セフレに対して迷ってます。助言ください

このQ&Aのポイント
  • 3年半セフレと私の関係が始まってから、セフレから関係を持続させるためにも恋愛感情はいらないと言われていた。
  • 彼女ができたと言われショックを受けて、気持ちの整理がつかないので関係解消して気持ちを整理したいと告げたものの、連絡が来なかった。
  • 最近まではセフレのことばかり考えず自分の趣味にも熱中し、関係はまあまあ続けてきたが、相手が私に飽きてきていると感じることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレに対して迷ってます。助言ください

前回3月25日に質問しました。要約としては、 「3年半セフレと私との関係が始まってから、セフレから関係を持続させるためにも恋愛感情はいらない、自分も彼女はいらないと言われていたので、自分はセフレを好きでしたが気持ちを出さず関係を続けていましたが、彼女ができたと言われショックを受けて、自分が今まで気持ちを押さえつけてたのはなんだったのかと落ち込み、その彼女に対してのヤキモチで気持ちの整理がつかないので関係解消して気持ちを整理したいと告げたものの、今まで関係解消を告げてもすぐ引き止めるような連絡が来ていたのに、今回連絡が来なかったのはなんでだろう」 ということだったのですが、その8日後にセフレから連絡が来ました。結局関係は持続し、相手は彼女の話はしないからと約束して、約束は守ってくれていて、私もセフレのことばかり考えず好きでも気持ちを伝えずにたまに会って楽しめればいいやくらいのスタンスで自分で他の趣味にも熱中したり、我慢はせず自分から連絡もするという感じで最近まではまあまあ続けて来ました。 でもやはり私は相手の何人かいるセフレの中の一人であり、それ以上でもそれ以下でもありません。それがちょっと悲しいです。自分でも4年以上関係が続いているのだから、もう私に飽きてきているし新しい若い女の子が魅力的なのもわかります。 私の理想は、相手が「私と4年以上関係が続いているからこそ愛着があるからつかず離れず、これからも長く関係を続けていくために感情移入もしないし、楽なスタンスで関係を続けたい。」 と思ってくれてる事です。だけど現実は、私はたくさんいる相手のセフレの中でも最年長ですし、(相手と私は中学の時仲良かった同級生です)やっぱ若い娘の方がいいと思ってると思います。若い娘が捕まらない時に仕方ないから私としとくかー。みたいに思われてるとしたら凄く嫌だし悲しいなと思います。 もちろん相手がどう思ってるかは誰にもわかりません。 前に質問した時より大分気持ちは落ち着いてるのですが、やっぱり相手のちょっとした発言で私の気持ちが不安定になります。私にはしないことを他のセフレにしたり(一緒に出歩くとか)とか聞くと、やっぱりカテゴリー的に私はどうでもいいってことかなと勝手に思い込んでは不安になります。 私が勝手に不安になってます。相手はもう飽きたからしたくないとか言わないし、私の誘いをしたくないから断ったりとか、連絡を無視したりとか、会ってる時に酷い扱いをされるとか、私が勝手に怒って不満をぶつけても怒ったり無視したりとかは一度もありません。 自分で言うのも何ですが、私自身が非常に面倒な人間で、不安になると不満を相手にぶつけます。会ってる時も怒って説教するしすねるし、LINEでも長々といろいろ書きます。夜中に書いてぶつける。そんなことも今までに何回あったか知れないです。 でも相手はそれに対して私が不安定すぎる時は相手なりになだめて落ち着かせてくれようとしたり、その場しのぎの嘘でも私が言って欲しいだろうと思うことを書いて返事をくれますし、会ってる時のやりとりで「面倒くさい。」言うことはあっても、もうじゃあ会わなきゃいいよ。とか面倒だからもうするのやめようかとか疲れたとか今まで言われたことがないです。聞き流してるだけかもしれないけど。 相手が私の昔をよく知ってる事もあり、私が相手に安心して接していられることも含めてちょっと好きという感情もあってセフレですが相手の存在は大きいです。だから関係は続けたいのです。 でも単に「とりあえずご機嫌取ってキープしとけばいいや。」と思われてるなら、私じゃなくてもいいってことなので卒業した方がいいかなと思います。 セフレという関係を卑下しない方、否定しない方、セフレなんだからキープ以外の何物でもないだろ。とか、セフレは体の関係だけだから感情抜きで何も考えなくていいとかわかりきった答えじゃない助言をくださる方どうかお願いします。読んでいただいて相手がこう思ってるんじゃないかとか想像できる方、教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

