• ベストアンサー

はちみつと、相性が悪いもの

たまたま、家族同士がはちみつを買ってきて、かぶってしまいました。 4びんと少々あります。 お砂糖の代わりに使用しています。 今のところ、お砂糖よりおいしかったりして、上手くいっています。 はちみつと相性が悪かったものを教えていただければ、それを避けることができると思います。 よろしくお願いします。

noname#25898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.1

コーヒーにはあいませんでしたねー、私にとっては。 お好みだとは思いますが、ご参考になれば。

質問者

お礼

わかりました。 コーヒーは、回避します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fiorina
回答No.2

相性というか、そこそこの確率でボツリヌス菌が含まれているので 1歳以上の子供や大人には全く心配ないそうですが、赤ちゃんには 絶対食べさせないようにと言われていますのでご注意を。

質問者

お礼

それで、はちみつのびんの注意書きに1歳未満のお子さんに食べさせないでください。と、書いてあるのですね。 謎がひとつ解けました。 ありがとうございました。