• 締切済み

彼氏か親か、我慢か

私は現在 四国在住 埼玉県出身26歳です 元々は都内で勤務していた際に、取引先である彼と出会い交際し、半年過ぎたあたりで彼の住んでいる四国に引っ越してきました。同棲しています。 私には両親がいません。 祖父母が両親でした。祖父は何年か前に癌になり、癌は全摘はできなくとも進行しづらいからとまだ生きれるよ、と医者から言われ早7年。。。 二人の側には叔父もいますし、心配はしていないのですが、祖母に関しては私の母親的存在です。 そして、3.4か月に一度帰省をするんですが、最近、毎回帰る日に近づくと、祖父母と離れる事が悲しくて泣いてしまったりすることがあるんです。 結婚前提での引っ越しでしたので、覚悟はしていたつもりですが、激甘だった様です 本来であれば実家の近くに彼と住むことが一番は理想ですが、彼はあくまで長男で仕事があり、それは叶わないとハッキリ言われました。 結婚後、私の祖父母になにかあったら長期間でもいいから二人の側で暮らしてもいいからと彼は理解してくれていますが。 彼と話していると 別居婚という手もある。3か月に一回ずつお互いが行き来をするとか、と提案してくれましたが。 絶対にお互いの親が納得しません、子供のこともそうです 私は祖父母が元気な今、二人といたいんです。 なにかあったらでは遅いんです。 単純に寂しいという気持ちももちろんあるとは思います。 甘い考えかもしれません。彼のことも大好きなんです。別れたくありません。ですが、祖父母のそばで暮らしたいというのも私の本心なんです。 これは私が祖父母と暮らすのを諦めて彼の条件をのみ四国に住むのが一番の解決策なのでしょうか? もちろん自分の人生、誰のせいにしたくもありません。 アドバイスが欲しいというより、これを読んで、客観的にどう思われるかを知りたいと思っています。 もちろんアドバイスがあったら教えていただきたいです! 読みづらい上に脈絡や、なにが言いたいか分かりづらい質問になってしまい申し訳ありません よろしければ回答お願いします

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.12

>祖父母のそばで暮らしたい というのも私の本心なんです。 それなら、 今の優先順位は祖父母なのでは、 と思います。 個人的には、 結婚はまとまる時はすぐまとまるので まとまらないということは 別の縁を探した方がいいということかな と思います。 この人じゃなきゃだめだ、 と思って結婚しても 結果うまくいかないこともあるし。 身近で、駆け落ちしてまで結婚を望んだ相手と 別れさせられ、その後お見合いした相手と結婚した方を知っていますが とてものびのびとされています。 かと思えば学生時代からのつきあいで そのまま結婚して 穏やかに暮らしている友達もいます。 結婚はほんとギャンブルだなと思います。 結婚前提ならお相手のご両親との関わりもあると思いますがいかがでしょう。 彼のところに嫁ぐならおそらく 「長男の嫁」という扱いになるのかな と思います。 色々勝手が違い、意識も立場も 不思議なくらい押し付けられたりすることが あるかもしれません。 彼とどうなるかはわからないけど 彼ともしうまくいかなくも 悲観することはない と思います。 良い縁は諦めなければ繋ぐことができます。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.11

