• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フランスやイタリアなどのメジャーな場所で幽霊のいそうなところは?

フランスやイタリアなどのメジャーな観光場所で幽霊がいそうなところってどんなところでしょうか? 私は霊感が全く無いので幽霊を見たことはないのですが幽霊の出そうな怖い場所や怪談話が大好きです。 次回旅行に行く時の参考に是非、皆さんの幽霊のいそうな場所を教えてください! 幽霊を見たと言った情報でもOK!です。 私が幽霊がいそう?と言うか薄気味悪いと感じた場所はイタリア、フィレンツェのウフィッツ美術館とフランスのベルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の向こう側にある階段が人通りが多い割には薄気味悪く感じました。みなさんはどうだったでしょう? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3583
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 フィレンツェのウフィッツィ美術館は歴史的に見ても残虐なところだったそうです。2階にあるトイレ前の窓から見える中庭は、中世時代に首切り場として使われていたそうです。隣にあるヴェッキオ宮の窓には罪人の首を縄で縛り吊るして見世物にしていたという歴史があるとのことです。ohanananoさんの言うとおり、何か嫌な空気が流れている地区かもしれません。 ローマには有名な骸骨寺があります。カプチン派の修道士たちの遺骨で作られた内部は、不気味を通り越して芸術的な気もする所でした。アクセスも簡単なので、訪れてもいいかもしれませんよ~。 私個人で薄気味悪いと思ったのが、ローマにある、キリストが上ったと言われる「聖なる階段」です。観光客は割と多いのですが、皆さん階段の下から膝をついて上までのぼっていました。私が行ったときはちょうど雷が鳴り響き、中は薄暗く、とれも不思議な光景を見た様な気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました フィレンツェ、そうだったんですか、、、それは怖いです ローマの情報もいろいろありがとうございました 今度絶対行きます

関連するQ&A

  • 新婚旅行(イタリア・フランス)について

    来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について相談させてください。 ●彼→イタリア希望(ローマ・フィレンツェ周辺) 理由:食べ物が美味しいから。行った友人がよかったと絶賛してたから。 ●私→フランス希望 理由:モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿に行きたい。 と、行き先がわかれたので、イタリア・フランスを日本旅行/JTBの添乗員付プランで検討しています。彼も私もイタリア・フランスは初めてです。 私としてはなかなかヨーロッパへ行けないだろうし、折角の機会だから、2カ国大まかな観光地を回れたらいいかなと思っていました。ただ、最近、このタイトな日数で2カ国まわることに不安を感じています… 2カ国行かれた方、イタリア・フランスどちらか1カ国にしぼって行かれた方など、アドバイスやご意見いただけたらと思います。(2カ国タイトスケジュールだったけど、行ってよかった!などのご意見もあればお願いします…)

  • あなたはイタリア派?フランス派?

    食べ物・料理がどれもおいしく、デザートも最高。 ついでにおいしいワインもいっぱい。 多くの有名デザイナーを輩出していて、おしゃれな服・雑貨などがいっぱい。 どこに行っても美しい町並みで歴史もある。 すばらしいオペラ・バレエが見ることができ、 美術館も多く芸術があふれている。 観光名所もいっぱい。 上記のことはイタリア・フランスに共通して言えることだと思います。 日本人だけでなく全世界の人の人気観光国イタリアとフランス。 皆さんはイタリア派?フランス派?

