• ベストアンサー

ギフト用インスタントコーヒーのお薦め

友人(女性、30歳くらい)に高価な出産祝いを頂き、そのお礼で悩んでいます。 本人に希望を聞いたところコーヒーをリクエストされ、 それもドリップではなく、インスタントがいい、とのことでした。 ギフト用のインスタントコーヒーでお薦めがあったら教えていただけますか。 私はコーヒーが飲めないのでどのようなものがいいのか全く分かりません。 予算は5000~8000円くらいです。 好みがあると思うので、複数種類の詰め合わせで考えています。 ネットで買えるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#68111
noname#68111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.2

HAMAYAコーヒーです。 並のインスタントじゃあないですよ。 https://ws1.tns-server.jp/hamaya/shopping/index.html

noname#68111
質問者

お礼

”最高級”というのがいいですね。 何種類かあるのでこれの詰め合わせとするのも 良さそうです。 今のところの第一候補です。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • W33SA_2GB
  • ベストアンサー率30% (56/183)
回答No.3

ハロッズ(Harrods)のインスタントコーヒーは旨かったですけど。たしか100gで1500円か、その位だったと思います。 つまりレギュラーコーヒーのブルーマウンテンのストレートを買うのと大差無い、それくらい高価なインスタントコーヒーです。

noname#68111
質問者

お礼

非常に高価なようなので候補にしたかったのですが、 ネットショップではコーヒーのみのギフトセットは ないようです。 残念です。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
noname#68111
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 AGFはよく聞くブランドですが、コーヒー好きの方おすすめ ブランドなのですね。 ギフトにしては単価が安いのが気になりますが、 候補の一つとして考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

    コーヒー通の方に質問です。 ちょっと高級で、すっごく美味しい 「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」をご存知でしたら、ぜひ教えてください! 友人へのギフトにしたいと考えているので、スーパーで購入できるようなものは避けたいのです(^ー^;) 予算は1,000強 ~ 2,000円弱程度で、量よりも質を重視したいと考えています。 味が良ければ、多少値段が高くても構いません! とびきり美味しいコーヒーの情報待ってます!

  • おいしいインスタントコーヒー

    コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

  • インスタントコーヒーのお薦めは?

    インスタントコーヒー、どの種類がお薦めですか? 人の好みにより様々でしょうが、たまに頂き物で”えっ”っていうほど、口に合わないものがあるのですが・・・。 どこがおいしいと思われますか?

  • ちょっと高級感のある1杯ずつ飲めるギフト用コーヒー

    お祝いのお返しに、コーヒーギフトを考えています。 コーヒーカップにのせてお湯を注ぐタイプのコーヒーを探してます。 ドリップバックというのでしょうか? 値段は3000円前後で、もらったとき「お!」と思われるような、名の通ったコーヒー店のが希望です。

  • 半額のギフト品は得

    うちの近所のスーパーでお中元のインスタント コーヒーの詰め合わせが半額で処分されてました。 インスタントコーヒーなんかよく飲むので この際まとめ買いした方が得かなと思います が、実際のところ得なんでしょうか?ギフト 品って割高な価格設定なのであまり半額でも 安くない気がしますが。

  • 自家製インスタントコーヒーの作り方

     お家でインスタントコーヒーを作ってみたいと思い質問させて頂きました。生豆から作ろうと思っているのですがどのようにすれば作れるでしょうか?  お家にある抽出器具はカフェ・プレス、パーコレータ、ネルドリップ、ペーパードリップ、コーヒーサイフォン、エスプレッソマシーン(直火式+機械)、イブリック、コーヒーメーカーの9種類ですの。    工業的な製法はメーカー様のサイトにも掲載されておりますが自家製の製法が見当たらなかったので質問させていただきました。  もし、よろしければどの抽出器具を使い、どれくらいの焙煎でどれくらいの挽き具合がいいのかもご教授いただけると嬉しく思いますわ。

