フランス観光スポット|モデーア・ワンダーランドで知る必見の名所

このQ&Aのポイント
  • モデーア・ワンダーランドではフランス各地の観光スポット情報や、フランスの歴史・文化など様々な情報が紹介されています。
  • フランスへの旅行を考えている方には、必見の名所がたくさんあります。
  • ベルサイユ宮殿はモデーア・ワンダーランドでも紹介されている人気の観光スポットで、必ず訪れておきたい場所です。他にも美術館や教会など、フランスならではの魅力的な観光スポットがたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデーア・ワンダーランドで興味を持ちました

モデーア・ワンダーランドでフランスについて興味を持ちました。 モデーア・ワンダーランドではフランス各地の観光スポット情報や、フランスの歴史・文化など様々な情報が紹介されています。モデーア・ワンダーランドを読んでいるうちにフランスについてもっと知りたいと思いました。そして行く行くは実際にフランスへ旅行に行きたいと考えています。 そこで、フランスへ旅行に行くならば、ここは必ず行っておけ!という様なオススメの観光名所を教えていただけませんでしょうか。メジャー、マイナー問わず皆さんのオススメを是非教えていただきたいです。今の所、モデーア・ワンダーランドでも紹介されていたベルサイユ宮殿は必ず行きたいと考えています。 フランスのオススメ観光スポットを是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk1toshi
回答No.1

モデーア・ワンダーランドについて私はあまり詳しくないので、モデーア・ワンダーランドでベルサイユ宮殿の他にどの様な場所が紹介されているのかわかりません。もし既にモデーア・ワンダーランドで紹介している場所とかぶってしまっていたらすみません。 まず、フランスの象徴ともいえる2つの建築物は是非見ておいた方が良いと思います。一つは、ナポレオンによって建設され以来フランスの威光の象徴として存在する「凱旋門」。もう一つは、1889年に開催されたパリ万博以来、パリの最も象徴的なモニュメントとして君臨している「エッフェル塔」です。この2つを見ておかなくてはフランスに行ったと言えません。 次に、ノートルダム大聖堂です。ノートルダム大聖堂は中世ゴシックの結晶と言われる建物は、1163年に着工を開始し、約170年かかって完成しました。その大きさ、壮大さは他の建物の群を抜き、世界最高峰の観光スポットとして騒がれるのも無理はありません。 他にもルーブル美術館、シャンゼリゼ通り、サン・ピエール・サン・ポール大聖堂、などなど数えきれないほどあります。フランスは世界屈指の観光大国ともいえる程どこを見ても楽しめます。 そして、せっかくフランスについて興味を持ったのですから、ご自身でフランスについてもっと調べてみてください。行ってみたいと思える場所が見つかるはずですよ。