 客観的にというか、私の感想としては、何でも欲張ってあれもこれも欲しいって思っても、全部を手に入れることは出来ないよっていうことです。祖父母様のそばにいたいっていうことと、彼氏と別れたくないっていうことの両方を手に入れるのが難しいなら、自分の中で天秤にかけて、どちらかを選ばないといけないのが本来だと思うんですね。でも、どうしてもどちらも諦めたくないから、両立できないかって必死に考えている、でも、二兎を追う者は一兎をも得ずってことわざもあるように、両方を手放せないっていつまでも迷っていたら、結局はどちらも手に入らないんじゃないかなって思います。  祖父母様のそばにいることが大事って思うのなら、何年かかるかわからないからと彼氏とは別れて、実家に帰れば良いと思います。中途半端に彼氏のところにも帰れるようにしておいて、彼氏のところに行っているときに、祖父母様に何かあったらどうしますか?今回のコロナみたいなことがあって、県をまたいでの移動は自粛ってまたなったら、簡単には行き来できなくなりますよね。そうでなくても、日本は自然災害が多いです。大きな地震とか台風とか、祖父母様が本当に危険に晒されているときは、自粛なんてことではなく、交通機関も完全に止まってしまうから、行きたくても行けなくなります。叔父様がそばにいるから、いたけどって後で自分を納得させられるなら良いですが、そうでないのなら、自分がそばにいて出来ることは全部したって思えないと、納得できないんじゃないですか。  世の中に男性って彼一人ではないし、彼と別れていれば、祖父母のそばで一緒に暮らせる男性との新たな出会いが、ないとは言えません。もちろん、彼にとっても女性はあなた一人ではないし、別居婚なんて考えなくても良い、彼を一番に優先してくれる新たな女性との出会いがあるかもしれません。あなたの人生において、祖父母様を一番に優先したいと考えるのなら、彼とは一度別れるという選択も必要だと思いますよ。彼もあなたがそこまで考えていて、それでもどうしてもあなたと別れたくないのなら、彼が提案したような別居婚もあり得るし、お互いの親の説得も彼が考えることです。まず、あなたが考えることは、今のあなたの人生においてどちらか一つしか選べないのであれば、彼を選ぶのか、祖父母様を選ぶのかっていうことです。  祖父母様のそばにいることよりも、彼といることの方が大事って考えるのなら、今度こそ本当に、覚悟を決めて彼のそばにいることです。年齢順から言えば、いつか必ず祖父母様は、あなたよりも先に逝きます。祖父母様がいなくなった後の人生を考えて、彼が絶対に必要って思えるのなら、あなたの言う激甘からは脱却しないといけません。でも、読んでいると彼はあなたの気持ちをわかってくれているし、何かあったら長期間、祖父母様のそばで暮らしても良いとまで言ってくれているのですから、それで十分と割り切ることも、時には必要ではないかなとも思えます。  お互いの親がとか、子供がとか、仕事がみたいな周囲の状況は全部無視して、あなたにとって本当に大事で必要なのは、祖父母様なのか彼なのかって、そういう選択だと思うんです。どちらも大事って迷っていて今のままでいたら、祖父母様のそばにいることができるのは時々で、何かあったら後悔する、彼のそばにいても祖父母様が気になるし、帰省している間に彼に言い寄る女性が現れるかもしれない、頻繁に実家に帰る嫁ではと、彼の親御さんの印象は悪くなるかもしれない、不安ばかりで中途半端な状況が、あなたの先々の人生に影を落とすように思います。今は両立することを考えるよりも、どちらを優先したいのかを考えて、そちらに全部の力を注いだ方が、確実に手に入るものが一つはあって、あなたの人生にとってプラスになるように思えます。

回答No.10

mikishin38さん こんにちは 貴方の気持ちを聞いて祖父母様はとても喜ばれると思います。 でも、結婚前提の同棲をしているあなたに帰ってきてほしいでしょうか? そりゃ帰ってきてくれたら嬉しいでしょうが、そのためにあなたが彼とうまくいかなくなったらそれは悲しいと思いますよ。自分たちが原因で孫が幸せをつかみ損ねたなんて、私ならすごく悲しいです。 手紙、電話、帰省をまめにすると喜ばれるのではないでしょうか?あなたの幸福な様子を教えてあげるととても喜ばれると思いますよ。

回答No.9

自分の 思いを 彼に 話して 祖父母と 暮らしたらいいですよ。 仕方ない。 でも、その代わり  祖父母が 他界したら 彼の方に 行かなくては いけませんよ。 (^^)/ 四国 行こう!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.8

