スマホにESETが二つ

このQ&Aのポイント
  • モバイルセキュリティV6.0にバージョンアップ後、スマホにESETが2つ表示されます。バージョンを確認すると、一つ目はV6.0.29.0.0、二つ目はV6.0.25.0.0です。決済保護から銀行関係のアプリ起動時は検査されますが、アクティビティログには「ほごされていない起動」と表示されます。
  • ESETモバイルセキュリティV6.0のバージョンアップ後、スマホには2つのESETが表示されます。一つ目のバージョンはV6.0.29.0.0で、二つ目のバージョンはV6.0.25.0.0です。しかしながら、銀行関係のアプリの起動時には検査されますが、アクティビティログには「ほごされていない起動」と表示されています。
  • ESETモバイルセキュリティV6.0のバージョンアップ後、スマホのアプリ一覧には2つのESETが表示されます。一つ目のバージョンはV6.0.29.0.0で、二つ目のバージョンはV6.0.25.0.0です。銀行関係のアプリが起動する際には検査されますが、アクティビティログには「ほごされていない起動」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホにESETが二つ

モバイルセキュリティV6.0にバージョンアップ後、ESETが2つ表示されます。バージョンを確認すると、一つ目V6.0.29.0.0、二つ目V6.0.25.0.0です。決済保護から銀行関係のアプリ起動時は検査されますが、アクティビティログには「ほごされていない起動」と表示されます。どちらかをアンインストールした方がよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

状況からしたら、古いバージョンを削除したらよいと思いますが、セキュアブラウザを新しいバージョンのものにしたらよいではないかと思います。 一応、サポートに相談してみたらいかがですか。 (ESETサポート問い合わせ) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

nigate4649
質問者

お礼

ありがとうございました。単純に古いバージョンを削除したら正常に動いています。