ESETはCanonに見捨てられたか

このQ&Aのポイント
  • 2~3か月前からPCの起動が異常に重くなってきた
  • ESETの不具合もあり得るのでは、との指摘があり早速再インストールを試みた
  • ESETの起動にかなり時間がかかっており、他の軽いソフトに比べ改善の余地があるのではないかと思っている
回答を見る
  • 締切済み

ESETはCanonに見捨てられたか

2~3か月前からPCの起動が異常に重くなってきたので、PCメーカー等に質問したところ、ESET の不具合もあり得るのでは、との指摘があり早速再インストールを試みました。しかしインストールの最終段階でアクティベーション失敗(させられた)、先へ進めず宙ぶらりん、セキュリティ対策無しの状態に陥る。以前あった筈のESETサポ―ト窓口は閉鎖状態、インストールディスク(Family Security 2014 5台3年版)、シリアル番号、Ver情報等があるのに何とも変な話だ。実際の所、経営悪化したのかサポート無し売りっぱなし無責任状態で打つ手なし。仕方ないのでMicrosoft Security Essentialsを導入した。原因等は不明だが、最近ESETの起動にかなり時間がかかっていて、他の軽いソフトに比べ改善の余地が相当あるのではないかと思っている。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

結局なにが知りたいのでしょうか? ・PCの起動に時間がかかるの原因を知りたい。 ・ESETはキヤノンに見捨てられたのか? ・ESETの起動に時間がかかる原因を知りたい。 ちなみにESETのサポートは普通にやっていますし、PCの起動に時間がかかる原因の切り分けとしてESETを再インストールする必要はなく、ESETを一時的に無効にしてからPCを再起動すればいいだけの話。仕舞いには原因がわかっていないのにESETのせいにする質問者さんの考えがおかしいと思うのですが。 「アクティベーションの失敗」に関してサポート情報が載っています。それを確認されましたか? このサイトでも多くの人が同じ「アクティベーションの失敗」に関して質問されています。それを参考にされましたか?  やることをやらないでメーカーのせいにするのはいかながものかと思いますよ。 質問内容から間違いなく質問者さんのPC側及び操作(設定)方法に問題があると思います。

• narashingo
回答No.2

>ESETサポ―ト窓口は閉鎖状態 キャノンIEソリューションのトップには、今日付けのセキュリティニュースがありますが、変ですね。 http://canon-its.jp/product/eset/ こちらの問い合わせフォームや電話での問い合わせが、まったく反応ないということですか? (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private アクティベーション失敗のエラーのサポート記事は、こちらですが、確認済みでしょうか。 (「アクティベーションに失敗しました」と表示される) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/294?site_domain=private

• caf-caf
回答No.1

メール配信元ドメインが変更されただけで、サポートもプロダクト事業(ESETなど)経営状況も良好です。   [変更前]canon-its.co.jp    ↓   [変更後]canon-its.jp 質問者様がご存じでないだけで、メールマガジンやサイト上では変更なども告知されています。