• ベストアンサー

うおのめ

8歳の娘の足の指に(親指とその隣の指のあいだに)しろいつぶができおおきくなってきて白い粒が円のなかでふえていておおきくもりあがってきたので、うおのめかとおもいうおのめのバンドエイドをかってきてつかいました。がそのうおのめのまわりのところも白くふやけてきましたが、問題ないのでしょうか?毎日ピンセットでとりのぞくとかいてありますがちょっとこわくてできません。自然にふやけてとれてこないのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochisuke
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

私の場合、足の小指と、足の裏に魚の目が出来ました 私も魚の目用のバンドエイドや、液体の薬でとりました。 やはり薬のつく部分は白くふやけたような感じになりました。 2~3日に一度はがして、取れていなかったら、そのまま次の薬を張っていましたよ。 何回か繰り返しているとテープをはがすときに一緒にとれました。 専門家ではないので、あくまで私の場合と、いうことで~・・・

その他の回答 (2)

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.3

参考URLをご覧下さい。本当にうおのめですか? うおのめならうおのめ用のパッチを使用してもいいんですが、もしたこなら逆効果になってしまいますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.e-skin.net/dd_vq.htm
  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

私は子供の頃、手やら足やらに4個ぐらいうおのめができてました。 全部病院でとってもらいましたが、白くふやけた状態になるまでやわらかくして ふやけたところ全体をはさみ・ピンセット等で取り除きました。 白くふやけるのは問題ないと思いますが、自然にはとれないような感じだったと思います。

関連するQ&A

  • 足の爪がはがれてしまったんですけど・・・

    足の親指の爪を自転車のペダルに引っ掛けて、先端より1/4位が割れてはがれてしまいました。 とりあえずはがれた部分の爪(折れただけで取れていなかったので)を指に押し付けて消毒し、バンドエイドで保護しています。 この方法で爪が伸びてくるのを待っているのでよいのでしょうか?

  • スマホの指紋認証って大丈夫ですか??

    今、親指の爪側の方をけがして、バンドエイドをまいた指で 指紋認証を無意識でやって あ、バンドエイドしているから無理じゃんと おもったら 認識してしまったんですが、 アイフォーンとかもこんなにざるなんでしょうか? 自分のは格安アンドロイド端末ですがそういうので違いがあるんですかね??

  • フットサルにおける靴ずれ

    週1でフットサルをしているのですが、 毎週靴ずれをして皮がめくれてしまいます。。 両足の人差し指の間接部分と、 足の裏の親指の付け根辺りの皮がむけてしまっています。 我慢して走り回ってはいるのですが、 痛い上に思いっきり走り回ることが出来ず、 もどかしい感じです。 バンドエイドがいいと聞いたのですが、 指はともかく足の裏の方にはきかなさそうです。 他の対処法としてどのようなものが有効でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フットサルをするのに爪が剥がれそう

    はじめまして。 週末にフットサルをするのですが、爪が剥がれそうなのです。 左足の親指は内出血していたのですが、いつの間にか爪が白くなってました。 あと、右足の人差し指の爪が剥がれそうなのです。 今回の試合が終わったら当分、安静にするつもりですが、今週は休めないので、どうしたらいいですか? 爪を短く切って、バンドエイドかなんかで固定したら大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • 足の爪がパコパコ剥がれそう。病院に行くべき?

    先日、剣道の稽古中に、自分で自分の足の親指を踏んだかけったかしたみたいで、親指の爪が真っ青になりました。 その時は、ドアに挟んだみたいになっちゃったなー。と思っただけで、まぁ痛みはありましたが、特になにもなかったのでほっておきました。 その2日後の稽古はバンドエイドを貼り、その上にテーピングをしてやりました。 稽古後、指がとても痛くて、見てみると、出血していて、テーピングから血がにじみ出ていました。爪も少しパコパコ(?)していて、歯が抜けそうなときのような強い痛みがありました。 指が地面につけられないぐらい痛かったのですが、お風呂に入ってもしみませんでした。 次の日(今日)も出血は少しあり、血と混じって水のようなものが出てきます。(ナニコレ 触ると痛く、靴が履けません。 この時って病院に行くべきですか?行くとしたら何科に行くべきですか? また、病院にいくと具体的にどのようなことをしてくれるのですか? よろしくお願いします。

  • うおのめ、たこ いたくってたまりません

    足の裏に魚の目とタコがあります。 ウオノメは5ミリぐらいのものが三つずつ 足の親指の付け根に一個とハイヒールのときに一番力のかかる部分に2個(v.v) タコは同じハイヒールのときに力のかかる足の指の親指の大きな間接と隣の指の関節の間の部分(足の裏です) どうやって治療するか教えてください。 痛くてたまりません

  • 吸いだこがヒドイです

    1歳3ヶ月になる娘。最近指を吸う力が強くなったのか内出血から始まって、そのうち皮がめくれて、それはそれは痛痛しくなってきました。 指吸いは、寝る前しかしません。痛いだろうに、必ず吸います。バンドエイドを貼ってみましたが、貼っただけで大大大泣き、最後は自分ではがしてしまいます。 指吸いをやめないと、これは治らないのでしょうか?

  • 足の「人差し指」?

    ふと疑問に思ったのですが、足の、親指の隣の指は「人差し指」でしたっけ?親指から数えて4番目は「薬指」で合ってます?

  • 足の指先が痛い、もうかなり以前から左足の親指の先が痛くて、近頃は中指の

    足の指先が痛い、もうかなり以前から左足の親指の先が痛くて、近頃は中指の先まで痛くなってきてしまいました。外反母趾かな~とも思いガーゼを親指と隣の指の間に挟んでみましたが一向に良くなりませんでした。どなたかお答えください

  • 足のつめが黄色いです

    ここ数ヵ月、右足の親指の爪だけが黄色いです。 バンドエイドを貼っていたから、ガーゼ部分の色がついたのかな?って思ってましたが、爪を切っても黄色い部分が減りません。 もしかして爪の水虫ですか? 足はいつも清潔にしているつもりなのですが。。。

専門家に質問してみよう