祖父母と一緒に居たいなら、いれば良いけれど、今は彼は、そう言ってくれるかもしれない でも、そういう状況が、ずっと続けば気持ちは変わるかもしれないと いうことは頭に入れておいて覚悟しておいた方が、いいと思う。 そんな優しい人なら、他にも狙う女性は間違いなく居ると言う事です。 あなたが言ってることは、あなたの大好きな人に我慢を強いるということだと いうことは理解できてますか? 彼が、いいと言ってくれてるから・・・今は、そのことは彼にとって ストレスになっていないのかもしれません。 結婚って、色々なことの覚悟が、いります。それが出来ないと夫に負担が行くのです。 あなたは、その負担を彼に背負わせるということです。 私が、あなたの立場なら、彼に、その負担は押し付けられないです。 例え彼が、いいと言っても。 彼の親の立場なら、覚悟が無いから結婚しなくて良いと思います。 そして、彼の立場なら、そういう覚悟のできない女性とは結婚しません。 一生を共にする人では無いと思うから。 あくまで個人的な意見です。私は知り合いの、ほとんどいない県外に 嫁ぎ、嫁いだ直後、父が病に倒れました。 父も母も帰って来いも無かったし、夫も帰っておいでも有りませんでした。 夫も仕事で、いっぱいいっぱいで私のフォローが無いと生活していけなかったから。 自分自身も帰ろうという気持ちは有りませんでした。 結婚した時点で、そういう覚悟も当然、有りましたし。 あなたが我儘を通すことは、必ず、その我儘で我慢を強いられたり 不快な思いをしている人がいるということは、覚えていた方が良いです。 後、もう一つ。彼を狙ってる女性の立場なら、今がチャンスだって思います。 大変な時に、あれだけど・・・世の中は弱肉強食です。 気付かない間に、美味しい獲物は狙われるのです。 勿論、彼の意志が固ければ全くもって心配は有りませんが。 そういうパターンを一杯、見ているので御忠告まで。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.7

同棲中とのことですが、貴方の仕事はどうなっているのでしょうか? 埼玉に帰って祖父母の傍で暮せないなら、2人を貴方のいる四国に来てもらい貴方が働き世話をすることは不可能ですか? 結婚のための同棲なのは理解できますが、彼は動けないわけです。 そして貴方も動くのが不安。 では祖父母に来てもらい一緒に暮す、貴方の収入から部屋を借りましょう。 祖父母と3人で暮らす、同棲は解消して彼とは近くで会える範囲で暮らす。 貴方が祖父母の面倒を看るだけの収入があるか? 彼が親代わりの婚約者の祖父母が四国に来ることを拒むか? にもよりますが、貴方が一緒に居たいなら生活基盤の全てを四国に移すと言う方法もあると思います。

回答No.6

今は、 義両親との同居は好まれず(苦労するから)、 むしろ実家近くに住む、のが多いでしょう。 子ができると実母なりからの手助けが必要に なるからです。 長男、一人子は避けられる傾向です。 夫君は「仕事がある」からでもありますが 子育てへの強力は、期待しない方がよい でしょう(一般的ですが)。 貴女の場合、祖父母と暮らしても、実母とは 違うので、子育ての手は、どうするか調査、 研究が必要ですね。 幼子を抱えて苦労するシングルマザーは多数います。 浮気、女好き、遊び好き、ギャンブラー、浪費家、 借金、暴言暴力、家庭を顧みない身勝手など、 離婚の原因有する男性とは係わらないことです。 以上、アドバイスでした。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

これが、80数歳のおとこが考えた、あなたへの回答です。 もう一度、ご自分を厳しい立場に立たせることです。 「激甘」を克服するのです。 あなたの幸せはあなたが決めるのです。 あなたの幸せのためには、祖父母を悲しませても、それに耐えるのです。 人生は、厳しい。 こんなことは、これからの、あなたの人生で、これからあります。 あなたは、その難事を乗り越えていかねばならないのです。 あなたは、いずれ、母親になります。それも、きびしい道です。 厳しいからといって、それを避けてはなりません。 それを、乗り越えていけねばならないのが、100年人生なのです。 さぁ、 自分の真の幸せを求めて、 難事に挑戦するのです。 人生を共にできる素晴らしい男性と結婚して、 子供をもうけ、家庭を作り、営み、・・・・ 難事に挑戦するのです。 さぁ、 「激甘」とはおさらばだ! 真の幸せをもとめて、 真正面から、 向かい合え! 祖父母とも、真剣に向かい合え! 真摯に生きろ! ぐだぐだ、愚痴るな! 強くなれ! 応援しています。頑張ってね。

noname#245158
noname#245158
回答No.4

良くある話です、女性の方が、家族愛が物凄く強い、結婚した後も、常に実家に帰る、結婚後、最初はいいですけど、だんだん、旦那がいやがり出します、結局は破綻パターンです 芸能人では森口博子が典型的なパターンで、物凄く母親愛が強く今だに独身です いつまでたっても、親ばなれ、出来ない女性は結婚しても、別れます、旦那が可哀相です

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

貴女は祖父母が元気なうちは二人の側にいたい。 彼は別居婚などという突拍子もないような発想までしてくれる。 お互いの優しさからくる思い。 ただ、おじいちゃんとおばあちゃんがどう考えているのかが書かれていない。 勿論、二人が孫娘と一緒にいたいのは山々だけれども、そのことが貴女の人生の妨げになるものならば、喜んで貴女が四国で暮らすことを受け入れてくれる筈ですよ。 年寄りは、残り少ない自らの人生を悟りながら、心をどのようにも折りたたむことができますから、貴女の思いとは別に、一度お二人とゆっくり膝を交えて話してみることが必要だと思います。

関連するQ&A

  • 恋人の親と自分の親を引き合わせる、どちらが出向くべき?

