大衆浴場施設での出来事に腹立ち

このQ&Aのポイント
  • ある大衆浴場での出来事について、私は後から腹が立っています。
  • 私が履き物を履いたまま歩いていたところ、知らない男性に注意されました。
  • 私はその場で謝りましたが、後から考えると腹立たしかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大衆浴場施設にて

後から思い出してすごい腹が立ったので投降します。 とある大衆浴場施設にて私が下駄箱までのところを靴を履いたまま歩いて移動していたところ、知らない男性が注意をしてきました。 その場は勢いもあってすみません、と言ってしまったのですが、後から腹が立ってきました。 だいたいお前は店の従業員なのか?という話です。 もし従業員でないのであれば、こんなやつの正義ごっこに付き合ういわれはありません。 店にチクるなり好きにしろよ、って吐き捨ててやりたかったです。 大体相手は結構な年下です。 年齢で格上格下ということはないと思いますが、それでも自分より明らかに年上であろう人に喧嘩売りますかね? どういったやつなんでしょうか? 腹が立って仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

まーまー、行動が非常識であったのなら素直に認めましょう!  ここだけの話かもしれませんが、その方が謙虚さが見えて格好が良いです。 笑い飛ばすとすれば、その注意した彼にしてみれば、言わなくても良いものを敢えて口にしたわけですから、トラブル等のリスクも感じていたでしょう。 貴方を外国人と間違えて注意したのかもしれません。と考えたら如何ですか? 「喜怒哀楽」を安上がりの「私利私欲」に使わない! 他人の為に使ってこそ格好が良い! 人前で存分に見せれる人生を「創造」してみてください。 

その他の回答 (5)

• gongorogon
回答No.5

状況が詳しく分かりませんが、あなたがいけない事をして注意されたのなら認めましょう。 そうじゃなかったら、忘れましょう。 相手が誰であろうと、やることは同じです。 それでも納得できなければ、喧嘩を売られて買えなかった自分を恥じましょう。

• mare5646
回答No.4

質問するだけしておいてお礼をした事が無いようですが、それでいて(どういったやつなんでしょうか?)とはね。 マナーを守れる様注意して心掛けましょう。 誰にマナーを注意されても逆ギレする必要は無いと思います。

• kaitara1
回答No.3

あなたがどうしてそういうことをしたのかにもよると思います。

回答No.2

こんばんは 靴を履いて 歩いては いけない所を 歩いたで 間違いないでしょうか 通常 注意されたり しますよ 唯 注意の仕方が 悪い人も いますので                世の中 トラブルも あるのでしょう  そんな時は おれは これ 悪かったけれど        あんた そんな云い方 ちゃうで! ほんま! ぴょんこ♪                     ('ω')ノ ですよね。

• tzd78886
回答No.1

あなたのような考えをする人もたくさんいますから私ならやらないですけどね。かかわるだけ損です。