• 締切済み

Eset継続だけど新規購入で継続した方!いましたら

お力貸してください。 Esetファミリーセキュリティ(旧名称)から、Esetは継続だけど、新規購入(継続より【The比較】サイト経由新規の方が安かった)しましたが、インストール後、手続きいきづまってます。明日のEsetサポート営業時間前で、お力貸していただける方もしいましたらコメントお願いします。 営業時間中に、Esetサポートに、PCに入れている既存のEsetはアンインストールしないままでよい と聞いていたのですが。。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A,No1です。 >サポートに問い合わせ時に、継続ではなく、新規購入で利用続ける予定も伝えて聞いておいたのですが。 あくまでユーザーが判断して処理する話なので、ファミリーセキュリティはInternet Securityというソフト名で後継になったのでしょう。 新規購入処理の場合は、ファミリセキュリティを削除しないと無理と思いますよ。削除した場合は、先の回答の最初のリンク参考と思います。 現在のものを(Internet Securityへの)バージョンアップは、SmartSecurity(旧製品のファミリー含むとある)の例を参考に、まだ有効な製品認証キー分かれば、可能ではないですか? (ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5562?site_domain=private#003

• narashingo
回答No.1

完全に新規(製品認証キーが今と異なる)の場合は、次に案内があります。 (ESET Internet Security (Windows向け)最新プログラム インストール(ご購入後初めてのインストール)) https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html >PCに入れている既存のEsetはアンインストールしないままでよい ESETファミリーが残っているのでしたら、バージョンアップとして、ESET Internet Securityに移行という案内もあります。 (プログラムのバージョンアップ、または、移行手順) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1234?site_domain=private

inthewoods2015
質問者

お礼

途中までは進めてみていたのですが、特に新しいライセンスIDなど入れる場面にならず、どうしていいかわからなくなっています。 ダウンロードしたEsetから進めようとすると【すでに最新バージョンのEsetがインストールされています】と出てしまいまして。 既存のEsetから入ると「コンピューターはまもなく保護されなくなります」のままでして。 出来れば今日中に進めたかったんです。 サポートに問い合わせ時に、継続ではなく、新規購入で利用続ける予定も伝えて聞いておいたのですが。