    25歳の女性です 交際している男性(28歳)がおり、二人の間では結婚の話も出ています ただし、私は関東地方に彼は北海道に住んでいるので行き来は簡単にできません 彼は私のことを親に報告してありますが、私側はまだ彼のことを親に報告していません 近いうちに、私の親に彼のことを話し認めてもらえたらお互いの家族を引き合わせようと思っているのですがどちら側が出向くべきでしょうか? 諸事情あって、結婚したら彼に私の名字を名乗ってもらうつもりです 婿取りとなるともらうほう(女性側)が出向いていって、挨拶をすべきなのかとも思います 特に似たような経験をした(する予定)の方の意見を伺いたいです 皆様お知恵を貸してください

  • 彼氏の親が癌

    私には交際3ヶ月の彼氏がいます。先月より彼の遠方に住むお父様の癌が悪化しました。相当病み優しかった彼が人が変わったように冷たく何をするにも無気力とのこと。この場合そっとしておくか無理にでも会いに行き寄り添うかどちらいいですか。私は共働きの両親に代わり育ててくれた祖母が亡くなった際、元彼が私から会いたいと言えずにいたのに無理に押しかけ側で支えてくれたためそうしたいのですがそっとしておくという意見もあります。彼は無気力でこのままでは鬱になりそうで2度と会うことなくフェードアウトになりそうです。友人は親が亡くなった時恋人が側にいてくれず辛かったと言っていましたが男女では違いますか。

  • 同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。

    同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。 私20歳 彼25歳です。 お互い仕事をしていてお互い人並みに収入もあります。 彼は実家暮らし 私は親が離婚をしていて母と二人です。 彼の家は田舎のほうにあり、両親祖父母共に 結婚をしていない女を家に連れて来るな。田舎だから周りの目があるんだ。 と言った考えのようです。 以前私が彼のお家に行ったとき 私のいないところで彼は親に注意をうけたみたいです。 そこで彼が 同棲をしようと言ってきました。 彼の事は大好きで尊敬しています。 ですが彼のご両親はどう思うだろう。 まだ付き合って一月ちょっとでお互いを深く知らないうちに同棲して大丈夫なのか。 いろいろ考えてしまいます。 これからお金を貯めるので 早くても半年先とかの話にはなると思いますが、 結婚や同棲 とゆう話がいきなり出てきていて 頭が混乱しています。 皆さんならこんな状況の場合どうされますか? 彼とは別れたくないし、大好きです。 同棲をせず付き合っていくとなると、お互い仕事が忙しいので月に2、3回会えればいいかなとゆう感じになります。

  • 事実婚の方、ご自分の親をどうやって説得しましたか?

    現在、私と夫は事実婚4年目です。 2人の間では、これで何も問題ありません。世間体とかも 2人は気にしていません。ただ、唯一の問題が、私の両親なんです。 結婚を決めたとき「私たちはこういうスタイルでがんばります」 と宣言し、実際にその通りうまくやってきました。ところが、 私の両親は入籍してほしいと思っていて、しつこく 「入籍しろ」ということばかりいってきます。 住んでいるのは、飛行機でないと行き来できないくらい離れて いる場所なのですが、メール、電話、半年に1度くらいは実際に おしかけてきて「入籍しろ」の一点張り。 (本当は一点でなく二点です。もうひとつは子供を生め、という ことです。しかし私も彼も子供をつくるつもりは金輪際なく、 事実婚を伝えたときに「子供はもうけない」ということも 同時に伝えています) あまりにもしつこいので、もう相手をするのも嫌な位です。 かといって、仮にも自分を育ててくれた親ですから、あまり 邪険な扱いをするわけにもいかず、困っています。 事実婚をされている方、特に親御さんに反対された方、 経験談などきかせてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼との付き合いを家族に反対され、親には別れた事にしています

