• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機種変更時の再セットについて)

機種変更時にESETファミリーセキュリティを新しいデバイスに切り替える方法

このQ&Aのポイント
  • ESETファミリーセキュリティをPC3台、スマホ2台で使用していますが、スマホが壊れたため新しいデバイスを購入しました。古いデバイスは起動できない状態であり、アンインストールすることができません。
  • 機種変更時にESETファミリーセキュリティを新しいデバイスに切り替える方法を教えてください。古いデバイスが使えないため、新しいデバイスにセットアップする手順を知りたいです。
  • 購入した新しいデバイスにESETファミリーセキュリティを切り替える方法を教えてください。使えなくなった古いデバイスにはアンインストールできないため、新しいデバイスにセットアップする手順が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この場合は、新しいスマホにインストールするだけです。古いスマホの方は、再び使用されることのないよう、確実に処分してください。 下記ページにある通り、アンインストールするのが原則ですが、それができない状況の場合は構わないことになっています。万一ライセンス警告が出ることがあっても、事情を説明すれば問題ないでしょう。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3147?category_id=63&site_domain=client ESETはノートンのようなデバイス管理画面はないので、基本的には一定期間の同時稼働数を見てライセンス違反をチェックしているものと思われます。インストールされたデバイス数も見ているかも知れません。Kasperskyも似たような感じですね。デバイス管理画面があったほうが安心できるのですが…

cacarrot59
質問者

お礼

Takaman5555様 こんにちは、質問者のcacarrot59です。 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 早々、新しいスマホにインストールいたします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A