新卒で就職できないと人生終わりですか?

このQ&Aのポイント
  • 新卒で就職できないとは人生の終わりではありません。未来はまだ広がっています。
  • 就職できる気がしない時は仕事探しの方法や自己アピールを見直してみましょう。
  • 自分の強みや興味を追求し、他の道を考えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新卒で就職できないと人生終わりですか?

就職できる気がしません...人生終わりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.4

特に今はコロナの影響もあって就職できない人がいっぱいいます。 だから新卒で就職できないてないからダメな人間だとはならない。 就職できなかったらやりたいことを探してやれば良い。 農業でも魚釣りでもゲームでもやって色々学ぶことがあるし、それなりの技術が身に付くでしょうからそれが生きる手段となることもある。 やりたくもない仕事に就職しても嫌になるだけで役に立たない。 自分ができること、人並み以上のスキルを身につけることに人生の半分掛かっても良いではないか。 小説家とか、絵描き、芸人は40過ぎまで人並みになれないのが普通ですから。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

• thinkand
回答No.8

終わりではありませんし、その程度の挫折では終わらせてくれません 人間界に生まれた以上、ある程度の修行をし徳を積まなければ、次の輪廻でひどい目に遭います

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• Broner
回答No.7

『新卒で就職できないと人生終わりですか? 就職できる気がしません...人生終わりですか? 』ですか。  なら、コンピューター、ロボットを造る等の専門学校で学ぷこと。 就職できる専門学校で学ぷこと。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• iwa1224
回答No.6

32歳会社員男です。 人生終わりでは全然ないですよ、 新卒で就職せず、後ほど就職して活躍している人なんて山ほどいると思います。特に今はコロナの影響で、採用を控えている企業が増えているので、ある程度は仕方ないですよ。 どうしてもすぐ就職したいなら、 私ならできる事をフル活用してみると思います。 1)学校に通われているなら、就職について相談する。 2)ハローワークで相談する 3)就職エージェントを使う 参考:https://shukatsu-mirai.com/archives/67099 などなど… 頑張ってください!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• OldHelper
回答No.5

コロナの影響で、就職戦線は厳しい状況ですね。 報道によれば、新卒で就職できない人が、かなりの人数になるようです。 さらに、不況による離職者がたくさん排出されています。 就職するには厳しい状況ですね。 ここを生き抜くか、一年待ってチャンスを探すか、人生の分かれ道です。 何が何でも、人に負けないように頑張ってください。 頑張るには、自分のやりたいことを見定めることです。 見つかれば、まっすぐに進むだけです。 見つからなければ、一年待って見つけてください。 目標を定めることが、進路を決めます。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• KGS
回答No.3

終わりではありませんが、履歴は一生ついてきます。 今が人生で一番の頑張りどころで、岐路に立っています。 今後の就職面接で、そのことは必ず聞かれますから妥協したり諦めることのないようにしてください。 岐路に立った時に、どういう決断をするかはその人を判断する上でとても重要になるからです。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• rikimatu
回答No.2

卒業してからどれ位就職できていない期間がどれくらいあるかによる。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

人生は終わりません。 苦労するでしょうけど頑張って生きてください。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます