• 締切済み
  • 困ってます

ESETのインストールができません。

ESET ファミリーセキュリティを購入しました。 ESET INTERNET SECUTIRY V10.0インストール手順に従って、インストールしていますが、出来ません。 添付のエラーメッセージが出ます。 パソコンには、ESET Endpoint Protection Standard(NOD32)がもともと入っていました。 これは事前にアンインストールしましたし、エラーが出て以来、何度もセーフティモードでアンイントールをしました。 再度、プログラムを何度もインストールしましたが、於案じようにエラーになり、次に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • catpow

私も、ESETファミリーセキュリティをV10にアップデートしようとしたとき、何度かインストールを繰りかえしても、エラーが消えませんでした。 もちろん、事前にESETをアンインストールしたのですが、エラーメッセージを調べると、「すでにインストールされているファイルがある」っていうようなエラーだったと思います。 ただ、ESETと併用している、セキュリティソフトの「Defense Platform」をインストール時に停止させていなかったのに気づき、こちらを停止させて、Program Filesディレクトリの下に残っていたESETのものと思えるディレクトリを手動で全部削除しました。 そして再度インストール実行すると正常に完了しましたよ。

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。