- 締切済み
印刷できない オフラインが消えない いくつか トライしたが、改善しません
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
・お使いのプリンター機器名(型番) ・プリンターとPCの間の接続方式(USBで直結、有線LAN、無線LAN) ・お使いのパソコンのOS の情報が必要ですね 仮に、無線LANルーターに接続して使っているのであれば、 無線LANルーターの電源を切り、1分ほど空けてから再度通電して 再起動させてあげることで回復する可能性があります。 また、 >いくつか トライしたが の内容を共有していただかないと、 いろいろ検討して提案しても「もうそれはやった」では、お互い不幸です。 基本的な対処としては、 1.プリンタの電源を切る 2.パソコンにインストールされているプリンタードライバー、EPSON Scanを(コントロールパネルのプログラムと機能などから)削除する 3.パソコンを再起動する 4.エプソンのダウンロードサイトから、パソコンのOSに合致したドライバー ※Epson Web Installer(一括インストーラー)が掲載されている機種はそれを使う ※Epson Web Installerが無い機種は、 a.EpsonNetPrint(有線/無線LAN接続の場合) b.EPSON Scan(スキャナドライバ:複合機の場合) c.プリンタドライバー の順にインストールし、 プリンタードライバーの途中で指示に沿って プリンターの電源を入れて認識させる。 という流れで、まずは既存のドライバーの削除をしてからの、 適切な再インストールを行ってみることが先決でしょう。 さらに、無線LAN接続なのであれば、 いちどプリンターのネットワーク設定を初期化してから、 ルーターとの接続設定をやり直したうえで、上述のドライバーインストールですね。
関連するQ&A
- 印刷ができません
px-049ですが オフライン エラ^ー とでます どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
EP-904A surfacepro4 無線LAN 教えて頂きありがとうございました 印刷できるように、なりました