    私はもうすぐ二十歳の大学2年生です。 地方出身で、今は祖父母の経営するアパートに住んでいます 祖父母宅はすぐ裏です 私には付き合って一年ちょっとになる同い年の彼がいます。 しかし、私の両親に彼が私のアパートにいる写真を現像され、 両親に激怒されました。私も彼も将来、結婚したいと考えており、 そのことも両親は気にくわなかった様です。 (今は二人とも結婚したくとも、気持ちが変わることがあることは 二人ともわかっています。) そのことを母が祖父母に言ってしまい、祖父母は彼と別れるように いってきました。祖父母、両親の言い分は次のようなものです。  ・結婚は家と家のものだ、家にあった人と私を結婚させたい  ・そのために、お見合いをさせたい。父を含め、親戚中医者だらけなので   医者とがいいのでは?  ・その人が部落出身とかだったらどうする(彼は違いますが、その発言自体   非人道的です。)  ・家に入れて傷物になったらどうする 祖父母、両親ともにこのような考え方で、非常に困っています。 祖母に別れてくれないと心配で死んでしまうみたいなことをいわれ、 仕方なく、家族には別れたことにしました。 彼とは今でも付き合っています。彼の両親もこのことは知っています。 私のことを大切に思ってくれているのはわかるのですが… 一時は家を出ることも考えましたが、彼にも友人にもとめられやめました。 このような家族の考え方を変えられないでしょうか? 彼のことを何も知らないのに、馬鹿にされ、私が反論するとまだ子供のくせに 何がわかるといわれてしまい、非常に悔しいです。 今の世の中でこのような家族の考え方は特殊だと思うのですが、 そのことを言うと、世間ではそうでもうちでは違う。私はこの家の 人間だからこの家のルールに従えと、言われます。

  • 語らない親

    年賀状にお祝いありがとうございました と糞従兄弟から、来てました。結婚したらしいですが知りませんでした。二歳下です。秋頃、電話でガールフレンドが居候していて困るとの話を母がやらとりしていて、その後いつかしらないけど入籍、お祝い金を送ったみたいです。母は一切言いません。むしろ、年賀状の話を両親がしだすと、だまれ!アイツが聞いてる。と諭してました 八年前も一つ下の糞従兄弟がデキ婚した時も知らなかったです。自慢げにしたかったらしく、死んだ祖父母の家に招き入れていたみたいですが、いきませんでした。 母の姉の子ですか、母のが早かったので母方からしたら、自分が初孫です。 なんで隠すのでしょうか? 祝い金貰っといて賀状、一つで済ますのは常識でしょうか。 結婚しろとも、言われません。

  • 彼と結婚話がしたい!背中を押してください!

    20代後半女性です。 付き合って4年になる彼氏とそろそろ将来のことについて 話をしたいと思いますが、なんと切り出したらいいかわからず困っています。 「これからのことについて考えていかない?」と明るく?話そうと思いますが、 なかなかきっかけがつかめず、数ヶ月・・・。 彼氏を前にすると何にも言えなくなってしまって情けないです。 彼がもし私との結婚を考えていなかったら・・・ 拒絶されるのでは?別れることになるのでは?と思うと、怖くて言い出せません。 4年も付き合っているのに、将来の話をまったくしたことがないというのも おかしな二人だと思うのですが・・・。 彼氏もわたしのまわりも結婚・出産ラッシュですが、 「友達の○○(共通の友人)が結婚(出産)したよ~」というような報告だけで 「私たち」のことについては一切話しません。 お互いの両親にはずいぶん前に紹介しており、お互い実家暮らしのため、 しょっちゅうお互いの家を行き来しています。 なかなか結婚しない私たちを見て母親が「いつまで家にいるの?早く結婚して家を出なさい」 「こんなに長く付き合っているのに結婚しないなんて、あなたたちは縁がないんだね~」 と冗談ぽくですが毎日のように言われ、少々凹んでいます。 両親、祖父母からも同じようなことを言われ続け、正直、最近は家に居づらいです。 いい歳なので当然といえば当然ですが。 言われるたびにまったく進歩のない私たちの関係に情けなくなります。 後半は愚痴になってしまいましたが、勇気のない私に渇を入れていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 親か彼氏か。。。

