- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eset v11にアップデートのアップデート)
ESET V11にアップデートができない理由
このQ&Aのポイント
- ESETをV11にアップデートした後、メニューのアップデートをしても前回のアップデートの確認日が表示されず、「アップデートはまだ実行されていません」となってしまいます。
- なぜこのような現象が起きるのでしょうか?
- ESETセキュリティソフトウェアシリーズに関する質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Antivirusバージョンですが、次の手順で最後の方で、再起動しないと起動中のアイコンがタスクトレイに出なかったですね。 従って、【3-3】で、 [アップデート]→[最新版のチェック]とクリックして、検出エンジン(ウイルス定義データベース)をアップデートします。 アップデート後、[アップデート]に緑色のチェックが表示されていることを確認します。 とありますが、最新版のチェックをクリックしても、ホーム画面全体が赤色表示で、「再起動してください。」とあったので、再起動したら全体が有効になって、 「[アップデート]に緑色のチェックが表示されていることを確認します。」とあるようになりましたので、これでよいのではないですか。 どうも、「検出エンジン(ウイルス定義データベース)のバージョン確認のみ実施され、アップデートは実施されない場合もあります。」とあるので、以前のように、定義バージョンの表示部はなくなったのかもしれないです。 なお、上書きしたバージョンは、11.0.149.0です。
その他の回答 (1)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1
最新のプログラムについてのサポート記事もありますが、こちらのサポート記事を参考にしても対処できない場合は、直電でのサポートを受けられないですか? (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private フォームからの問い合わせに、逆にキャノンITから確認の電話が来たことがありましたが?