• ベストアンサー
  • 困ってます

高級なコーヒーは薄いほど、美味しさが良く分かる?

  • 質問No.9761933
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 95% (7986/8397)

程度にもよるでしょうが濃いめのものは苦くなるだけでやはり薄めのほうがおいしさが良く分かるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (15/35)

おいしさの基準は人それぞれなので、濃いめのものは苦いだけだと思われるのであれば、やはり薄めのほうが美味しく感じるのではないでしょうか?
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7986/8397)

個人差があるが誰でもその人なりの基準で薄めのほうが良く味がわかるというようなことはないでしょうか。
投稿日時:2020/06/17 11:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4554/13548)

生活・暮らし カテゴリマスター
焙煎度の高いものは 濃く淹れて 小さいカップで飲むとおいしいです。
焙煎度 中 は 砂糖なしで飲むときは 薄めのほうがおいしい。

小さいカップ・・・・デミタスカップ 少量しか入らない。少し飲むから美味しく感じる。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 95% (7986/8397)

大変参考になりました。ご教示に従って味わってみます。
投稿日時:2020/06/18 09:40