• ベストアンサー

九州地方の大雨は

九州地方の大雨は大丈夫でしょうか? 本当に無事を祈ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

九州に限らず、大丈夫ではありません。 土砂崩れが起こりやすい地形が背後に迫っている場所や、 氾濫したら逃げ場のない狭い場所に、 多くの集落が散在してる地域で、 過去に例がないほど多量の降雨が続いているのですから。 非常に危険な状況なのですが、 自覚して早い避難をできる人が、どれだけいるのか? 九州に限らず、 気象天気図の前線が影響を及ぼす全ての地域で、 …甚だ心配な状態にあるのは確かです。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• spica09
回答No.2

大丈夫かどうか、報道を見て分かりませんか?