• ベストアンサー

質問失礼します。

質問失礼します。 20歳なんですがこれってハゲてますか? 家系にハゲはいませんがとても心配です そうかそうでないか教えてください。 冷やかしとかはやめていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.4

禿げていません。真っ黒な頭で つむじで地肌が少し見えるからといって 禿げてるなんて思い悩むなんて 禿げてる人に失礼です。

その他の回答 (3)

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

ご期待に添えず申し訳ありませんが、まだ禿げてはいないようです。

ganbadegj
質問者

お礼

ご期待に添えずとはどういう意味でしょうか? 返信よろしくお願いいたします

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

はげてないと思います。 ストレッチや運動で肩凝りや首凝りを解消するように気をつけて、頭皮は毎日入浴後マッサージすると違ってくるらしいですよ。

回答No.1

普通のつむじじゃないですか?これがハゲだと、万人がハゲになってしまいます。

関連するQ&A

  • 今20歳のものです。

    今20歳のものです。 風呂上がりの写真ですがこれってハゲまたは薄毛ですか?家系にハゲはいません。 冷やかしとかはやめていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • これってハゲてますか?

    これってハゲてますか? とても心配です。 家系にハゲはいません。 そうかそうでないか答えてください。

  • マレーシア人に家系を聞くのは失礼ですか?

    hello talk で知り合ったマレーシア人がいるのですが、マレーシア人は、マレー系と中華系とインド系の人がいると調べて知ったのですが、家系を聞くのはマレーシアの人にとって失礼でしょうか? 又、もし大丈夫であれば、失礼にならない英語の言い回しはどんなものでしょうか?

  • 質問失礼します(^ω^)

    質問失礼します(^ω^) ニードルで初めてピアス 開けようと思うんですが 何をどうすれば良いのか わからないので良ければ 教えて下さい(´゜Д゜`)

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 年上男性が彼女にしたいなと思う女性はどんな女性でしょうか?

  • ちょっと失礼な質問かも知れませんが

    人によってはちょっと失礼な質問になるかも知れませんが、いわゆる高学歴というか エリートな男性はエッチが弱いのでしょうか? その最中は甘い言葉をかける事もなく、ただ淡々としていたという感じで 避妊道具も好まないらしく、途中ではずしてしまったのでした。 そんな事したら女性の立場としては心配でこわいのに、おかまいなしでした。 外へ出したのでよかったのですが、ただ終わった後のフォローも優しさも 全くなく、一人で寝てしまい悲しくなりました。 高学歴の人はエッチが弱いという噂を耳にした事があったのですが、 エリートな人みんながみんなそうとは思いたくないけど、 私の体験で噂は本当だったんだとショックを受けました。

  • 質問失礼致します。

    質問失礼致します。 好きな年上男性をオトすにはどうしたら良いでしょうか? どんな事をされたらグッときますか?

  • 質問に質問で返すのは失礼ですか?

    近年、『質問に質問で返すのは失礼だ』と真顔で主張する人に遭遇するようになりました。 これって、本当は、人気漫画(ジョジョの奇妙な冒険)が元ネタのジョークですよね? エキセントリックな人間を描くのに定評のある漫画家が、皮肉を込めて描いたシーンだと思いますが。 おそらく、これが独り歩きして、漫画を知らない人たちの詭弁に利用されるようになったのだと思います。 質問に質問で返すのは失礼ではないと思いますが。 実際に、そうせざるを得ないケースは、実社会では非常に多いと思います。 極端な例ですが、例えば以下の様なケースはおかしいですよね。 (あまり良い例が浮かばず申し訳ありませんが) ・病院に行って医者の問診に答えず「どこが悪いか訊きに来たのに、オマエは質問に質問で返すのか?」ってキレる。 ・「パソコンの調子が悪いんだけど助けて」『どんな状態なの?』「質問に質問で返すな」 ・「佐藤の家に行きたいんだがどこだか教えろ」「どこの佐藤さん?」「質問に質問で返すな」 ・「お前の電話番号教えろ」『なんであんたに教えなきゃいけないの?』「質問に質問で返すな」 質問が意味不明ですよね。(でも、こんな人、実際には多いようですよ・・・。) 意味が分からないから質問で返すしかないってケースは、現実は多いです。 また、質問に対して、真摯に適格に答えようとすればするほど、情報が不足していては答えられません。 そういうケースにすべて一律に「失礼だ」という理屈を適用してしまうと、悪意のある質問がすべて許される事になってしまうでしょう。 ※私も経験したケースですが、間違った回答を引き出して揚げ足を取るのが狙いの曖昧な質問をしておいて、即答を要求する、質問をしたら「失礼だ!」というのがありました。 悪意の誘導尋問をする人の詭弁に便利な言葉なんだろうと思います。 また、質問に質問で答えざるを得ないケースは結構たくさん考えらると思いますが、逆に、"質問に質問で答えるのが間違いなく失礼"というケースは少ないと思うのですが、どのようなものが考えられるか、例を上げて頂けますか? ※あきらかに答えなければいけない必然があって、かつ即答できるような明確な質問に、故意に答えないのは、意地悪な意味が含まれると思いますので失礼と言えるとは思いますが。 質問の意味(または意図)が明らかに不明瞭なときには、質問を返さざるを得ません。 答えようのない質問をしておいて、答えないと失礼だと言われても困ります。 ※検索してみると、これについての質問に、大まじめに理由を説明しようとしている人が結構たくさん居るようで、驚きました。 こういうのが正しいこととして定着してしまうのは怖い気がするのですが、皆さんはどう思われますか? #こんなの見つけました。『SEは質問に対して質問を返す人種』 http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001058 なんか、私も似たような立場なので、とても良くわかります(笑) サポセンやる義務はないのに、当然のようにそれを要求してくる人は、だいたい、意味不明な質問をしてきますので、答えるためにもいくつか質問を返さざるを得ないのですが・・・。

  • 質問失礼いたします。

    質問失礼いたします。 エネルギー自由化やデジタル化などの変化によって、ガスグループの業務は今後どのように変化すると思われますか?

  • 少しふざけた質問かも知れませんが失礼します。

    少しふざけた質問かも知れませんが失礼します。 ハヤブサの落下速度が300kmを超えますが、もしこれがサイズとして人間大になり降下飛行したならば何km出るでしょうか?

専門家に質問してみよう