ウイルス定義のアップデートが失敗する

このQ&Aのポイント
  • ウイルス定義のアップデートが失敗している問題について
  • ESET SMART SECURITY6を使用していて、ウイルス定義のアップデートができなくなっている
  • 具体的な解決方法や対処法についての情報を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス定義のアップデートが失敗する

今ESET SMART SECURITY6を使用しています。 Windows8で前バージョンの5から使っていて バージョン6にアップデートして使っています。 しかし先日からウイルス定義データベースの アップデートがどうしても失敗してしまい、 アップデートできなくなりました。 具体的には2月20日のVer8029のデータベース 以降のものが失敗してできません。 何か解決方法はないでしょうか。

• gbg7
  • お礼率77% (134/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

ESETではありませんが、同じような経験があります。 その時は、一旦セキュリティソフトをアンインストールし、ベンダのHPからダウンロードした最新版のセキュリティソフトをインストールし直すことで解決しました。 再インストールする場合は、インストール後に最新パターンへの更新を忘れないで下さい。

gbg7
質問者

お礼

昨日ESETのホームページを見てみた所 電話問い合わせで混み合っているという 情報が書かれていたので他の人もエラーが 起きているのかとも思いましたが分かりません。 仰るとおり一度インストールし直してみたいと 思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekobox
回答No.3

すいません、19位のとこ ^^;  

• nekobox
回答No.2

私はそのソフトのユーザではないのであれですけど、 やっぱ、こういうの利用しないと http://canon-its.jp/supp/eset/frequently.html