• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから印刷できない

MFC-J6973CDWを使っています。突然パソコンから印刷が出来なくなりました、パソコンの印刷画面には【プリンターで予期しない構成の問題が発生しました。 0x8007007e】と出ています。どうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2071/2884)

コンピューターのOSがわからないため、 1.MFC-J6973CDWの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.下記よりアンインストールツール(プリンターのドライバーなどを削除するソフト)を入手して実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.PCを再起動 4.下記よりフルパッケージダウンロード(プリンターやスキャナーの必須ソフトをまとめてインストールするソフト)を入手して実行 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf101975_000&flang=1001&type3=11 5.画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択したら、 プリンターの電源を入れて検出させるアナウンスが出るので、 そのタイミングで電源を入れて検出させる 6.これで、パソコンのOSに合致した 最新のドライバーが適用された状態になりますので、確認をしてみてください。 7.問題なさそうであれば、最後に、ファームウェア(プリンタ本体の政府魚ソフト)を最新の状態に更新して完了です。 下記より更新ツールを入手して実行してください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらのプリンタですか。 予期しないエラー 0x8007007e https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/edge_read-edge_win10/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/258160d1-7498-4385-84c8-31906f4f917b 0x8007007eの印刷エラー http://www.kingyo-assist.com/results/0x8007007e%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/ みたいなのは検索すると出てきますね。取りあえずプリンタドライバを入れ直して見てそれでも改善しないなら上記あたりを試してみるしか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3055/7109)

印刷だけでなくアプリでも見かけられるエラー番号なので Windowsシステムのエラーと感じます Windows Update実施後に発生するエラー トラブルシューティングを実施してみる https://www.microsoft.com/ja-jp/search?q=Windows+Update+Troubleshooter&form=MSHOME プリンターだけで発生している場合は プリンタードライバーを刷新してみる(Wi-Fi利用の場合はプリンターを切り離した状態で完全にアプリやドライバーをアンインストールしてから新規インストールのやり直し) パソコン側の仕様状況によっても対応法が異なるようで 参考になりそうなものをネットから探し出して試してみるしか方法はないかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!