-PR-
解決済み

ギフト用ドリップコーヒーを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.1337882
  • 閲覧数487
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (60/61)

ギフト用にドリップコーヒーを探しているのですが、普段は安いコーヒーしか飲まないので、どこのものが良いのかわかりません…。
大勢にお配りするので、どなたにも気軽に飲んでいただけるよう、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけの手軽なものを考えています。さらに、1つずつアルミパックされているもので、キャラメルやバニラなどフレーバーコーヒーだったらさらにいいかなぁと思っています。
ブルックスのは知っているのですが、ギフト用なのでもう少し高級感のあるものを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (118/207)

珈琲問屋という自家焙煎店(ネット通販では
定評があり、私も利用したことがあります)が
自社ブランドのドリップパックを出しています。
大手メーカーではありませんが、逆に言えば
珈琲通っぽさをアピールできると思います。
ここは豆の美味しさで勝負しているのでいわゆる
フレーバーコーヒーは品揃えにありませんが、
様々な銘柄のコーヒーがあるので味の違いは
楽しめますよ。
お礼コメント
haruko2005

お礼率 98% (60/61)

ご回答ありがとうございます!
ご紹介頂いたサイトを見てみました。自家焙煎店というところにとても惹かれます。ドリップパック以外の商品も充実しているようですので、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2005-04-18 20:49:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (96/274)

カフェ・グレコなんてどうでしょう?
たまに頂きますが、結構美味しいです。ただ、少し予算的にはかさみますよね。1本1000円程度ですが、四角い紙箱のものであればもう少し安かったと思います。

高すぎるということであれば、モンカフェとか、キーコーヒーなどでもドリップオンを出してますね。
こっちなら、多少気楽な感じになると思います。
お礼コメント
haruko2005

お礼率 98% (60/61)

ご回答ありがとうございます!
早速カフェ・グレコを調べてみますね。
ギフト用なので予算はこのぐらいでちょうどよいかと思います。
投稿日時 - 2005-04-18 20:40:35


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (237/602)

ドトールコーヒーのギフトも喜ばれました。店頭で販売していましたよ。参考になるのが祐天寺店のHPしかなかったのですが・・・8番の商品がワンドリップコーヒーです。
http://hw001.gate01.com/doutor/best-yutenji.htm
個人的にはフレーバーコーヒーのインスタントものは好みが分かれるので普通のコーヒーがいいような気がします。
お礼コメント
haruko2005

お礼率 98% (60/61)

ご回答ありがとうございます!
そうですね、フレーバーだと逆にもらって困る方も出てくるかもしれませんよね。。。
ドトールのコーヒーは好きなので検討してみます♪
投稿日時 - 2005-04-18 22:46:52