  • イタリア・フランス旅行

    来週末フランス・イタリアに旅行に行きます。 フランスはパリで、イタリアはフィレンツェです。 まず、パリの空港に着いてからホテルまでの道のりはどう行けばいいのか?ホテルは地下鉄のWagram近辺だそうです。地下鉄がいいかなと検討してましたが、危険ですという書き込みも多数ありあますし、乗り換え等のこともありますから・・・。バスで近辺まで行ってタクシーか直接タクシーか・・・どのくらいの料金でいけそうなのでしょうか?ちなみに、空港着は17時ですので、入国手続きでもっと遅くなるのではないかと思います。 フィレンツェではウッフィツィ美術館とピサの斜塔の中に入りたいと思いますが予約はどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

はじめまして! 私も見たことは無いんですが幽霊なんかに興味があります(^^) ウフィッツィ美術館はいるみたいですね。。。 私はウフィツィ美術館の館内に入ったことはないですが、入口にできた行列の脇を通る度にいつも何か暗い雰囲気のするところだなぁなんて、思ってたら先日こんなサイトを見つけました。 http://www.yuuki.ac/photo/photo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました URL興味深く見させてもらいましたよ ウフィツィやっぱり幽霊がいたんですね

  • 回答No.4

イギリスのロンドン塔は有名ですよね。なんと言っても処刑場でしたから・・・ あとは、色々、宿泊場には「幽霊付き」の部屋があるそうですよ。 No.3さんのノイシュバンシュタイン城も確かに有名ですよね。 どこだったかは、十字軍の頃の幽霊が出るところもあったんだけれど、忘れてしまった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロンドン塔って処刑場だったんですか! 幽霊つきの部屋凄そうですね それにしてもイギリスは幽霊の溜まり場なのかなー ありがとうございました

  • 回答No.3

お城を改装したホテルには多いと聞きます。 泣く泣く手放した城主の怨念がこもってるとか… お国は違いますが、何かで読んだのは ドイツのノイシュバンシュタイン城ですが、 幽霊だったかどうかは忘れました。ゴメンナサイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノイシュバンシュタイン城ですか! ドイツの幽霊はなんかとても怖そう!!! お城ならヨーロッパのあちこちにありますね 大昔のF1レーサーと結婚した美人女優さんは以前フランスのお城に住んでいたみたいだからいたかな ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#17263

確かイギリス人は幽霊が好きで幽霊ツアーもあると聞いた事があった気がします。イギリスなんてどうですか? フランスやイタリアはわかりません(><) >フィレンツェのウフィッツ美術館とフランスのベルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の向こう側 両方行きましたが感覚が鈍いのか何も感じませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イギリス人も幽霊好きですか 私みたいですね(日本人も幽霊好きなのか日本は幽霊が多い場所なのかわかりませんが話多いですよね) >両方行きましたが感覚が鈍いのか何も感じませんでした。 私は霊感が全く無いようで幽霊を1度も見たことが無いので私の気のせいかもしれないんですよ

  • 回答No.1

フランスはベルサイユ宮殿が有名でしたが(聞いたのはずいぶん前、今はどうなのでしょう)たしか、日本人が見たという話も聞いたことあります。 イギリスは多いですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベルサイユ宮殿て有名なんですね やっぱりあの薄暗い怪談 見る人が見れば見えたのかなー 写真撮らなかったのが残念です。 イギリスは話が多いみたいですね 何で幽霊話の多い場所とそうじゃない場所があるんでしょうね 不思議です ありがとうございました

関連するQ&A

  • フランス・イギリス・イタリア

    来年の1月末から8泊10日で卒業旅行にフランスに行くのですがお勧めの場所とか、フランスに行ったらここに行かないとっていうところがあれば教えてください。後、イギリスとイタリアに1日ずつですが行く予定をたててるのでこの2つの行っておいたほうがいいとこなどあれば教えてください。ちなみにフランスではベルサイユ宮殿・のみの市・エッフェル塔・モンサンミッシェルなどに行きます。その他にはビックベンとかコロッセオにも行く予定です。こういった有名なところ以外にいいところなどがあれば教えてください。イギリスイタリアはそんなに時間がないのであまり遠くには行けないのですが。よろしくお願いします☆