    いつもお世話になっています。 私は25歳のOLです。 昔から転勤族だったので、四国で7年、関西で8年、関東で10年と色々な土地で過ごし、現在は埼玉に家族で住んでいます。 そんな中、7月に父の転勤が決まったそうなのです。 場所は広島県。。 7月末までには今住んでいる社宅も出なくてはいけないので、私は都内で一人暮らし用の家を探そうとしていたのですが、両親は私も連れて帰ると言い張り出したのです。 就職したての頃に都内で一人暮らしをしていたのですが、体が弱く、ちょっと頑張るとすぐに体調を壊していたので、また一人で暮らすことを大反対しているのです・・・。 私の家系は関西出身なので、本来ならば喜んで着いて行くのですが、私には7年間お付き合いしている彼が居ます。 彼と離れたくないですし、2・3年後には結婚しようって言っていますし、とても迷っています。。。 (彼は先祖代々続いている農家の長男で、現在はスポーツを職業に栃木で生活しています。給料も短大卒の私よりも低く、2年の間に上昇できないのであれば、実家に戻って就職すると言うことです。) 本当は、関西に戻りたいと思っています。 でも、大切な彼とも別れたくない。。 体のためを思うと親と行くのが一番なのは分かっていますが、精神的にも彼が傍にいないのはちょっと辛いです。。 彼もそう言ってくれています。 グダグダでまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸です。 よろしくお願いします。

  • 結婚と親

    私は二人兄妹の長女です。 現在、両親と祖母と暮らしています。 長男である兄は自由人間で、結婚して子供ができてから、実家に帰ってきません。 音信不通というわけではありませんが、行き来は無い状態です。 今お付き合いしている彼氏と結婚の話が出た時、 向こうのご両親に猛反対されました。 ・お前は長男なんだから、親の面倒を見るのは当たり前 ・もしその彼女のご両親に何かあった時、お前に責任がかかってくる ・おばあちゃんの面倒は誰が見るのか ・婿養子に行くような環境にお前を出すわけにはいかない 兄が帰ってこないのは、間違っていると思います。 でもそれは私自身とは関係がないと思うのですが、 彼はご両親の反対を受け、諦めモードになっています。 結婚は二人だけの問題ではなく、 付随してくる物がたくさんある事は、私もわかっています。 彼のご両親をないがしろにして、自分の親にベッタリ付くつもりもありません。 でも親の事が心配なのは誰もが同じで、 その時に互いに出来る限りの事をする、という事ではだめなのでしょうか。 こんな考えは”甘い”のでしょうか。 結婚の段階から介護メインで考えられると、 なんのために結婚をするのかがわからなくなってしまいました。 人生の先輩方、もしくは似たような境遇の方、 それ以外の方も、何かご意見をお願いします。

  • 親がうるさい

    私は今26歳(会社員・男)で同じ職場で働く28歳の彼女がいます。 付き合って約1ヶ月で、この1ヶ月間は毎日会い、お互いのことは知り尽くしているつもりです。 お互い実家暮らしです。 つい先日、二人で休みの日に一泊二日で旅行へ行こうと決め、個人旅行のパックを申し込みました。 そして家に帰り、両親との会話中に「今度彼女と二人で一泊二日で旅行に行こうと思うんだ。」と話をしたとたん、両親が凶変し、猛烈に反対されました。 大きい理由は以下の二つ。 1、まだ付き合いだして1ヶ月しか経っていないのに二人きりで泊りがけの旅行とかありえない。もっと長く付き合ってからするもんだ。(←おそらく性行為のこと) 日帰りの旅行にしなさい。 2、何かあった時私に責任が取れるとは思えない。(←おそらく避妊のこと) 心配してくれる気持ちは分かるのですが、私も彼女も年齢的にもいい大人なのにこんなところでも縛られるなんて…ちょっと過保護というか、行きすぎじゃないか?と思うのです。 このくらいの年齢のカップルなら自分たちで決めて行動するもんだと思うと両親に反発しましたが、常識外れだと言われましたが、そうなんでしょうか? 両親とのことを正直に彼女に話し、せっかく決めた旅行をキャンセルして両親の言うことを聞いておくべきなのか、両親の言葉を無視して旅行に踏み切るべきなのか、迷っています。 こうなるなら初めから両親に話をするんじゃなかった…(泣) ちなみに彼女の親は「できちゃった結婚だけは避けなさい」と言われただけで特に反対はされなかったみたいです。(笑) 上記のような悩みを抱えております。 小さい悩みではありますが、皆様の意見をお聞きしたいなと思い、投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。