20代後半の女です。 mofmofy1222さんみたいに長い付き合いではなかったですが、幼なじみとそういう関係になり、私には向いてないと思ってやめた経験があります。 向いてないと思った理由は、好きになってほしい、相手のいちばんになりたい、私にはまってほしい、興奮してほしい、私のことだけ求めてほしいと色々心まで要求が出てきてしまったからです。 こういうのは彼氏に求めることでセフレに求めても無駄だし、自分が辛いだけだと思って別れました。 好きだったわけではない、寂しかったし、誰かに必要としてほしかったんです。 私もめんどくさいタイプで、勝手に相手の考えてることがわからなくなり不安になり爆発してぶつけるタイプです。 勝手に同類扱いで申し訳ないですが、mofmofy1222さんも向いてないと思います。 うまく割りきっている友人は、セフレにどう思われているかは考えていません。 呼び出されたら「他の子は都合合わなかったんだな。私もしたいし会うか」ぐらいの、したいときは呼び出し「嫉妬なんてするのもされるのも疲れるから彼氏はいらない」というスタンスです。 「私の理想は、相手が「私と4年以上関係が続いているからこそ愛着があるからつかず離れず、これからも長く関係を続けていくために感情移入もしないし、楽なスタンスで関係を続けたい。」」本当にそう思ってますか? 楽なスタンスなら、彼とはほっておいてもそういう関係だと思うんですが… mofmofy1222さんの質問からだと「好きになってほしい、必要としてほしい、いちばんになりたい」と聞こえるんですが、それを無理に押さえ、ぶつけられないから、相手の考えが気になるんじゃ わかった口をきいてると思います。 実際はよくわかりません。 でも、質問してるからには続けたい気持ちとやめたい気持ちで悩んでるんですよね? ほっておいても無心に体だけ求めれば続く関係だと思うんですが… 彼と一緒にいて自分が安らぐなら続ければいい、未練があるうちは一緒にいたらいいと思いますが、そのうち耐えられなくなると思います。 mofmofy1222さん、空回りだと思います、疲れませんか? 彼はそんなにmofmofy1222さんのことでいろいろ考えてないと思います。 それをむなしく感じるか、楽と感じるか、彼の考えじゃなくて、自分の気持ちが大事だと思います。 空回りをしてきた私からみて、かなり空回りしてると思う、わかった口をきいてすみません。自分のことのように感じてしまって。

mofmofy1222
質問者

お礼

ありがとうございます。同類ですねきっと。でも私は離れる決心が弱くて引き止められるとモトサヤに戻るのがダメなところです。私も最初はお友達みたいに気楽な関係だったんですけどね。いつからこうなってしまったのかわかりません。元に戻りたいです。ありがとうございます。

mofmofy1222
質問者

補足

私が書いたのは、彼にそう思ってて欲しいということですよ。私自身は勝手に彼を好きでいるのでいいんです辛くても。耐えられなくなっても、離れようとしても、すごい勢いで引き止められるので、そのやりとりも毎回疲れるし、なんかもうよくわからなくなっています。好きだけど、自分のことだけ考えて欲しいとまでは思ってないです。私とするのが一番いいとくらい思ってもらえたらなと。彼氏と付き合いながら同時進行してたんで、彼氏と会えない間にセフレと何回も会ってたせいで、セフレのほうが良くなってしまいました。寂しいんですよね結局。空回りしてると思います私。虚しい時もあるし。もういいや。って思える日を待つしかないんでしょうかね。。

その他の回答 (5)

回答No.5

要するにあなたは回答じゃなくて、 続ける理由とか希望がほしいだけでしょ。 んな一切もんねぇから、4年もやめなかったのにどうせやめられるわけねぇし、 相手にされなくなるまでやってろ。

mofmofy1222
質問者

お礼

相手にされなくなるか相手にしなくなるかはまだ決まったわけではありませんよ。続ける理由も希望も別に欲しくないです。むしろセフレをケチョンケチョンに言って欲しかったくらいですよ。4年もやめなかったとありますが、やめる理由がなかったのと、引き止められただけです。弱くてすみません。

