• 締切済み

私は「人を何人も虐めた姉」の弟なのですが、

kutibeni22の回答

回答No.7

あなたとお姉さんは姉弟だけど、全く違う人間で、その出来事にあなたが関わってるわけではないので、あなたは気にする必要はないと思います。 お姉さんは大学卒業した年齢にも関わらず、自慢するなんて、痛い目に会ったことが無くて、反省する機会が無かったのか… それとも根っからそういう人間なのか… これからその性格のせいで揉まれて変わるのか、それとも変われずに突っ走るのか… それはお姉さんの人生です。 でもあなたの道徳心が許さないのなら注意したらいいんじゃないでしょうか。 「そういうのは軽蔑する」「そういうのは嫌い」「そういうのは好きじゃない」色々言い方はあると思いますが…。