• 締切済み

質問失礼します(^ω^)

質問失礼します(^ω^) ニードルで初めてピアス 開けようと思うんですが 何をどうすれば良いのか わからないので良ければ 教えて下さい(´゜Д゜`)

• baikn
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• mm_u
回答No.2

こんにちわ。 セルフでニードルを開けるという事でよろしいでしょうか。 まず、ニードルには殺菌済みのと殺菌していないものが売っています。 殺菌済みでしたら問題はありませんが、 殺菌されていないものはまず、火にかけて(沸騰させたお湯)殺菌しましょう。(消毒液に浸すなど) あとは、自分の手や、ファーストピアス、耳など触れるものは全て消毒してください。 その後はニードルに軟膏を塗って開けたい場所に正確に刺しましょう。 コルクや消しゴム等でしっかり受け止めてください(ニードルは刃物なので他の場所が切れてしまうことがあるからです) ニードルが通ったら全部抜かず、そのままに。 正しいサイズのファーストピアスをニードルのお尻にあて、押し出すように入れてください。 あとはキャッチをつけて完了です。 ちなみに一度使ったニードルは再利用しないで下さい。 後はしばらく安静にして可愛がってあげてくださいね^^ 頑張ってください。

baikn
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^ω^) 詳しく書いて頂き嬉しかったです! 参考になりましたっ♪

• kentaulus
回答No.1

ピアスの穴は皮膚科または、美容外科で開けてもらいましょう。 最初にきちんとした処置、殺菌法で穴を開けないと、 後々、金属アレルギーを起こしたり、炎症を起こしたり、腫れたりします。 自分で穴を開けた人の多くは耳の皮膚が化膿して、 何ヶ月も通院する人がいます。 http://www.mg-clinic.com/pierce/index.html

baikn
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^ω^) 参考になりましたっ!