず、シリアル番号の画面表示が出ないため使用できず困っています。新規登録の画面からソースネクストアカウントの作成を試みるもアカウント、パスワードが不正という表示が出て先に進めません。ちなみに、5台のパソコンそれぞれに同一のアカウント名を作成入力し、パスワードはそれぞれ変えて入力しました。ソースネクストアカウントは新規のものを作らず、それぞれのパソコン毎の既得アドレスを入力するのでしょうか。年賀状時期に購入ソフトが使えずこまっています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

ソースネクストのアカウントは1つだけ作成します このアカウントは筆まめに限った物ではありません ソースネクスト社が販売したソフトで全て共通して使用するものです 1度アカウントを作成したならば、ソースネクスト社のホームページを開き、マイページと書かれた部分をクリックしてログインしてください ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 の部分に 筆まめVer.30に関するアイコンが登録されているでしょうか? このアイコンをクリックすると開いたページから、シリアル番号の確認の部分をクリック、そこに表示されるシリアルナンバーと使おうとしているシリアルナンバーは合致していますか? ソースネクスト社のマイページにログインした状態で(ブラウザーを閉じずに最小化して隠す)、インストールした筆まめを起動すると、認証登録画面としてシリアルナンバーだけ入力する画面になると思います そこに先の手順で確認した筆まめのシリアルナンバーを入力 製品登録を行えば良いです(製品登録というよりすでに登録してある情報を使って、そのPCに入っている筆まめの認証作業を行うのです) ソースネクスト社のマイページにログインしていない状態だと、認証画面はソースネクスト社のマイページにログインする時に使用するメールアドレス(これがIDにあたる)とログイン時に使うパスワードを入力、その後シリアルナンバー入力になります アカウントを入れたPCごとに作成するのではないですよ

hokuya23
質問者

お礼

懇切なるご回答をいただきありがとうございました。ソークネクスト社のアカウント作成の仕方を誤っているためか、アカウント、パスワードの不正という表示がされ、マイページに至ることができないようです。再度アカウント作成を行い、ご教示いただいた手順でユーザー登録を試みます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

1ライセンスにつき同一のソースネクスト、アカウントで5台に使用出来るとあります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8021.html