• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

  • 質問No.1836429
  • 閲覧数9008
  • ありがとう数25
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
コーヒー通の方に質問です。

ちょっと高級で、すっごく美味しい
「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」をご存知でしたら、ぜひ教えてください!

友人へのギフトにしたいと考えているので、スーパーで購入できるようなものは避けたいのです(^ー^;)
予算は1,000強 ~ 2,000円弱程度で、量よりも質を重視したいと考えています。
味が良ければ、多少値段が高くても構いません!

とびきり美味しいコーヒーの情報待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (17/30)

IHCIATさんの仰る「ドリップコーヒー」とは、おそらくモンカフェのような
カップの上にのせるフィルターとセットになった物を指しておられると思いますが、
ちょっと、こちらのNo3・No6さんの回答をお読みになってみてください。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=879637

で、インスタントならば、「クライスコーヒー」でしょうか
http://www.capital-coffee.co.jp/product/instant/instant_kreis.html
ドリップコーヒー好きもうなずく風味があります。でも高いです。

手短な所では「ネスカフェ、プレジデント」でしょうか。
http://jp.nescafe.com/president/index.htm
他のインスタントに比べれば、おいしい方です。

あくまでもインスタントはインスタント。
本物のコーヒーとは似て非なるものですので、
美味しさをを求めるには限界が・・・(*_*;
お礼コメント
noname#65700
ご回答ありがとうございます!

カップに乗せてお湯を注ぐアレのことを「ドリップコーヒー」だと思っていました。。。
もっと広い範囲のことを指すんですね。勉強になりました!

「クライスコーヒー」初めて知りました。なかなかお手ごろな価格だし、見た目も素敵♪
しかも、ギフトにしたときの例まであげていただき、ありがとうございます。
たいへん参考になります!
投稿日時:2005/12/14 13:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1842/8123)

 楽天での人気店です。普通に豆でも売られているし、インスタントやカフェバッグでもオリジナル商品があります。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/
お礼コメント
noname#65700
ご回答ありがとうございます!

すごくたくさんのコーヒーがありますね!!こんなお店があったとは。。。
お値段もお手ごろなものが多いし、いろいろ選べそうで嬉しいです。
私自身も、コーヒーを楽しみたくなってきてしまいます♪
投稿日時:2005/12/14 13:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (473/830)

こんにちわ、
通と名乗れるほどではないんですが、コーヒーが大好きなaltosaxと申します。

コーヒーの好きな人への贈り物にインスタントですと、どんなに高価でも、「なんだあ、インスタントか…」となってしまうと思うんです…

私は東京に住んでいるので、京都のイノダコーヒーをもらった時なんかすごく嬉しかったですよ。
でもそもそもコーヒーは値段の高い嗜好品ですから、そんなおいしいコーヒーで千円~二千円弱で贈物用の箱入りというのはまずありませんので、1パックだけ買って、IHCIATさんが心をこめた手作りのラッピングやメッセージカードなどそえて自分で送ってあげるのがいいですね♪

贈り物は、ちいさくても、どれだけ贈る人の心がこもってるか、が勝負ですからね!
すてきなギフトになりますように♪
お礼コメント
noname#65700
ご回答ありがとうございます!

コーヒーって高いものなんですね!(@△@)
まったくコーヒーに詳しくないので、相場はこんなもんかなと甘く見ていました。。。

「イノダコーヒー」のご紹介ありがとうございます。本当に美味しそうなコーヒーですね♪
私自身も飲みたくなってきました。。。( ̄ー ̄)

>>贈り物は、ちいさくても、どれだけ贈る人の心がこもってるか、が勝負ですからね!
そうですよね!喜んでもらえるよう、心をこめて渡したいと思います。
投稿日時:2005/12/14 13:28