- 締切済み
アップデートが完了しない
- ESETファミリーセキュリティを利用していますが、1台のみアップデートが完了せずに作業中の画面が続きます。
- 何度もアンインストールを試みましたが、うまくいかずにエラーメッセージが表示されます。
- さらに、サポート画面を観ようとしても外国のHPが表示され、日本語を選択できません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
残りのPCは、ESETの前に、他社のセキュリティソフト使ってませんでしたか?それとメーカーは、
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4486/11070)
すみません アンインストールしても残っていると記載がありましたね Win7や8.1から使い続けていてWin10にアップグレードされたとか? 専用のアンインストールツールが別配布されていますので 一度試してみて下さい https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2757?site_domain=default それでもダメだったら サポートに聞かないと分からないかも知れません https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542359-ESET%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFESET%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88
お礼
早々にご回答頂き、ありがとうございます。 OSは、Windows8.1(オリジナル)でWindows10には、アップグレードしていません。また、 何度か、ESETのホームページで提供されているアンインストールファイルをダウンロードして、削除を試みましたが、うまくいきませんでした。 ご指摘のようにサポートに聞いてみないといけないのかもしれません。 ご丁寧なご指摘をしてもらい、心より感謝いたします。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4486/11070)
バージョンの問題かも知れません https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/22442?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=63&faq_id=3276&keyword=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&page=21&site_domain=client&sort=sort_access&sort_order=asc アンインストールして 最新のバージョン15.1をインストールし直してみては? https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/home.html
お礼
ご回答を頂き、ありがとうございます。 しかしながら、アンインストールが簡単にできません。 コントロールパネル/プログラム/プログラム機能の一覧にもリストアップされず、アンインストールファイルをダウンロードしてもPCファイアウォールの管理等がESETのままになってアンインストールができません。 なんか、これらを解決する方法はありますか?
補足
しかしながら、アンインストールが簡単にできません。 コントロールパネル/プログラム/プログラム機能の一覧にもリストアップされず、アンインストールファイルをダウンロードしてもPCファイアウォールの管理等がESETのままになってアンインストールができません。 なんか、これらを解決する方法はありますか?
補足
ご回答、ありがとうございます。 コントロールパネル/プログラム/プログラムと機能のリスト一覧には、表示されていないのですが、以前インストールしたソフトに付属していたのがマカフィーだったような気がしますが現在、ご指摘の環境が存在するのか、調べているところです。