• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーヒーにハチミツを入れて飲みますか?

  • 質問No.9765337
  • 閲覧数91
  • ありがとう数8
  • 回答数7

お礼率 100% (5594/5594)

こんにちは

私はコーヒーに、砂糖の代わりにハチミツを入れて飲んでいます。
紅茶にハチミツを入れて飲む人はいますが、私の様にコーヒーにハチミツを入れて飲んでいる人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3467/7974)

他カテゴリのカテゴリマスター
いつもではないですが時々入れます。
こちらの養蜂場直営店に珈琲用はちみつがあるのでそれを。
ただの珈琲花のはちみつですが、よけいな香りがつかないのがいいです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

珈琲用のハチミツなんてあるんですね。
一度飲んでみたいです^^
投稿日時:2020/06/27 06:42

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (908/6149)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんわ~。
コーヒーにも、紅茶にも甘味は入れません。なので蜂蜜は、入れません。
蜂蜜、入れる人は初めて聞きました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

私もたまには、紅茶も珈琲もストレートで飲みます。
砂糖を入れたコーヒーもおいしいですが、はちみつを入れたコーヒーは独特の甘みが加わり、新鮮な気分でコーヒーを味わうことができます^^
投稿日時:2020/06/27 06:47
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (1554/5676)

私はインスタントコーヒーにココアを足し、さらに(室温の)ミルクを足して飲んでいます。
外で喫茶店で飲むときはコーヒー+ミルク+砂糖ですが、家庭では糖を避けています。健康優先です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

珈琲にココアとミルクを足して飲んでいらっしゃるんですね。
珈琲にココアを入れたことはないので、今度試してみます^^
投稿日時:2020/06/27 06:45
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (118/741)

やっぱり紅茶にしか入れません。一度味わってみます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

紅茶にハチミツは聞きますが、コーヒーにハチミツは聞きませんものね。
今度飲んでみて下さい^^
投稿日時:2020/06/27 06:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2068/10780)

しばらくコーヒーに入れて飲んでいましたが、コーヒーは酸性で少し凝固するような感じで甘みが薄れたので今は使っていません。豆乳も濃いものでないと凝固します。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

コーヒーに豆乳を入れて飲まれてるんですか?
コーヒーには牛乳かクリープを入れて飲んでいますが、豆乳は初めて聞きました。
今度飲んでみます。
投稿日時:2020/06/27 06:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (13/43)

やったことはないですが、とても興味深いですね!

言われてみれば、ドトールコーヒーにハニーカフェオレなるものがありますし、相性は良さそうですね。

有益な情報ありがとうございます(*^^*)
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

ドトールにハニーカフェオレなんてあるんですね。
一度飲んでみたいと思います^^
投稿日時:2020/06/27 06:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (6/35)

いつも砂糖でハチミツを入れたことはありません。
ハチミツも自然の甘さで美味しそうですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5594/5594)

紅茶にハチミツを入れるんだから、コーヒーにも入れてみようと思い、やってみました。
合わないかと思いましたが、意外とまろやかな味になり、新たなコーヒーの一面を知ることができました^^
投稿日時:2020/06/27 06:37