• 締切済み

セフレとは

セフレとは…何で決まりますか?? 出会い方ですか? 相手からの扱われ方ですか? 体の関係あるのに交際はしないというのがセフレ扱いですか?

みんなの回答

回答No.4

一言で 体だけの付き合い ですか。 会う目的はセックスだけで 愛は全くとまでいきませんが、 ありません。 でも若い未熟な男女、特に男の方は 大半の目的はセックスですから、映画を観て 価値観を共有したり、 綺麗な景色を観て感動するとか、 互いに感性を磨くとか、皆無ですから やっぱりセックス中心になってしまいますね。 私もそうでした。 そこを女性が理解して、でも簡単にやらせない、 主導権を女性が握ると、男は言うことを聞きます。 最初に簡単にやらせてしまうと 男は図に乗りますよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.3

少なくともどちらか片方がセフレと認識していたら、セフレでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 体の関係あるのに交際はしないというのがセフレ扱いですか? 体の関係がメインである交際です。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

二人の考え方次第でしょうね。 基本的にはSEXがメインの付き合いですが、普通の男女のようにデートしたりする方々も居ますよ。 ただ、あくまでもお互いに欲求不満を解消する間柄。 待ち合わせ場所で会って、ホテル直行してHして、バイバイするのがメインでしょう。

関連するQ&A

  • セフレにならない為には・・・

    好きな男性と体の関係を持ちました。 ただ、正直・・・付き合っているとは言えない状態で いわゆるセフレ扱いなんだと思います。 どうすればいいのか迷っていたのですが このサイトに『正式に交際を始めるまで2回目をさせない』というのが いいという風に書いてありました。 これって、まぁ彼を脅迫しているというか 答えを迫っている状態なんだと思いますが セフレにされない為に、本気で付き合う為には この方法がベストなんですかね? 私は、彼と付き合いたいんです! 正面からこんな風にいっても、正直振られるだけなんじゃないか・・ でもセフレはいやだ・・・ と思っています。 何かいいアドバイスください!

  • セフレ関係を断るのは振ったことになる?

    彼に真剣な付き合いは続けられるかどうかわからなくなった。セフレになる? と言われ、 丁寧にお断りし、 私は別れの言葉を言いました。 後日私物を取りに行った際、体をさわられそうになり、キスも求められ 真剣な交際でないと嫌です と断りました。 私が彼宅に私物を取りに行ったのは、サッカーを一緒に観戦しようと言った彼が また真面目な付き合いを考えてくれるかもしれないと思ったから。 彼は、逆で 私をセフレにしようと思っていた のでしょう。 セフレ関係の良さを力説されましたが、私は計 5回は断ったと思います。 最終的に私はイラつきながら、彼を軽蔑し、 頑張ってね。 じゃあ。と言って去りました。 彼は10分後に 私への感謝のメールを送ってきましたが、 返信していません。 質問: セフレにはなりたくないです! とキスも体に触れるのも拒否して去る事は 相手を振った事になるのですか?

  • セフレのでき方を教えて下さい

     くだらない質問かもしれません。けれど、自分の頭 では納得しがたく、できれば経験者の方、でなくても 構いませんが、お教え下さい。 セフレってどういう状況なのですか? 男女が恋人にはなりたくなくて、 ただ、「セックスがしたい。あんた相手して」「うん、どうぞ」 という関係なのですか? それとも、片方が恋人は別にいるので、性欲処理だけしたい お相手は恋心あるのだけど、セフレ扱いに甘んじるという事 なのですか?

  • セフレが欲しくなります

    はじめて投稿します。 私は今30才の女ですが、男性経験がありません。 今も男友達はいるのですが、誰ともお付き合いしたことがありません。 しかし、このところ、生理前後に欲情(?)してしまい、体が欲しくなります。 ・『セフレ』なら、私でも割り切ってお付き合いできそうだなと思うのですが、『体だけの関係』を持つに当たり、『処女』というのは重いのでしょうか? ・『セフレ』になるなら、ある程度経験を積んだ相手がいいですか? ・私には、特に結婚相手に処女を捧げるという考えはありません。 皆様の『セフレ』に対するご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • セフレ 包茎

    セフレと初めて会うことになりました。 私は真性包茎です。 前持って申告すべきでしょうか? これまで付き合った相手(セフレではない)には事前に申告をしたことはありません。 交際相手とセフレとでは事情は異なるでしょうけど、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は、好きな人にセフレ(扱い)にされてると思ってい

    私は、好きな人にセフレ(扱い)にされてると思っていたので、そのことを相手に言いました。 今まで思っていたことを全部、吐き出すようにして言いました。 (具体的に言葉で何と言ったかなどは省略します) すると相手からは、 「俺のこと体目的とか言って、罵倒して馬鹿にして… もう無理です。戻れません。(元のように一線は越えないし、普通の友達としても無理。) 人を傷つけるってそういうことじゃないんですかね? もう次の人で活かしてください。(←私が相手のことを好きだとは知っていた、まだ好きだと言った)」 と言われました。 これは、私はセフレ扱いなどされていなかったのに 私の勘違いで墓穴を掘ったということなのでしょうか??