• eroero4649
回答No.4

浮気二股(&寝取られ)のある男がやって参りました。 >私の理想は、相手が「私と4年以上関係が続いているからこそ愛着があるからつかず離れず、これからも長く関係を続けていくために感情移入もしないし、楽なスタンスで関係を続けたい。」 たぶん、彼もそういう気持ちですし、そういうスタンスを保てているのはむしろ彼だと思います。 女性って、セフレと分かっていても露骨な「凸凹だけ」っていうのは嫌な生き物ですよね。会って、マクドナルドでハンバーガーを買ってそれを持ってホテルにしけこむなんてのは虚しいのです。だからせめて会ってそれなりなところで食事もして、それからホテルみたいな「それだけじゃない的なもの」を求めます。 彼はそれをよく知っているから、「セックスをさせてもらっている見返りに、いかにもな下品な扱いはしない」ということをやっているのですよ。これは彼の男としてのある種の礼儀といえるでしょうね。 おそらく、彼って今までに妙な独占欲をみせたことがないんじゃないでしょうか。そういうポーズをしたことがあるかもしれませんが、俺と会っていないときに何をしていた的な責めはなかったんじゃないかと思います。男がそういう独占欲を見せないというのは、彼の元からの性格も大きいですが、良くも悪くも質問者さんは自分のものではないからだと割り切っているからだと思います。 セフレでありながらそういう独占欲を持つ男性って少なくないんですよ。だから割り切られるっていうのも、必ずしも悪くはないんです。女性は付き合っている男が自分以外の女に興味を持つことを嫌がりますけれど、恋人以外の女性に目もくれない男性ってだいたいストーカータイプじゃないですか。質問者さんが彼のプライドや社会的立場を傷つけない限り、彼がそういうことになることはないと思います。元愛人にストーカー殺人、なんて事件だってしばしば起きるんだから、それは決して当たり前のことではないですよ。 「感情移入せずに、楽なスタンスで付き合っている」のを実践しているのは彼だと思います。ま、これでも聴いてくださいな。 https://youtu.be/aCBEh53BPUY

mofmofy1222
質問者

お礼

一般的なセフレより無下に扱われてるのでこれからどうしようかと思ってます。結論出すの難しいですね。ありがとうございました。

回答No.3

全文読みました。 そして、あなたの考えてることが分かりました。 あくまでも客観的に回答しますので、傷つけたらごめんなさい。 私はこう解釈しました。 セフレ = Aさんとしますね あなたはAさんが好き でもAさんは彼女が居てあなた以外のセフレ(女)もいる。 あなたは付き合えなくても Aさんは気が知れた方なので関係を続けていたい それでも >>とりあえずご機嫌取ってキープしとけばいいや。 こう思われてるなら関係を卒業しようと思ってる 簡単ですがこう言うことでよろしいですかね? であるならば、 あなたは卒業されたほうが言いと私は思います。 簡単に言いましたが それがどんなにつらいことかは想像でしか分かりませんが理解は出来ます。 でもですね あなたやAさんにかかわっている人に1つもメリットが無いと思いませんか? あなたはこうやって悩んでいるわけで 彼女さんにしては浮気されてるわけですし 他の女性もあなた同様に悩んでいるのかも知れません。 遊んでいるAさんは 罪悪感は感じないのでしょうか? 不思議でなりません… 女性と言うものをただの 精処理機にしか考えていないか、または多くの女性が居る自分に酔っているか… あなたは確かにAさんといると落ち着くのでしょうが きっと他にもあなたを理解し あなただけを愛してくれるかたが居るはずです。 そんな方を探そうとされたことはありませんか? セフレは世間体的にはよろしくないといわれているとあなた自身分かっているのでしたら もしその事実が世間にもれたとき これ以上の苦しみや白い目で見られてしまうのは目に見えているはずです。 あともう少しだけ距離を置いて あと一呼吸落ち着いて考えてみてください。 私の回答はあくまでもアドバイスに過ぎませんので あなたが最終的にどうしたいのかが大事です。 それがたとえ世間的に悪くても 他の方に迷惑がかからない範囲なら良いのではないのでしょうか? 私個人的にはあなたには自立した女性になっていただきたいと思います。 女性は本当に好きな人と出会えたとき 体の中で運命のベルがなるくらいの感情(衝撃)がきます。 私はきましたよ!ドッかぁーん見たいな感情がねww 味わってみたくないですか? でもいまは精神的に疲れているでしょうから 無理しない範囲内で頑張ってください。 応援しています

mofmofy1222
質問者

お礼

彼氏はもうしばらくいいかなと思います。彼氏をあんなに好きだった自分が嘘みたいです。だからセフレもどうでも良くなる日が来ると思ってます。それまでどうなるかわかりませんけど。ありがとうございました。

noname#222886
noname#222886
回答No.2

「セフレ」といっているのですから 私にはあなたの思い(?)が理解しがたい ここに書き綴った思いは、「セフレ」の 範疇ではないと考えますがいかがでしょうか?

mofmofy1222
質問者

お礼

だからこそどう考えてどう切るか、どう続けるか教えて欲しかったんですよね。結局今まで通りになりそうな感じです。ありがとうございます。

回答No.1

あなたはセフレ以上の関係を望んでいるけれども相手にその気が無い、つまり相手にあなたと恋人関係になる気がないのならばいつまで経ってもあなたの心が満たされることはありません。    あなたはあなたに対する彼の態度を高めに評価していますが、傍から見ると狡猾なだけです。  「その他大勢のうちの一人」が嫌ならばこの関係は清算して恋人になってくれる人を探すべきです。

mofmofy1222
質問者

お礼

彼氏はもうできないかもしれません。セフレに飽きられるまで続くのかなあ。って感じです。離れるとすごい勢いで引き止められる。セフレも何考えてるか全くわかりません。ありがとうございます。