• ベストアンサー

名前の前にどんな言葉を付けて呼べば良いでしょうか?

◎アメリカ人の女性と知り合いになりました。相手を喜ばせたく思っています。 ファーストネームの前に何か形容詞などを付けて呼びたく思っています。どんな言葉を付けたら相手は喜ぶでしょうか??

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

親しくなったのなら普通に名前を読んでいれば相手からこう呼んで「愛称など」と言われるかなと思います。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

なんて呼ばれたいか本人に聞くと教えてくれます。愛称は人によって違いますから勝手に略すとそれも他人の名になるので要注意です。 教師や医師などでニックネームよりも先生とつけてください的に向こうから指定されることもありますので。 形容詞、というのがわかりません。つけないほうがいいと思います。まだ知り合って間もないですから。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。