- 締切済み
印刷ができません
px-049ですが オフライン エラ^ー とでます どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
・コンピューターのOS ・コンピューターとの接続方法(USBかWi-Fiか)が 未記載ですが、Windows10と仮定します 大きく分けて3段階で臨んでください。 1段階目: Wi-Fiルーターを再起動 →コンピューターでWi-Fiルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電する これでだめならば次へ 2段階目: 下記を参考にコンピューターの設定状況を確認 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 これでだめならば次へ 3段階目: ドライバーの入れ直し 下記をa.から順番に実施 a.PX-049Aの電源ボタンで電源を切る b.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから (表示方法:大きいアイコン)にてデバイスとプリンターを開き PX-049Aに紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数アイコンが紐づいている場合は繰り返してすべて削除 c.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから プログラムと機能を開き、EPSON Scan、EPSON PX-049Aプリンターアンインストールの登録が残っていたら、選択してアンインストール d.パソコンを「再起動」(シャットダウン→電源オンではダメです) e.下記からWeb Installerをダウンロードして実行 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31111.htm ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて指示に沿って検知させる f.Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて選択する 「お勧めのアップデート」は下記の導入・更新をしておくとよいです。 Epson接続診断ツール Epson Event Manager Easy Photo Scan Epson Photo+ E-Photo PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント これで、確認してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
取りあえずプリンタの電源を切り無線LAN接続している場合はルーターの電源も切りましょう。5分程度してから再度電源を入れ直してみるのはどうでしょう。 もしPCから印刷しているなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るのも良いかと。