テントウムシの足が首にささった!化膿の心配はある?

このQ&Aのポイント
  • テントウムシが首に飛びつき、足が刺さった可能性があります。
  • 痛みはなく、傷口をいじってしまったため赤くなってしまいました。
  • 化膿の心配がある場合は、医者に相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

テントウムシの足が折れて首にくいこんだ化膿心配!!

電車に乗っていたらまどからテントウムシが入ってきて後ろから首に飛びつきました 最初いきなりプチと刺されたような感覚が電車の座席にすわってうとうとしてたら 感じてびっくりしてなにやら分からない物体(テントウムシ)をくびからもぎ取り 放り投げてしまいました。 その後、確認したらテントウムシみたいでした。 痛みとかはなかったのですが、家に帰ってきてテントウムシの足かなにかが 首に刺さっている気がしてしまい、傷口をいじってしまい赤くなってしまいました。 肝心のテントウムシの足の先は入っているかどうかわかりません。 傷口を指でつまんだりしたせいで血マメのようになってしまったのですが、 化膿止め塗ってバンドエイドはっておいてようすみて スゲー腫れたりしたら医者いけばいいですかね? テントウムシの足が首にささったからといって死んだりしないですよね 不安です。 (`・ω・´) ・・・

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

蚊は 血を吸うときに 皮膚にくちばしを差し込んで吸います。 それに気が付いて パチンと叩いて殺すと くちばしが体内に残ってしまいます それで死んだ人は聞いたことがありません。 テントウムシも毒を持たない虫ですから 刺さっても死なないと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 なるほどそういうわれてみればそうですね。 まぁ、たぶん大丈夫かもしれませんね。 人間意外とタフに出来ているから大丈夫かなーと思ってます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

ここで聞きたいくらい不安なのなら、お医者さんへ行った方が良いと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (`・ω・´) 医者が平日の午前中しかやってなくて会社やすまなくちゃいけなくて きびしーんです。どうしてもとなったら行こうとは思うのですが、はて、どうすべきか。。。