• ベストアンサー

血豆を割った後の膿について

先週、マラソンで足の爪の下に血豆ができました。痛かったので今日、ついに 血豆を割ったのですが、同時に大量の膿が出てきました。出し切った後に お風呂で洗浄をしたのですが、爪が白くなってしまいました。 割った箇所は、膿が入ってた分、空間ができたような感じでプカプカになってます。 (しぼるとお風呂に入ったときの水?がでてくる気が・・・) 今はバンドエイドを貼ってます。 このまま、放っておいてよいでしょうか? わかる方いましたらご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

外科か皮膚科へ行って、ちゃんと処置してもらうとよいです。 傷口から細菌が入り感染症を起こすと、最悪、死にます。 感染症は最初は傷の痛み、徐々に壊疽を起こしたり、風邪のように発熱したり、 食欲不振、下痢、吐き気、脳炎に発展し、最後は苦しみながら死にます。 傷口が小さいからと軽視していては、大変な結果を招きます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87

piyo_san
質問者

お礼

ありがとうございます。本日、病院に行きました。抗生物質もらってきました。痛みはまだありますが、膿がでたので大丈夫みたいです。