抗議してもいいのでしょうか?私が悪い?

このQ&Aのポイント
  • ある企業を受けて3次面接まで進んだが、結果についての連絡がない。
  • 1週間過ぎても連絡を待ち続けていたが、不誠実な会社だと感じている。
  • 口頭で合否関わらず連絡すると言われたが、証拠がないため不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【抗議してもいいのでしょうか?私が悪い?】

【抗議してもいいのでしょうか?私が悪い?】 ある企業を受けて、3次面接まで行き 「結果につきましては改めて連絡します」 と言われたので、「合否関わらず、どちらにせよ連絡をくれるもの」だと解釈していましたが、1ヶ月経った今でも連絡が来ません。 いい加減、落ちているということは悟ったのですが、その間私は、結果が出るのが遅くなることも考えられると思い、1週間過ぎても今までずっと連絡を待っていました。 これは私の解釈が間違っているのですか? それに、1次面接や2次面接の時「合否関わらず連絡する」と言っていたのを覚えていて、同じように3次面接の時も口頭でそう言っていたように思います。 ただ、証拠としてはメールでのやりとりしかないので、上記の 「結果につきましては、改めて連絡します」 しか残ってないのですが… この文だけでも、「合否関わらずどちらにせよ、連絡する」という意味だと受け取りませんか?? とても不誠実な会社だと、かなり憤りを感じています…。 もし私が間違っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.3

質問者様が不誠実だと感じる会社に入らなくて良かったと思う事にしましょう。 連絡しても、相手の返事でさらに憤ることになるような気がします。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

解釈は全く持って合っているのです 正しい捉え方です しかしこれは就職試験、あなたの生活を左右する問題ですので、1週間後くらいに確認の連絡を入れるのがこうならないための行動です 日本語としての解釈は正しいが、より良い人生を得るための行動は取れていなかった、という感想を持ちました あなたは悪くないけど、損してしまったんだと思います

回答No.1

>結果につきましては改めて連絡します 何時頃に連絡すか、時間軸の情報は無いのですか? 1か月も全く何も言ってこないのは誠実な対応とは言えませんね。 結果に関わらず、その会社はダメ会社と判断し、別の企業に力を注ぐのが良いと思います。 もし、合格してても辞退するのが良いと思う、入社してからも社員の扱いが良くないのではないだろうか