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • イタリア観光に詳しい方、教えてください。

    今月の末から、彼氏と卒業旅行でイタリアとフランスに行きます。 滞在期間は8泊10日で個人旅行ですが、往復の飛行機・イタリアとフランス間の飛行機・ローマ4泊、パリ4泊のホテルは決められています。 フランスはパリの主要観光で終わるのではないかと思っていますが、イタリアはローマ以外にも見たい都市としてフィレンツェやベニスなどがあり悩んでいます。 でもせっかくの個人旅行なのでじっくりと見たいと考えており、ローマ+他の都市1つぐらいがちょうどいいのかなぁと思っています。 そこでみなさまに質問なのですが… ●仮にフィレンツェやベニス行くとしたらローマから日帰り観光は可能でしょうか? ●フィレンツェとベニスはどちらがオススメですか?(ブラブラ歩きながら町並みや建築を楽しみたいです) ●その場合移動手段としては、やはりユーロスターでしょうか?(ユーロスターは値段が少し高いので、他の電車で行けるならそうしたいのですが…) ちなみに彼も私もイタリアは初めてなのでとても楽しみですが、わからないことだらけです。(私にいたっては初海外です。) イタリア観光に詳しい方、よろしくお願い致します!!

  • フランスからイタリア

    フランスからイタリアにはどうやっていけますか?それに安い交通手段は何ですか? あとお勧めの観光場所を教えてください。   いきなりの質問ですみません、以前計画していた旅行先がだめになってしまい、急きょ変更しました。   皆さんの旅行アドバイスいただけたらうれしいです。   二泊三日をよていしています。  よろしくおねがいします。

  • イタリア・フランスに卒業旅行!!

    女4人でイタリア・フランスへと卒業旅行に行きます♪ツアーで行くのですが日程はこのような感じです☆ (1)日目・ミラノ市内観光、午後自由行動(ミラノ泊)→(2)ベニスで4時間自由行動、フィレンツェへ移動(フィレンツェ泊)→(3)フィレンツェ終日自由行動(フィレンツェ泊)→(4)フィレンツェ市内観光(ローマ泊)→(5)ローマ市内観光、午後自由行動(ローマ泊)→(6)パリに移動、夕方パリ着(パリ泊)→(7)ベルサイユ宮殿観光、後は自由(パリ泊)→(8)モンサンミッシェル観光(パリ泊)、、、自由行動の時に希望があれば、スイス領内のアウトレットのフォックスタウン・フィレンツェでアウトレット・ピサの斜塔に連れていってくれるようです。 簡単に書くとこのような内容です☆ ご飯は朝食しかついてなく、昼夜は自分達で探すのですが、もし安くておいしいお勧めの所があれば教えて下さい♪でも1回くらいは正装するようなコースとかも味わいたいと考えています♪自由行動の際のお勧めスポットも教えて下さい☆ 後、主に目的は観光なんですが少しくらいは買い物もしたいと考えているので、ブランドで安かった所(やはりアウトレットでしょうか?)や、ヨーロッパならではの素敵なおみやげがあれば、教えて下さい☆ また、他の方の質問を検索してみると、クレジットカードが1番レートがいいみたいなんですけど、現金とカードのみでT/cはいらないでしょうか??現金は(1)日(1)万×日数くらいと考えています☆足りないでしょうか?? 今回4にんともヨーロッパは初めてです!!行く際のアドバイスがあればぜひお願いします☆m(_ _)m 質問ぜめで申し訳ないのですが、ヨーロッパ通の方宜しくお願いします☆

  • イタリア フランス スペイン バックパッカーで新婚旅行

    来月9月の中旬から11日間イタリア、フランス、スペインを新婚旅行でバックパカーの宿に泊まり旅をする計画をたてています。 イタリアではコロッセオ、最後の晩餐、ピサの斜塔を観たいです。フランスのパリは行ったことがあるので、ベルサイユ宮殿かモンサンミッシェルのいずれかだけの観光を考えています。スペインではサクラダファミリアと闘牛が観たいです。 (1)列車での旅を考えているのですが11日間で可能でしょうか。その場合列車はユーロスターになるのでしょうか。 (2)どの国から入り、どのようにまわるのが良いでしょうか。 (3)特にイタリアを観光したいので列車で行けるのであればその後の予定をフランス、スペインではなくスイス、ドイツ観光でも良いかとの思いもありますが、その場合ドイツではノイシュバンシュタイン城を観光したいです。スイスは特に観たいものはないのですが、世界の住みやすい街に選ばれているチューリッヒには行ってみたいです。 (4)私は英語が中級程度しゃべれますが英語圏ではない国でバックパカーの宿に泊まるのは初めてですが大丈夫でしょうか。 以上のことで何かアドバイスを頂けたらと思います。お願い致します。

