インストールできません

このQ&Aのポイント
  • 初期設定済のパソコンと合わせてパーソナル編集長ver.13を購入しましたが、インストールできません。
  • インストールのアイコンをクリックして一瞬ダウンロードが始まりますが、すぐに消えてしまいます。
  • 量販店で購入した新しいパソコンでインストールする場合、何か設定する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インストールできません

初期設定済のパソコンと合わせてパーソナル編集長ver.13を購入しましたが、インストールできません。 インストールのアイコンをクリックして一瞬ダウンロードが始まりますが、すぐに消えてしまいます。 原因が分かりません。 量販店で購入した新しいパソコンでインストールする場合、何か設定する必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.3

ここを良く読んで、説明通りにやっていますか? https://fudemame.net/support/support/product/personal13/faq/

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

セキュリティソフトを停止してもできませんか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

インストールするには管理者権限で試してみましたか、管理者として 実行を試してください。

関連するQ&A

  • パーソナル編集長13のインストールについて

    パーソナル編集長のダウンロードをして、インストール完了までおこなったが、(完了までは行うことができる)デスクトップに「パーソナル編集長 Ver.13」のアイコンが作成されない。 何度試してみても作成されない。 (パソコン一台につき一度となっていたので、以前登録していたものを削除してインストールしたが、アイコンが作成できない) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいパソコンにインストールする方法

    パーソナル編集長Ver.13を購入済みです。今回、新しいパソコンを購入しましたが、これへのインストールする方法がわかりません。なおCDは手もとにあります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 編集長Ver.15インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ZIP形式のファイルが開かずフリーズしインストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンにインストールしても動きません

    古いパソコンが壊れてパーソナル編集長Ver.14を新しいパソコンに再インストールしましたが起動できません。シリアル番号の再登録手続きもやったつのですが、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長のインストール

    パーソナル編集長v15 パソコンのOS Windows10) ■質問内容 パーソナル編集長v8を使っています。昨日v15を量販店で購入しました。 このままインストールしてよいですか。それともv8をアンインストールしてからでないと駄目ですか。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14 インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===パーソナル編集長Ver.14=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===新PCに移そうとダウンロードしたが、「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」の表示が出て、それから先に進みません。どうしたらいいのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14

    インストール登録完了したにもかかわらずパソコン上に パーソナル編集長Ver.14のアイコンが出ていません。 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 Ver.12のインストール方法

    以前『パーソナル編集長 Ver.12』のディスクタイプを購入したのですが、新しく購入したパソコンにディスクを入れるところがありません。ディスクでインストールする以外に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 Ver.14インストールについて

    パーソナル編集長 Ver.14のインストールについて質問です。以前のバージョンの時(現在使用しているのはパーソナル編集長 Ver.10です)は、ソフトウェア1個購入すると、複数台のPCにインストールが出来たと思うのですが、最新のパーソナル編集長 Ver.14は複数台のPCにインストールすることはできないのでしょうか?また、複数台のPCにインストールできなくなったパーソナル編集長のバージョンも教えていただけると幸いです。大変お手数をお掛けしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2台目以降へのパソコンへインストールができません

    「筆まめVer.30」通常版 ダウンロード版をソースネクストアカウントで購入したものです。 ・父親のパソコンでソースネクストのサイトから私のアカウントで「筆まめVer.30」通常版 ダウンロード版を購入し父親のパソコンへインストールは問題なくできました。 ・私のパソコンにも同様にインストールしたいと思い、もう一度購入しないといけないのか「よくある質問」を調べたところ、「筆まめVer.30」は、1製品につき同一のソースネクスト・アカウントで5台までのパソコンにインストールできます。とあり追加購入は必要ないと判断し、ソースネクストのマイページから私のパソコンにダウンロードしインストールしようとすると「キーを認識できないためサポート担当者に問い合わせください」とのメッセージが出てインストールできません。 ・何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう