• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社の営業さんは

派遣会社の営業さんは 例えば仕事が決まって就業初日の同行しないのは 普通なのでしょうか? 前回も仕事が決まった際に最初は別件があるので 行けないと言われた数時間後にやっぱり行きますって 言われたのですが翌朝になり 電車が遅れてて間に合わなさそうと言われ その時点で少し不信感を感じました。 言い訳はいくらでも出来ますし。 そして今回は最初から同行するなどの話は 出ずに1人で行く感じになっていました。 施設の前に着いたら連絡くださいと言われただけでした。 あと就業後に話を聞きにきてくれたりなども 一切なく最近どうですか?などの連絡もありません。 連絡があるとしたら契約更新の際くらいなのですが これは普通のことなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • kon555

お疲れ様としか言いようがないですね。仕事しない営業は本気で邪魔ですから、色々大変だと思いますが無理のないようになさって下さい。  私が派遣で働いていた頃に5~6名の営業とつきあいがありましたが、その中でも最低ランクの営業です。ただし「そんな営業がいるなんて聞いた事もない!」と驚くほどの事例でもないです。  平均より明らかに下ですが、絶無とも言わないレベル、という感じですね。  ちなみに経験的には、そうしたレベルの営業が働いている派遣会社はもう会社自体がそういう方針っぽいので、更新その他の判断は慎重に。