• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アップデートされているの?

ESET Smart Securityのホーム画面に「ウイルス定義データベースが最新ではありません」と表示。手動でアップデートをすると「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示。ウイルス定義データベースバージョンは最新のものが表示されている・・・どうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示 成功したアップデートの日付が更新されないのは気持ち悪いですね。 一旦、アンインストールして、再インストールされた方がよいと思いますよ。 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40018.html

質問者からのお礼

narashingo様 ご回答ありがとうございます。おっしゃっていただいた通り、アンインストール→再インストールを行い、復旧いたしました。助かりました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ウイルス定義データベースのアップデートキャッシュを削除してみる(下記URL)とどうでしょうか? それでもダメでしたら、素直に再インストールしたほうが良いかもしれませんね‥‥。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/351  

質問者からのお礼

Kurikuri-Maroon様 再インストールで解決しました。丁寧にご回答いただき感謝しています。

• 回答No.1

ESET NOD32 でも、実はよくありますよ。 PC を再起動し、日付と時刻やタイムゾーンのプロパテイを再確認した上で、手動でウィルス定義データベースをアップデートすると良いでしょう(少なくとも NOD32 ではそれで解決しました)。何やら、更新ログの不一致が原因のようです。 ものは試しといいますか、イチかバチかでお試しいただいても良いかもしれません。おそらく、解決すると思いますよ。  

質問者からの補足

Kurikuri-Maroon様。早速のご回答ありがとうございます。教えていただいた方法を試してみましたが、状況は変わりませんでした。一体どうなっているのやら・・・。