  • イタリア→フランス(パリ)→フランクフルト

    年末年始に15日かけて各国をフリーで回ろうと思っています。 私が考えた日程に無理があるかどうか助言お願いします。 ローマ2泊(12月26~27日)→フィレンツェ1泊(28日)→ベネチア1泊(29日)→ミラノ1泊(30日)→ ミラノからパリへ寝台列車1泊(31日)→パリ2泊(1月1~2日)→残りフランクフルト(1月7日)にあわせて ドイツを回るか、それともイタリアかフランスでもっと時間を取ったほうがいいのかどうか・・。 希望の観光名所は定番?!の以下です↓ ローマ:トレヴィの泉・コロッセオ・ヴァチカン美術館・サンピエトロ大聖堂・真実の口。 フィレンツェ:ドゥオモ周辺・ウフィツィ美術館・周辺にあるピサの斜塔。 ベネチア:水上バスやゴンドラ体験・サンマルコ大聖堂近辺散策。 ミラノ:ドゥオモ・最後の晩餐・周辺をショッピング。 パリ:ルーブル美術館・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿。 ドイツも回るとしたらロマンチック街道に興味ありますが無理があるような気もします・・どうでしょうか? 韓国・台湾はフリー経験あります。がヨーロッパは初旅行で移動の距離感(疲労度など)さっぱりわかりません。 日程的に無理がある・私ならこうする等、みなさんの意見を聞かせてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 12月 イタリア フランス ハネムーン

    今年の12月に、イタリアとフランスにハネムーンで行く予定です。 初のヨーロッパであまり知識がなく、かつ海外旅行の経験が少ないので、 日程を組むのに苦労しています。 イタリアとフランスに行った後は、彼の実家のアメリカでクリスマスを過ごすつもりです。 イタリア、フランス、どちらから周れば効率がよいか、 またアメリカに行くのにはどちらが安く航空券が買えるのか教えて欲しいです。 イタリア、フランスでのオススメの場所や、お得な観光パス(交通パス)を知っていれば教えて下さい。 出発は関西です。 イタリアではローマ、ベネチア フランスではパリに行く予定です。 (まだまだ考え中ですが) 旅行期間は10日~2週間程、12月のあたまに出発予定です。 よろしくお願いします。

  • イタリアへの新婚旅行

    7月に、イタリア(フランス)へ新婚旅行を考えています。 お互いヨーロッパは初めてなのですが、自分はなかなか行ける場所ではないので、各地名所を見て廻れるツアーが良いのですが、彼女の方は一つの都市をゆっくり廻りたいようで、どうしたら良いか迷っています。 イタリアへ行かれた事のある方で、良かった点や悪かった点など、アドバイスを頂ければと思います。 ちなみに予定は10日間です。 また、ローマ、フィレンツェ、ナポリで、観光でおすすめなのは、どの都市でしょうか? 他におすすめの都市などありましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア ピサ

    イタリアのピサは是非行った方がいい場所ですか? 今ピサを予定に入れようか、入れまいか迷っています。 また、晩にフィレンツェに到着し、次の日の朝から昼にかけてフィレンツェを観光し、その後ピサに行き、夜にローマに着くようにピサを発つというスケジュールは詰めすぎだと思いますか? フィレンツェかピサでもうい一泊した方が、無難でしょうか。 よろしくお願いします。

カテゴリ

専門家に質問してみよう