パソコンから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • PCとMFC-J6570CDWの無線接続時に印刷できない
  • MFC-J65570CDWのプリンタが表示されないため印刷できない
  • 不具合の修復方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

パソコンから印刷できない

MFC-J6570CDWを使用中です。PCと無線接続でしようしていたのですが、最近プリントしようとすると、名前を付けて保存となりいんさつできません。『デバイスとプリンター』を開くと、MFC-J65570CDWは表示されるはずの〔プリンタ〕のところには表示がなく、〔デバイス〕のところには表示されていました。これらのことから不具合を修復できそうな対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.4

NO3です。 失礼しました。ドライバは存在していますね。 ただ単にMFC-J6570CDWにチェックが入っていないだけですね。 MFC-J6570CDWを右クリックして通常使うプリンタに設定を選べばOKです。 なぜチェックが外れたかは不明ですが、やはり勝手に変わることはありませんので魏自分でなにかしら設定変更をされたと思います。

kirimaron
質問者

補足

回答ありがとうございます。現在自宅のパソコンから離れたところにいて、すぐ確認できないのですが、一つだけ、確認させてください。MFC-J6570CDWは、デバイスのところにあって、プリンターのところにはないのですが、デバイスのところにあっても、右クリックで、通常使うプリンターに設定できるのでしょうか。今実機で確認できなくてすみません。

• zazako
回答No.3

ドライバが存在しておらずPDF Writerが選択されているので「名前を付けて保存」のメッセージがでるのでしょうね。 最近PCの設定変更やOSバージョンアップなどしていませんか?  勝手にドライバが削除されることはまずありませんので間違いなくご自分で削除してしまっているはずです。 まずはドライバをインストールしてみてどうなるのか、でしょう。

• aokii
回答No.2

Windowsボタン→設定→デバイス→プリンターとスキャナ→MFC-J65570CDW→管理→既定に設定 をクリックしてみてください。

• ithi
回答No.1

kirimaron さん、こんにちは。 MFC-J6570CDWの型式のあるプリンターに指定しなおさないと、印刷できません。MFC-J6570CDWのアイコンを指定して右クリックで、常時このプリンターを指定というのを指定してください。印がそこにつきます。そうすれば、常時プリントできるようになります。