住民税の請求についての質問

このQ&Aのポイント
  • 住民税の請求について質問があります。
  • 昨年失業して収入がなかったため、今年は住民税の請求があるかどうか気になっています。
  • 現在まだ請求が来ていないため、詳細を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

住民税

私は昨年失業して収入がありませんでしたが、今年は住民税の請求はあるでしょうか。現在まだ何も請求がありません。失業前は、会社員で社会保険など払っており、また今年は4月から、会社員として働いています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

昨年の課税所得がないのであれば,今年度の住民税は0円ですよ。

snshtml
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。