  • セフレになりたくないです

    初めまして。 宜しくお願いいたします。 お互い好意があることは空気で解っていたのですが、 交際というカタチになる前に、身体の関係をもってしまい、それからも数回そういったことがあります。 こちらの気持ちを彼は恐らく察していると思いますが、 わたしの方も、きちんとした告白や交際の申し込みは未だ勇気がなくしていません。 このままではカラダだけのお付き合いになってしまうのでは、と思い、 これ以上ズルズルする前に、自身決着をつけようと思っています…! 細かい状況をひとつひとつ説明をしても、人によっては受け止め方も違うような気もいたしますので…、 気になる点を、端的に質問をさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします><! (1)セフレに対し、ホテル以外でのスキンシップはありますか? 例えば歩くときに手を繋ぐ、別れ際にキスをする、など 客観的にみれば、ふつうのカップルに見えるような行為、です。 (2)セックスなしのデートもしますか? 言葉のままです。 フツウにお出かけするデートに誘うことはあるのでしょうか? (3)セフレに、仕事や家庭のことを話しますか? 自分の会社での仕事やポジション、今どんな業務をしているか、 また家族の問題など、セフレにも事細かに話すことはあるのでしょうか? こういったことになる前に聞いたのですが、 彼はこれまで交際した女性には、自分から好きだと伝えて付き合ったことが多いと言っていました。 (ただし、交際前にカラダの関係を持ったこともあるとのことです) ですが、わたしにそういったことを言わないということは、 やはり「本命の対象」と見られていないからなのかと、日々悩んでいます…。 彼のことが好きです。 でも、自らをミジメな状態にして付き合っていくのはゼッタイに嫌なんです。 ダラダラとすみません。 どうか宜しくお願いいたします。 ※まことに勝手ながら「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。申し訳ありません…;

  • セフレに対して迷ってます。助言ください

    前回3月25日に質問しました。要約としては、 「3年半セフレと私との関係が始まってから、セフレから関係を持続させるためにも恋愛感情はいらない、自分も彼女はいらないと言われていたので、自分はセフレを好きでしたが気持ちを出さず関係を続けていましたが、彼女ができたと言われショックを受けて、自分が今まで気持ちを押さえつけてたのはなんだったのかと落ち込み、その彼女に対してのヤキモチで気持ちの整理がつかないので関係解消して気持ちを整理したいと告げたものの、今まで関係解消を告げてもすぐ引き止めるような連絡が来ていたのに、今回連絡が来なかったのはなんでだろう」 ということだったのですが、その8日後にセフレから連絡が来ました。結局関係は持続し、相手は彼女の話はしないからと約束して、約束は守ってくれていて、私もセフレのことばかり考えず好きでも気持ちを伝えずにたまに会って楽しめればいいやくらいのスタンスで自分で他の趣味にも熱中したり、我慢はせず自分から連絡もするという感じで最近まではまあまあ続けて来ました。 でもやはり私は相手の何人かいるセフレの中の一人であり、それ以上でもそれ以下でもありません。それがちょっと悲しいです。自分でも4年以上関係が続いているのだから、もう私に飽きてきているし新しい若い女の子が魅力的なのもわかります。 私の理想は、相手が「私と4年以上関係が続いているからこそ愛着があるからつかず離れず、これからも長く関係を続けていくために感情移入もしないし、楽なスタンスで関係を続けたい。」 と思ってくれてる事です。だけど現実は、私はたくさんいる相手のセフレの中でも最年長ですし、(相手と私は中学の時仲良かった同級生です)やっぱ若い娘の方がいいと思ってると思います。若い娘が捕まらない時に仕方ないから私としとくかー。みたいに思われてるとしたら凄く嫌だし悲しいなと思います。 もちろん相手がどう思ってるかは誰にもわかりません。 前に質問した時より大分気持ちは落ち着いてるのですが、やっぱり相手のちょっとした発言で私の気持ちが不安定になります。私にはしないことを他のセフレにしたり(一緒に出歩くとか)とか聞くと、やっぱりカテゴリー的に私はどうでもいいってことかなと勝手に思い込んでは不安になります。 私が勝手に不安になってます。相手はもう飽きたからしたくないとか言わないし、私の誘いをしたくないから断ったりとか、連絡を無視したりとか、会ってる時に酷い扱いをされるとか、私が勝手に怒って不満をぶつけても怒ったり無視したりとかは一度もありません。 自分で言うのも何ですが、私自身が非常に面倒な人間で、不安になると不満を相手にぶつけます。会ってる時も怒って説教するしすねるし、LINEでも長々といろいろ書きます。夜中に書いてぶつける。そんなことも今までに何回あったか知れないです。 でも相手はそれに対して私が不安定すぎる時は相手なりになだめて落ち着かせてくれようとしたり、その場しのぎの嘘でも私が言って欲しいだろうと思うことを書いて返事をくれますし、会ってる時のやりとりで「面倒くさい。」言うことはあっても、もうじゃあ会わなきゃいいよ。とか面倒だからもうするのやめようかとか疲れたとか今まで言われたことがないです。聞き流してるだけかもしれないけど。 相手が私の昔をよく知ってる事もあり、私が相手に安心して接していられることも含めてちょっと好きという感情もあってセフレですが相手の存在は大きいです。だから関係は続けたいのです。 でも単に「とりあえずご機嫌取ってキープしとけばいいや。」と思われてるなら、私じゃなくてもいいってことなので卒業した方がいいかなと思います。 セフレという関係を卑下しない方、否定しない方、セフレなんだからキープ以外の何物でもないだろ。とか、セフレは体の関係だけだから感情抜きで何も考えなくていいとかわかりきった答えじゃない助言をくださる方どうかお願いします。読んでいただいて相手がこう思ってるんじゃないかとか想像できる方、教えていただきたいです。お願いします。

  • セフレって何ですか?

    セフレって何ですか? セフレっていう意味がよくわかりません。 略して「セックス・フレンド」なのですよね? 配偶者以外の相手というなら、愛人、妾、男妾、行為なら不倫、浮気相手・・・とありますが、商業的なものですか? 風俗嬢や援助交際・・・しかし男性にも使います。 何なのか、どういうことを指すのか教えてください