• ベストアンサー

高級なコーヒーは薄いほど、美味しさが良く分かる?

程度にもよるでしょうが濃いめのものは苦くなるだけでやはり薄めのほうがおいしさが良く分かるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkou
回答No.1

おいしさの基準は人それぞれなので、濃いめのものは苦いだけだと思われるのであれば、やはり薄めのほうが美味しく感じるのではないでしょうか?

kaitara1
質問者

お礼

個人差があるが誰でもその人なりの基準で薄めのほうが良く味がわかるというようなことはないでしょうか。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

焙煎度の高いものは 濃く淹れて 小さいカップで飲むとおいしいです。 焙煎度 中 は 砂糖なしで飲むときは 薄めのほうがおいしい。 小さいカップ・・・・デミタスカップ 少量しか入らない。少し飲むから美味しく感じる。

kaitara1
質問者

お礼

大変参考になりました。ご教示に従って味わってみます。