筆まめ Ver30DVD-ROM版製品登録に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ネット通販で購入した筆まめ Ver30DVD-ROM版を5台のパソコンに新規導入したいが、登録画面から先に進めず、シリアル番号の画面表示が出ないため使用できない。
  • 新規登録の画面からソースネクストアカウントの作成を試みるも、アカウントとパスワードが不正という表示が出て先に進めない。
  • 5台のパソコンそれぞれに同一のアカウント名を作成入力し、パスワードはそれぞれ変えて入力したが、ソースネクストアカウントは新規のものを作らず、それぞれのパソコン毎の既得アドレスを入力する必要があるのか疑問。年賀状時期に購入ソフトが使えず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ Ver30DVD-ROM版製品登録

■製品名/バージョン(筆まめVer.30DVD-ROM 5台可)  ネット通販にて購入 ■パソコンのOS(Windows10) ■質問内容  5台のパソコンに新規導入したいのですが、インストール後の登録画面から先に進めず、シリアル番号の画面表示が出ないため使用できず困っています。新規登録の画面からソースネクストアカウントの作成を試みるもアカウント、パスワードが不正という表示が出て先に進めません。ちなみに、5台のパソコンそれぞれに同一のアカウント名を作成入力し、パスワードはそれぞれ変えて入力しました。ソースネクストアカウントは新規のものを作らず、それぞれのパソコン毎の既得アドレスを入力するのでしょうか。年賀状時期に購入ソフトが使えずこまっています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.1

ソースネクストのアカウントは1つだけ作成します このアカウントは筆まめに限った物ではありません ソースネクスト社が販売したソフトで全て共通して使用するものです 1度アカウントを作成したならば、ソースネクスト社のホームページを開き、マイページと書かれた部分をクリックしてログインしてください ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 の部分に 筆まめVer.30に関するアイコンが登録されているでしょうか? このアイコンをクリックすると開いたページから、シリアル番号の確認の部分をクリック、そこに表示されるシリアルナンバーと使おうとしているシリアルナンバーは合致していますか? ソースネクスト社のマイページにログインした状態で(ブラウザーを閉じずに最小化して隠す)、インストールした筆まめを起動すると、認証登録画面としてシリアルナンバーだけ入力する画面になると思います そこに先の手順で確認した筆まめのシリアルナンバーを入力 製品登録を行えば良いです(製品登録というよりすでに登録してある情報を使って、そのPCに入っている筆まめの認証作業を行うのです) ソースネクスト社のマイページにログインしていない状態だと、認証画面はソースネクスト社のマイページにログインする時に使用するメールアドレス(これがIDにあたる)とログイン時に使うパスワードを入力、その後シリアルナンバー入力になります アカウントを入れたPCごとに作成するのではないですよ

hokuya23
質問者

お礼

懇切なるご回答をいただきありがとうございました。ソークネクスト社のアカウント作成の仕方を誤っているためか、アカウント、パスワードの不正という表示がされ、マイページに至ることができないようです。再度アカウント作成を行い、ご教示いただいた手順でユーザー登録を試みます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1144/3431)
回答No.2

1ライセンスにつき同一のソースネクスト、アカウントで5台に使用出来るとあります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8021.html

関連するQ&A

  • ソースネクストアカウントで製品ユーザー登録できない

    筆まめを購入しました。製品の箱に5台で使えると書いてあるので、数台のパソコンにインストールして使う予定です。1台目にインストールとソースネクストアカウント作成後、2台目にインストール、ソースネクストアカウントを作成し、シリアル番号を聞かれ、1台目と同じシリアル番号を入れましたが、既に登録済みの表示が出て、製品のユーザー登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ2台目PC 製品登録について

    筆まめの製品登録ログインについて質問です。 筆まめVer34を2台目のPCにインストールし、起動すると製品登録のウインドウが現れます。 ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインしようとしますがログインできません。 ちなみに同PCや他のPCでソースネクストのサポートページへのログインは可能です。(全く同じIDとパスワードです。) 以上、よろしくお願いいたします ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼パソコンのOS(Windows11) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.33 製品の登録にてエラーが発生

    ■製品名/バージョン →筆まめVer.33パッケージ版 ■パソコンのOS →Windows11 Home 21H2 ■質問内容 DVDメディアからのインストールは無事に完了 ↓ ソフトを起動し、製品の登録からシリアル番号を入力 ↓ エラー画面が表示 ×ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。(0x00000063) ※添付画像あり 上記の様な症状が発生しアプリが立ち上がらず、先に進まない状況です。 何方か、お解りになられる方がおられましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録について

    デジカメdeムービーシアター7weddingを 購入して初回ユーザー登録をした後に パソコンを買い替えました。 そして、製品登録情報を解除した後に 新しいパソコンで製品登録をしようと 同じアカウントを入力し、ログインしたのですが、「製品登録できる台数台数を超えています」が表示されます。 何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの製品登録

    登録画面で、すでに購入済みなのに、製品の登録がなく、自分の登録画面には、登録記録がないのは、なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録できない

    「ユーザ登録画面」で、シリアル番号を入力すると「入力された製品シリアル番号「*****-***-****-****」は、既に登録されています。と表示されてしまいます。 「マイページ」では、製品登録されていません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer33 を製品登録できているか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめダウンロード版の製品登録が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品登録時に最初のコードを半角英数字で入力してくださいとの エラーになります しかし当方はその様に入力しても同じエラーになり結局登録出来ません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品ユーザー登録の画面が進まない

    製品登録の画面が出るが、パスワードとシリアスナンバーを入力してもうまくできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer28の登録解除できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・筆まめバージョン28(例:筆まめVer.33など) パソコンを買い替えて 再登録を試みましたが 以前の登録を解除してくださいということで解除ボタンを押しても解除できません。なので 登録のライセンスキー入力画面が出てきてしまいます。助けてください ネクストさん ===ご記入ください=== ▼パソコンのOSWindows10(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう