大衆浴場施設での出来事に腹立ち

このQ&Aのポイント
  • ある大衆浴場での出来事について、私は後から腹が立っています。
  • 私が履き物を履いたまま歩いていたところ、知らない男性に注意されました。
  • 私はその場で謝りましたが、後から考えると腹立たしかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大衆浴場施設にて

後から思い出してすごい腹が立ったので投降します。 とある大衆浴場施設にて私が下駄箱までのところを靴を履いたまま歩いて移動していたところ、知らない男性が注意をしてきました。 その場は勢いもあってすみません、と言ってしまったのですが、後から腹が立ってきました。 だいたいお前は店の従業員なのか?という話です。 もし従業員でないのであれば、こんなやつの正義ごっこに付き合ういわれはありません。 店にチクるなり好きにしろよ、って吐き捨ててやりたかったです。 大体相手は結構な年下です。 年齢で格上格下ということはないと思いますが、それでも自分より明らかに年上であろう人に喧嘩売りますかね? どういったやつなんでしょうか? 腹が立って仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

まーまー、行動が非常識であったのなら素直に認めましょう!  ここだけの話かもしれませんが、その方が謙虚さが見えて格好が良いです。 笑い飛ばすとすれば、その注意した彼にしてみれば、言わなくても良いものを敢えて口にしたわけですから、トラブル等のリスクも感じていたでしょう。 貴方を外国人と間違えて注意したのかもしれません。と考えたら如何ですか? 「喜怒哀楽」を安上がりの「私利私欲」に使わない! 他人の為に使ってこそ格好が良い! 人前で存分に見せれる人生を「創造」してみてください。 

その他の回答 (5)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

状況が詳しく分かりませんが、あなたがいけない事をして注意されたのなら認めましょう。 そうじゃなかったら、忘れましょう。 相手が誰であろうと、やることは同じです。 それでも納得できなければ、喧嘩を売られて買えなかった自分を恥じましょう。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

質問するだけしておいてお礼をした事が無いようですが、それでいて(どういったやつなんでしょうか?)とはね。 マナーを守れる様注意して心掛けましょう。 誰にマナーを注意されても逆ギレする必要は無いと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

あなたがどうしてそういうことをしたのかにもよると思います。

回答No.2

こんばんは 靴を履いて 歩いては いけない所を 歩いたで 間違いないでしょうか 通常 注意されたり しますよ 唯 注意の仕方が 悪い人も いますので                世の中 トラブルも あるのでしょう  そんな時は おれは これ 悪かったけれど        あんた そんな云い方 ちゃうで! ほんま! ぴょんこ♪                     ('ω')ノ ですよね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたのような考えをする人もたくさんいますから私ならやらないですけどね。かかわるだけ損です。

関連するQ&A

  • こういう人、どう思いますか??

    最近10年間勤めた会社を辞め、異業種転職をしました。30歳での異業種転職はかなり勇気が必要でしたが、どうしてもやりたいことだったので初心に戻って毎日奮闘しています。が・・・ 転職先の店長が下記のようにとても変わった人で困っています。 (1)結局何を言いたいのか分からない。 →すぐに話が脱線してしまい、お客さんが???な顔になっているのに、それに気付かず話し続ける。理解されていないと思うと、あとで従業員に「あのお客さん絶対この商品の良さを理解できてないよね!!」と言う。 →お店の将来を「ああしたいこうしたい」と話すが、結局自分の頭の中でまとまっていないらしく、もちろん従業員にも意図が伝わらず一つも実現していない。 (2)人としてどうかと思うことをする。 →少し変わったお客さんの物まねをする。 →気に入らないお客さんには手を抜く。またはほとんど相手にしない。 →自分は成功者だと豪語する。 →自分より格下と思う人に対して上から目線で話す。 →自分より格上と思う人に対しては媚びる。 →自分の技術は隅に置いといて、従業員の技術をけなす。(かなりひどい言い方で) →自分はセンスが良いと思っているのか、従業員を自分のセンスに合わせようとする。(髪型や服装など) →彼氏が出来るとお店に来なくなる。または午後出勤。 などなどです。 もちろんこの中には『経営者の自由』と思えることもあります。 ただ、「サービス業でそれはありえないんじゃ!?」と思うことのほうが多くて、私を含めた従業員の士気が下降しっぱなしです。 以前の会社でお客さんとして付き合っていたときは、すごく魅力的な人に思えたのですが、実際はこんな人だったんだという感じです。 皆さんの周りにもこのような人はいますか? いたとしたらどういう接し方をしていますか? ご意見・ご感想お願い致します。

  • 下駄箱に嫌がらせ

    下駄箱に嫌がらせ 昨日学校だったのですが、嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱にです。昨日、帰ろうと思って中ズックを入れようと思ったら、おにぎりを食べた後のサランラップが私の下駄箱の中に入ってありました。これは嫌がらせでしょうか??私は、新高1でだいたいのクラスの人とは話しています。ですが、クラスの中で2足りとその2足りと中がいいというかよくしゃべっている隣のクラスの奴らと中が悪いです。特別なにかといって話した事があるわけではないのですが、中が悪いです。そして、私とつるんでいる先輩もそいつらに目をつけています。そして中が悪いです。昨日授業参観で親待ちで、一番遅く私が学校から帰りました。その帰りに、おにぎりを食べた後のサランラップが丸めて入ってありました。これは嫌がらせでしょうか?考えられると言ったら同じクラスの2足りか、隣のクラスの2足りとつるんでいる中が悪い奴らです。それ以外私はあまり思いつかないのですが…。先週も、2学年に下駄箱になにか物が入っていると言ったいたずらがあったそうです。これは私に対する嫌がらせ?それともいたずらでしょうか…。あまりにも不自然です。また、昨日はクラスで中が悪い2足りのうち1人はお昼ご飯を食べずに早退しました。それもまた怪しいです。こういう場合、どうすればいいと思いますか?また、やはり私に対する嫌がらせだと思いますか?それとも考え過ぎですか??しかも奥の端にありました。やった奴らはそいつらと考えてもいいですかね??これからどうしていけばいいですかね??

  • 彼女が貧乏、嫌ですか?

    こんにちは。 タイトルには端的に書いてしまいましたが、男性は彼女が貧しいと嫌ですか? 私(24)は普通より少し下くらいの家庭育ちだと自負しています。 今となっては社会人ですので、個人的な社会階級は普通だと思います。 大学時代からお付き合いしている彼氏(27)は新米医師なのですが、最近身分格差のようなものに悩んでいます。 例えばご飯に行く時、彼はだいたい和洋中とどれか、または「何でも良い」と言うので私がいくつか探して2人で決めます。でも私基準で選ぶ店は安っぽいかな?とか、だからと言って高いお店を選ぶのも、ご飯代は彼持ちと決めているので気が引けてしまいます。(中距離恋愛なので、私には交通費がかかっているから…という彼の考えからご飯代は彼持ちになっています) 彼は一人5000~8000円くらいのお店を選ぶことが多く、雰囲気も味もいつも大満足です。 方や私は3500~6000円のお店を選ぶことが多く、特にケチっているわけではないのですが、彼が選ぶよりちょっと下のお店を見ていると思います。 安い店を探しているわけではないのですが、無意識にそういう安い店を基準に探すのは私が貧乏育ちだから?とか、彼はやっぱり格上の人なんだ…と考えることがたびたびあるのです。普段社会階級なんて気にしたこともなかったので、こんなことを考えている自分も情けなく感じます。 私からすればこんな私とお付き合いしてもらえるなんて有難い話ですが、彼はこんな庶民的な彼女なんて恥ずかしくないでしょうか? みなさんは自分より格下だな、と思うような女性が彼女でも気にしませんか? ぐるぐる考えていて乱文かとは思いますが、ご意見お聞かせください。 女性からも大歓迎です!

  • 下駄箱に嫌がらせ

    昨日学校だったのですが、嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱にです。昨日、帰ろうと思って中ズックを入れようと思ったら、おにぎりを食べた後のサランラップが私の下駄箱の中に入ってありました。これは嫌がらせでしょうか??私は、新高1でだいたいのクラスの人とは話しています。ですが、クラスの中で2足りとその2足りと中がいいというかよくしゃべっている隣のクラスの奴らと中が悪いです。特別なにかといって話した事があるわけではないのですが、中が悪いです。そして、私とつるんでいる先輩もそいつらに目をつけています。そして中が悪いです。昨日授業参観で親待ちで、一番遅く私が学校から帰りました。その帰りに、おにぎりを食べた後のサランラップが丸めて入ってありました。これは嫌がらせでしょうか?考えられると言ったら同じクラスの2足りか、隣のクラスの2足りとつるんでいる中が悪い奴らです。それ以外私はあまり思いつかないのですが…。先週も、2学年に下駄箱になにか物が入っていると言ったいたずらがあったそうです。これは私に対する嫌がらせ?それともいたずらでしょうか…。あまりにも不自然です。また、昨日はクラスで中が悪い2足りのうち1人はお昼ご飯を食べずに早退しました。それもまた怪しいです。こういう場合、どうすればいいと思いますか?また、やはり私に対する嫌がらせだと思いますか?それとも考え過ぎですか??しかも奥にありました。これからどうしていけばいいですかね??

  • 下駄箱に嫌がらせ??ぽいようなこと。

    昨日学校だったのですが、嫌がらせっぽいような事がありました。それは、下駄箱にです。昨日、帰ろうと思って中ズックを入れようと思ったら、おにぎりを食べた後のサランラップが私の下駄箱の中に入ってありました。これは嫌がらせでしょうか??私は、新高1でだいたいのクラスの人とは話しています。ですが、クラスの中で2足りとその2足りと中がいいというかよくしゃべっている隣のクラスの奴らと中が悪いです。特別なにかといって話した事があるわけではないのですが、中が悪いです。そして、私とつるんでいる先輩もそいつらに目をつけています。そして中が悪いです。昨日授業参観で親待ちで、一番遅く私が学校から帰りました。その帰りに、おにぎりを食べた後のサランラップが丸めて入ってありました。これは嫌がらせでしょうか?考えられると言ったら同じクラスの2足りか、隣のクラスの2足りとつるんでいる中が悪い奴らです。それ以外私はあまり思いつかないのですが…。先週も、2学年に下駄箱になにか物が入っていると言ったいたずらがあったそうです。これは私に対する嫌がらせ?それともいたずらでしょうか…。あまりにも不自然です。また、昨日はクラスで中が悪い2足りのうち1人はお昼ご飯を食べずに早退しました。それもまた怪しいです。こういう場合、どうすればいいと思いますか?また、やはり私に対する嫌がらせだと思いますか?あまも不自然です。

  • 腹が立つ!いい解決方法を教えてください!

    今小さな飲食店(ファーストフードに近い)でバイトしていて、初めて半年になります。 よく先輩(自分よりも何年もここでバイトしている人)にあーしろ、こーしろ、とよく言われて、最初は新人だから仕方ない、と我慢してきたんですが、もうそれが嫌で腹がたっています。 一番腹が立っているのは自分が悪いのにそれをまるで私が悪いかのように言ってくることです。 うちの店は客の入りが少ないためとても暇です。 この間私と先輩2人、計3人でバイトだったのですが、暇だといって先輩はいつも裏の事務所に入ってしまいます。なので店番はいつも私一人でやっています。 そして私が休憩に入ってる最中も店に誰も出てなかったらしく、「この店には誰も店員がいないのか!」とクレームをいわれたそうなんです。 そして先輩は休憩から帰ってきた私に「必ず一人は店にいろ」といってきたんです! 休憩中だったんだから自分らどっちかがいろよ!といいたくなりましたがいえませんでした・・・ そんな日がよく続いています。同期に入った子も腹が立ってるのですが文句を言えずに困っています。 あーしろ、こーしろいう割には自分ができてない先輩ばっかなんです (接客中に寝るし、氷を投げてキャッチボールするし、アルコールで射撃ごっこもするし・・・接客中にですよ!こんな奴初めて会った!!) 多少の叱りはいいと思います でも自分ができてないのに、それを私たちに言って罪をなすりつける行為に腹立っています。 店長も役に立ちません、この間就任してきた店長なので先輩からは見下されてるため何をいってもいうこと聞かないのです。 文句をいってやりたい!しかも相手を「悪かった、これからは気をつける」といわせたいです! どうかいい方法を教えてください!

  • あなたならこの店にクレームをつけますか?

    以前に、神戸にある中国系の有名な商店街の路地を普通に歩いていたら、後ろから足早に作業服を着た背の低いぽっちゃりしてるヤンキー系の従業員に、「ちょっと、どいてくれます?今、仕事忙しいから」半ば怒鳴り口調で言われ、カチンときたのですが、どいたらなんともふてぶてしい顔をされ舌打ちをされました。私は、あまりに腹が立ったのでどこの店だろと調べたらわかったので、クレームを付けようとしたのですが、考えたら直接その店の商品を買った訳ではなく、「あんな店の商品なんか絶対に買うか!」とか「有名になって天狗になってんじゃねえよ」ぐらい思ってりゃいいかと感じ、その店にクレームはつけなかったのですが、みなさんこのケースではこの店にクレームを付けますか?

  • あなたが見た異常者の行動

    を教えてください。どんなものがありましたか?あなたの知り合いや、自分自身の行動など身近なものをお願いします。 実際に見たものでお願いします。 例 自転車で車道にいきなり出て、後ろの車に迷惑をかける。   どっかの店で5人組の奴とすれ違うときに腹を蹴られる。   変な漢字一字を書いたジャンパーを着てバイクに乗っていた奴が   いきなり車を煽りだして窓ガラスを割ってナンバー悟られないよう  逃走。   鉄バットを持った学生がどっかの店のガラスを割ろうとしていた。   ゴミエ県はこういう奴らばかりで困ってます。

  • 大衆とともに語り、大衆とともに戦い、・・・

    大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく 公明党の立党精神とのことですが、実際には、大衆とは語らず安倍自民とだけ語り、自民とともに戦い、安倍自民と一緒に米国の胸の中に死んでいこうとしているように見えて仕方ありません。 公明党が自民党に協力して通した数々の、大衆福祉に反する法律を挙げていただけませんか? イラク戦争も賛成でした。 消費増税も賛成したでしょ? 沖縄の辺野古移転も賛成ですね? ご存知の方、全部挙げて下さい。お願いします。 私は余り詳しくないので、公明党が賛成した大衆イジメの法律を沢山知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 従業員の万引き

    従業員の万引きへの対処法についてお尋ねします。 私は小さな食料品の小売店を経営しています。以前、そこそこ古参の従業員(パートタイムの従業員です)の商品持ち帰り(万引き)を見つけました。この従業員については、それ以前にも、どうも万引きをしているらしい、との噂が他の従業員同士の間で流れており、私の耳にも入っていました。 半年ほど前、とうとうその従業員の万引きの現場を押さえました。そのときは、もう絶対しないとの約束の上で見逃しましたが、つい最近再度万引きが発覚しました。 この従業員は、もう解雇するつもりではおりますが、どうにも腹が立って仕方がありません。今回万引きを見咎めた際には、相手も開き直り、謝りの言葉もありませんでした。それ以降、仕事中でも私の指示にはほとんど返事もしないような状態が続いています。 今まで雇っていた間、どれほどの物が盗まれていたのかは知る術もありませんが、個人業の店なので、店の商品といえど、感覚としては自分の財産を奪われているような気がします。 この従業員には、解雇を言い渡すぐらいしかできないのでしょうか。解雇をするにあたっても、後1ヶ月ほど雇わなければならず、それも不快です。 何かいい対処法はないでしょうか。アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう