• 締切済み

派遣会社の営業さんは

派遣会社の営業さんは 例えば仕事が決まって就業初日の同行しないのは 普通なのでしょうか? 前回も仕事が決まった際に最初は別件があるので 行けないと言われた数時間後にやっぱり行きますって 言われたのですが翌朝になり 電車が遅れてて間に合わなさそうと言われ その時点で少し不信感を感じました。 言い訳はいくらでも出来ますし。 そして今回は最初から同行するなどの話は 出ずに1人で行く感じになっていました。 施設の前に着いたら連絡くださいと言われただけでした。 あと就業後に話を聞きにきてくれたりなども 一切なく最近どうですか?などの連絡もありません。 連絡があるとしたら契約更新の際くらいなのですが これは普通のことなのでしょうか?

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1742/3340)
回答No.1

 お疲れ様としか言いようがないですね。仕事しない営業は本気で邪魔ですから、色々大変だと思いますが無理のないようになさって下さい。  私が派遣で働いていた頃に5~6名の営業とつきあいがありましたが、その中でも最低ランクの営業です。ただし「そんな営業がいるなんて聞いた事もない!」と驚くほどの事例でもないです。  平均より明らかに下ですが、絶無とも言わないレベル、という感じですね。  ちなみに経験的には、そうしたレベルの営業が働いている派遣会社はもう会社自体がそういう方針っぽいので、更新その他の判断は慎重に。

関連するQ&A

  • 派遣出勤初日

    こんにちは。 明日から派遣社員としての就業が決まっています。 私は今までに何社か派遣で就業してきました。また、派遣会社内での社員としても数年働いていました。 今回は、8月に初めて登録に行った所で紹介をしてもらい就業が決まりました。ところが、対応に不安を感じています。 顔合わせの時に営業から、初日は都合が悪かったら同行はしなくても良いですよね~と軽く世間話程度に言われました。そして、採用の連絡をもらった際に10月1日からの勤務の希望をお願いし、派遣先にその旨連絡をしておきますねと言われ、その後連絡を待っていましたが今日までに連絡がきていません。初日に同行してもらえないのは別に構わないのですが、初日にやはり同行ができない事や出勤時間の確認、出勤の際どなたあてに伺えば良いのか、服装についてなどに関しては普通連絡してきませんか??初めての派遣会社なのでもともと不安だったのですが、明日出勤していいのかどうなのかさえだんだん不安になってきました。 私の経験から非常に対応が悪い派遣会社(営業)の様に感じるのですがこんなことは当たり前なのでしょうか。 自分が結構心配性なので不安になりすぎている部分もあるとは思いますが。。。よろしくお願い致します。

  • 派遣の営業担のいい加減さ

    4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • 派遣元営業さんに困っています

    現在、短期契約(~3末)で紹介を頂きトライアル期間(1ヶ月)が終了間際です。 派遣就業は現在4社目ですが最初にトライアル期間がある場合 就業2週間目くらいで派遣元の担当営業さんが状況確認に来てくれて 今後の相談を含めお話をしながら更新をしてきました。 今回、年末年始を挟んだ事もありタイミングが悪かったかと思いますが 年末に営業さんに業務内容について確認して頂きたい事をお話した後 その結果も契約更新に関してもお返事を頂けません。 派遣先での悩み事等、やはり担当の営業さんにお話をして 解決するのが良いとは思いますがあまりに頼りなく 悩んでいます。 面接にも立ち会って頂けなく就業初日も急病との事で待ち合わせに来てもらえず(ドタキャン) 約束の時間に遅刻しつつ一人で派遣先に伺いました。 (同行して頂けなかった件は、コーディネーターの方へ報告しました。) 勤務を始めてみれば、伺っていた業務内容等だいぶ違っています。 派遣会社を変えるべきでしょうか? 本来相談すべき営業さんについての悩みなので… ご意見、お聞かせ下さい。 …長々とすいません。

  • 派遣として就業、不安になってきた、、、

    派遣社員として就業するとき、就業初日に営業マンが同行しないことはよくあることですか? 今回同行しないんですけど、何か含むところでもあるのかと心配になって… コーディネータさんからは営業も同行するので明日どこで何時に待ち合わせということを聞いていたのですが少し後になってまた連絡が来て、明日たまたま予定が入っているので一人で行ってくださいといわれました。 急募の案件で明日あさってにも就業開始になるというようなことを営業マン本人が言っていたのに予定を入れるっていうのはなんだか変だなと思って、、、 それに面談をした派遣先の方も平気で年齢を聞いてきたりどうせ派遣だから気楽にやってよというようなことを言ったりあまりいい印象がなくて、、、 大丈夫なのかなあと心配になってきたんですが・・・考えすぎでしょうか?