  • コーヒーのおいしさ

    コーヒーの味についてお尋ねします。 先日機会があってコーヒーを入れてもらいよばれました。 ミルクも砂糖も最初から入っていたのですが 口の中に「煙たい苦み」が広がり、飲み干しても口の中に残りました。 私はとてもおいしいと思いました。 私は甘いものが好きですが、そのことより、この煙たい風味に美味を感じたのです。 私はコーヒーに詳しくありません。 たいていインスタント(ネッカフェ、ブレンディ、キーコーヒー)をおいしいともまずいとも思わず飲んでいました。 ドリップも貰い物(スタバ、ucc、)のドリップパックを NHKで紹介された岡田章宏さんのいれかたで飲んでいます。 どのコーヒーも苦味は苦みに過ぎず、煙い風味は感じられませんでした。 ごちそうになったとき、プライベートの場ではなかったので、気楽にどこのコーヒー?なんて聞ける場ではありませんでした。でもドリップかドリップパックだったことはわかっています。いれているところを見たわけではありません。粉のインスタントではありません。 あれ以来、インスタントのコーヒーをうちで飲むとき、あの苦みが味わいたくて ミルクに砂糖を入れたものと コーヒー(ブラック)を 別々に作り、この二つを交互に飲む、なんて、慰めにしかならないことをやっています。すでに述べた通り うちのブラックは私の望むおいしい苦みではないので。 あのコーヒーに出会って以来、ミルクの風味 砂糖の甘味 コーヒーの煙い苦み別々に味わったかのようなおいしさを恋求めるようになりました もしかして、ミルクも砂糖もふつうのではなかったのかしらん? だから人の好みも聞かず、最初からカフェオレだったのかしら。 もう一度あのコーヒーが飲みたいと思っても、自力で探すしかありません。 が、詳しくないので見当も尽きません。コーヒー店で豆を買ったことも選んだこともありません。(ドリップパックのものでもいいんですけど) 探すしかないので、手始めに(知識ゼロ)、お試しで買うなら、 どの商品を買うと良さげですか? 豆なら どの品種、いり方、ひき方を選ぶと良さげですか? アドバイスお願いします。

  • オススメのドリップコーヒー(父の日用ギフト)を教えて下さい!

    離れて暮らす父へ、父の日のプレゼントとして、 ドリップコーヒーを贈ろうと思っているのですが、 私がコーヒーを一切飲まない為、どこのお店のが美味しいとかが 全く分かりません(-_-;) 予算は3,000円程度で、ギフト用包装&発送もしてもらえる 美味しいドリップコーヒーを扱うお店、ご存知でしたら、 是非是非教えてください! 尚、できればブルックス、モンカフェなどのあまりにも有名なもの以外で、 当方、関西在住ですので、関西のお店の方がありがたいです… (父は九州在住ですので、九州のお店は避けたいです…)

  • コーヒーメーカーで美味しいコーヒーが飲みたい

    新しくコーヒーメーカーを購入したので早速入れてみたところ、 どうにも酸味が強くなり美味しくありませんでした。 コーヒーメーカー購入前はドリップで入れており、 同じ粉のはずですが、酸味が非常に強くでてしまいます。 以前別のコーヒーメーカー(スーパーなどで帰る1500円程度のもの)では こんなことは無かったので、とてもショックです。 新しく買ったコーヒーメーカーも高価ではないのですが(6000円程度のものです) どうにか美味しくコーヒーメーカーでコーヒーを入れるコツは無いのでしょうか。 また、豆(粉)のおすすめあればそちらも教えてください。 あまりお金がかけられないので、スーパーで購入でき酸味が少なく苦味が強いものが好みです。

  • お祝いのカタログギフト

    会社の仲間で同僚の出産お祝いをあげたいのですが 予算は二万円です。 二万円の商品のみのギフトカタログで 本人が葉書きとかで申請するお店ご存知の方 いらっしゃいますか。 ネットで検索したのですが、うまく辿り着けず困ってます。 よろしく御願いします。