• ベストアンサー

人生をやり直したい、過去に後悔していることあります

人生をやり直したい、過去に後悔していることありますか?

noname#244139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.9

そりゃいくらでもありますが…。 それで違う道を選んでいたら今の自分はいないわけで、取り敢えずこれを正解としておきます。 今思うとああしておけばよかったと思う事は多々ありますがそれを選んだ先に何が待ってるかは全くわからないですし。 今自分が健康で生きてるのも見直すと失敗だらけだったこの道を選んだからなのかも知れませんしね。 これ以上欲をかくとバチが当たりそうです。

質問者

お礼

辛いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんばんは 人は皆 誰だって 大なり小なり ある物ですよ。 ('ω')ノ それでも ゆかねばなるまいて

質問者

お礼

ありがとうございます。

• thinkand
回答No.7

沢山あります 過ぎてから、失ってから、大事なことに気付くのです もう後悔したくない、と心に決めても、やはり心残りのことはゼロにはなりません 若い頃、特に10代はもう一度やり直したいくらいですね

質問者

お礼

確かにその通りです!気づくことか遅いでした。付き合いは難しいですね。ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

高校の時に仲良くなったクラスメートとは仲良くならないという選択を したいです。(一人だけですが) あとは高校を違う高校を選ぶ。まぁ夫とは出会わないことになりますが 本人に言うと違う学校でも絶対、結婚するってと言い切るので。 そのぐらいでしょうか。後悔は、してないんですけどね。 しいて選ぶなら。

• unnoun
回答No.5

在りますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.4

無いとは言いませんが、それを思ったところでどうにもなりませんからね。別な道にやり直したら、もっとひどいことになっていたかもしれないと思うことにしています。

• KoalaGold
回答No.3

環境毒や栄養や体調管理を勉強しておけば良かったと思います。完全に毒素が蓄積して化学物質過敏症になってから後悔しました。 しかし無知な両親が締め切った部屋でモウモウと喫煙する中で育てられ、殺虫剤をかけたフォークや皿で食べさせられていたので、親の代から教育し直さないと無理ですね。蚊取り線香でも小児喘息を起こしましたが止めることはありませんでした。

• rikimatu
回答No.2

後悔はしていないというより忘れていることが多いですが、 仁政やり直したい事はあります。

• hiro_1116
回答No.1

あります!

質問者

お礼

あるんですね!ありがとうございます。