  • 派遣の職場見学と営業の方について

    昨日職場見学の日程の連絡があり、当日は担当営業の方が別件に行くらしくその方の上司が同行するそうです。 今回のお仕事は年末までの期間限定のお仕事(大手外資)なので担当営業はあまり力を入れていないということでしょうか?そうだとしたら残念です。。。 あとこの案件は私で進んでいるのにネットに載っていたのでますます不安になってきてしまいました。 あまり気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誠意のない派遣会社

    結構問題のあるお仕事に派遣で就業しています。 「派遣元」には逐一状況を報告して、状況改善を求めていましたが なんと2ヶ月単位で担当が替わるんです。しかも替わる際には自分に 何の連絡もありません。 前任者は転勤とか移動、退職やら・・わざとらしい理由ばかり 伝えられます。 一番頭にくるのは、替わる際に自分の報告なども全く引き継がれて いないことで・・ 自分の中で派遣元に対してかなり不信感が出てきました。 派遣会社にかなりクレームっぽく言っても正論でしょうか?。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 派遣元の営業

    現在、初めての派遣で働いています。(長期) 派遣会社(営業)の対応にとても不満があります。 ・最初に面接の合否を知らせてくれると言っておきながら、何も連絡をしてこなかった。 (何日に分かるか前もって聞いておいた) こちらから連絡を入れたら、担当の方と連絡がとれなかったと言われた。分かった時点でこちらに連絡すべきでは?と思ったものの、最初なので言わなかった。 ・初出勤の日に待ち合わせをしていたが、営業から連絡があり、朝8:30待ち合わせにも関わらず、行く前にお客さんと会っていて遅れると嘘の言い訳をされた。 (時間的にお客さんと会うはずはないだろうし、本当に約束があったのならギリギリでなく前もって連絡入れるはず) ※この辺りから営業への不信感が出てきました。 ・契約書には1ヶ月の契約期間となっているが、期間が切れたにも関わらず更新の確認はおろか、電話一本寄越さない。 またこちらから連絡し、話してみると「連絡しようと思っていたんですよ。来週はどうですか?また時間はこちらから連絡入れます」と言っておきながら、連絡なし。 そして今日も派遣会社に電話して折り返しするように言ったけれど掛かってこない。 こう何度もあると嫌でも不信感は募ります。 派遣先企業は派遣社員を沢山雇っていて、派遣元にも声をかけており、ずっと担当されているようです。(営業の携帯番号が登録されている位です) ですので担当を替える事は難しいかもしれません。 派遣先企業に不満はなく、辞める気はないのですが、派遣元の営業の態度を見ると、ここ(派遣元)では働きたくないなという気持ちが次第に強まっていきます。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか? 派遣会社には相談窓口のようなものはありません。(代表電話のみ) こちらから常に連絡を入れなければいけないのでしょうか?

  • 派遣会社に騙されました!!

    契約当初の話では、「長期の仕事で最初の3か月目に私が続けるかどうか確認して、続けるのであれば契約更新してその後は半年または1年毎の更新になります」という、担当者の話だったのですが! 先日急に就業先企業から「今日で契約終了になっているけど、派遣会社から聞いてる?」と言われ、 何も聞いてないと伝えると、「確認したほうが良いよ」と言われ、担当者に確認したところ、「すみません・・・そうなんです・・・」などと言い、最初の話と違うこと、何の連絡も話もなかったことを問いただしても「私が悪いんです、すみません・・・」というばかりで、何も保障してくれないし、次の紹介先があるわけでもないようで・・・本当に怒ってます!! 最初は3か月で更新なので3か月で契約書も記載されている(更新の可能性が有ると記載)し、結局担当者と私の間での口約束扱いに、になってしまうのでしょうか? 派遣会社のサポートセンターにも、一応苦情のメールはしたのですが、まだ何の返答もありません。 こういう場合、どこか相談できるようなところとかあるのでしょうか?

  • 派遣の営業って・・・

    派遣社員をしています。 2月から今の会社で就業しています。この1ヶ月間、仕事が与えられたのは4日間 だけです。時給貰えるからいいとは、私には思えません。殆ど言葉を交さないと いう人間関係(他の社員の方は楽しそうにやってます)も辛いので、先週の月 曜の日に、派遣の営業担当に「辞めたい」と相談しました。 昨日まで待っていたのですが、連絡がありませんでした。 今日、私の方から電話すると、先方の人事が今の就業先とは、場所が異なるため 時間がかかるという返事。 それは仕方ないとしても、まだ結論が出ないという事は、私に連絡あってもいい と思うんです。電話口で問い詰めたのですが、先方の人事のせいにしてばかり。 こちらの身にもなって欲しい。 そう思う私の方が甘いんでしょうか?別の担当の方は、様子を見に来てくれてい たのですが。 前任者の方も、これから大変だと思うって同情してくれました。 こんな事で、怒る私っておかしいんでしょうか? やはり、我慢して行くべきなのでしょうか? 因みに、他の会社では人間関係は普通に対応出来てます。 短期の時は、誰とも口をきかないって事ありますけれど… 良きアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社の営業担当者

    7月20日より派遣で働いていますが、契約書がまだ来ません。 「契約書はまだですか?」と聞くと、「まだ上からハンコがもらえない」との返事でした。 今回の仕事も急に決まったわけではなく、7日に決まり 20日からの勤務だったので 十分時間はあったと思います。 また、最初のお話では「長期勤務」ということでしたが、とりあえず 最初の契約が8月31日まで(契約書はもらってませんが)ということで、それ以降の更新かどうかの連絡もまだ来てません。 これって 他の派遣会社の営業担当の方もこんな感じなのでしょうか?? こういう場合 どなたに どのように言えば改善されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう