• ベストアンサー
  • 困ってます

ESETソフトのアップデート失敗

  • 質問No.8956064
  • 閲覧数2561
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 25% (1/4)

当方windows8.1なのですが、毎朝起動するたびに、「ウイルス定義のデータベースのアップデートに失敗しました。」と表示されます。
esetのバージョンは7.0.302.31です。インターネット接続に問題はありません。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9530/12727)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
過去にも同様な方がおられましたが、再インストールした方が早く解決すると思いますよ。
Ver8.0には更新UPされないのですか?
(ウイルス定義データベースのアップデートに失敗する)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=private
(ESET Smart Securityを再インストールするには?)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private
お礼コメント
sawdabear

お礼率 25% (1/4)

どうもでした。
datファイルとキャッシュの削除を実行して
再起動かけたら表示が出なくなりました。
お世話になりました。
投稿日時:2015/04/16 08:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
esetをバージョンアップしてください。
現在のバージョンは8.0.304.6。
ライセンスの有効期限の間は、毎年無料でバージョンアップできますので。

「アップデートに失敗しました」はたまになります。
Win8.1 pro 64bit、Win7 Home 64bit、Win8.1 pro 32bitの自作PC3台にEset8.0をインストールしてます。
美少女ゲーム用PCのWin8.1 pro 32bitを1週間とか起動しない場合に、たまにEsetのアップデートに失敗の症状が発生することがあります。
この場合の解決法はちょっと面倒です。
設定を開き、詳細設定を表示します。
それから、「アップデート」の設定をクリックし、「通常アップデート」から「テストモード」にします。
そして、普通にアップデートにある「今すぐアップデート]をクリックし、ウイルス定義データベースを最新にします。
アップデートに成功したら、「テストモード」から「通常アップデート」に変更してください。
  • 回答No.3
時計が狂っているとか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (179/1157)

サポートに聞くか、とりあえず手動でやってみたらどうでしょうか。