• 締切済み

部屋の広さ

夫婦と赤ちゃんの3人暮らしの場合、1LDKはせまいでしょう?

みんなの回答

回答No.6

十分だと思います。 私は、家族4人で2dkで生活してました。 寝るときは、布団を4つ並べて寝てました。

• nagata2017
回答No.5

昔 昭和の話ですが 隣の家族は 夫婦と 子供7人ぐらい 四畳半ぐらいに住んでた。 駄菓子屋の奥に座敷があって そこに暮らしていました。

• nsan007
回答No.4

出来れば一人1室+物置部屋が必要と思います。住むのなら1室でも無理をすれば住めますが、今回のコロナだけでなく、誰かが風邪を引いても、お子さんとは隔離できる必要があります。 お子さんもいつまでも赤ちゃんではありません。寝るのは一緒にしても、玩具を一杯広げて一人でも遊べる程度のスペースは作ってやりたいと思いませんか? 引っ越しのたびに費用が掛かりますから、最初から3LDKくらいに住む方がいいと思います。

• tzd78886
回答No.3

こういう表現は実に曖昧です。面積で表示しなければ意味が無いからです。畳の枚数に置き換えて表示しているものもありますが、畳の大きさも実にいろいろな規格があり、当てにはなりません。

• p-p
回答No.2

LDKの広さにもよりますが まあ、LDKが10畳くらいあれば大丈夫かと思いますが・・ 2DKとか赤ちゃんを寝かせる部屋とは別にもう1部屋あった方がいいと思います。 あとは何年住むかですね さすがに小学校あがるくらいになったら2LDKは欲しいですね 僕は8畳と6.5畳の1LDKに一人で住んでますが お子さんいる世帯もありますよ

回答No.1

そうですね。狭いですね。赤ちゃんが落ち着けるスペースが無いですもんね。 最低でも2LDKは必要ですよね。 二人目の事を考えたら余計に狭く感じますもんね。