• ベストアンサー

突然みぞおち付近にできもの

30分前、お風呂に入ってる時に気づいたのですが、これってなんでしょう? みぞおち付近にあって、気づくまでは何も感じなかったのですが、お風呂で触ってから触ると軽い痛みはあります。痒みはありません。 写真ではわかりにくいですが、少し腫れてます。 場所が場所なだけに虫に刺されるような記憶もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.2

ひっかき傷。市販の薬を塗っても治らなければ、皮膚科に。

ehime-no-sora
質問者

お礼

ありがとうございます。 手持ちのアンテベート塗ってみました

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

右半身か左半身に集中していれば、帯状疱疹ですかねえ。 背中側にも同じようなプチプチがないですか?

質問者

お礼

お礼をしたつもりが、補足になっておりました。 遅くなりましたが、ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます。 自分も帯状疱疹は疑っておりました。20年前一度罹患してます。 どちらかと言うと真ん中寄りの右側だけです。 たまたま手持ちにアンテベートがあるのを思い出して塗ったら、皮疹から赤みはかなり消えました。 触るとまだ少し痛みはありますが、帯状疱疹だと皮疹もいきなりは消えない気もします